そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
先々週の土曜日。
関西の手先器用女王のlococohさんから素敵な贈り物が届きました♪

家にいてよかったーー!!


画像001

こーんなに素敵可愛いバッグを頂戴しましたよーーー!!
大好きなリバティやーん♪


画像002

みてみてみてーーっ♪
ポッケのところ、裏生地がチラリ☆
ワタシには、こういう技は使えましぇん。。。
てか、どうやって作られているのかさえわかりませーん。

すっごくキレイに作られていて、ほんの数ヶ月前にミシンを
買った人が作ったとはとても思えない出来です。
さっすが、手先器用さんだわ♪


画像003

そして内側はドット♪

ワタシ、シュシュしかお送りしておりませんのに
こんなに素敵なバッグを頂戴して、大変恐縮しております

でもでも、とってもうれしいです!!
ありがとうございます♪




最近、WindowsInternetExplorerの調子が悪くてですね、開いている
途中で「○○を開けません。操作は中断されました。」ってエラーが
よく出るんですよね。。。

遊びに伺っても、コメントが残せない場合がありますので
その時はお許しくださいね。


このページのトップへ
早いもので、新しい年を迎えて1週間経ちました。
年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタシ、最悪。。。
体調不良の上、バッタバタしまくっていたので
ご機嫌悪い悪い。

現在、首がぶっ壊れてます。腰痛も悪化してます。
整体に行きましたら、筋肉が硬くなっているそうです。
ヘンに力が入っているんでしょうかね。
首に至っては、何度も捻挫したみたいな状態なんだそうです。
捻挫て。実際ゴリッとやった記憶はないんですけどね。

あ、話しが脱線しましたね。
自分に余裕がないときって、大した事でもないのに
カチン度が10倍くらいになっちゃってて。
なにかのポイントなら、10倍でもうれしいんですけどね。

で、ダンナさんにあたる。
というより、バリ無視。

今思うと、年の変わり目くらいグッとこらえればよかった。
元旦なんて、ほとんどしゃべっていません。
あー、もうなんでこんなかなー。大人げないったら。
甘えてるんだなーワタシ。新年早々ダメダメやん。。。


ダメダメなワタシですが、一応頑張ったので見てやってください。

おせち2012↓

画像002


バッタバタしすぎて、実家から飾り用の南天をもらってくるのを
忘れて、見栄えがパッとしませんね。


ちなみに、去年腰の痛みに耐えながら作った2011バージョン↓

2011おせち

南天が入ると、ちょっとおめでたい感じになりますよねー。

あー、頑張ったわワタシ。
だーれも褒めてくれないので、誰か褒めてください。
感想がないって、なんてモチベーションが上がらないものかしらね。
何とか言ってくれ!オットよ!義兄よ!!

そうそう。
去年からですが、ダンナさん作のハム&ベーコンが入ってます。
1枚目の写真で言えば、下段左のお重真ん中がハム、右の上の方が
生ベーコン、その下が加熱したベーコン。

31日まで仕事だったので、元旦にベランダでスモークかけてましたよ。

一応、ダンナさんも頑張っていたという報告。(誰に?)



こんなワタシですが、本年もどうぞよろしくお願いします。


このページのトップへ
今年ももうすぐ終わりますねぇ。
今年はほんっとにいろいろありました。

母の入院と、会社でのトラブル?が重なってしまって
9・10月は特に最悪だった。。。

だけど、おかげさまで母も11月中旬には退院できましたし
(ご報告が遅くなり、すみません。)会社でのトラブルの
ひとつは、今のところ鎮圧しているようなのでこのまま
フェイドアウトすればいいなぁと願っております。

ここ数年で最悪な1年でしたけど、感謝もたくさんありました。


入院中に誕生日を迎えた母に、看護師さんからこんなに素敵な
プレゼントをいただいたんです♪

画像001

クリアホルダに入れて写したので、ちょっと見づらいですね。。。

ウチの母は、人一倍手の掛かる患者でしたでしょうに
こんなメッセージをいただいて。
本当に看護師さんたちにはお世話になりました。


家にいるときからボチボチ作っている福玉を入院中にも
作っていて、看護師さんたちにたくさんもらっていただきました。

画像002

コレはワタシのなんですけどね、左側のブルーのが福玉で
右のがひょうたんです。
発砲スチロールのボールに、メタリックヤーンという糸を巻きつけて
作っています。

右のひょうたんに比べ、福玉は結構ガタガタ。
それだけ病気も進行したんだなーと言う、嫌な証。

でもでも、本人は楽しく作っているのでガタガタだろうが
全然オッケーなのであります♪
もらってくださる方も、とても喜んでくださいます。
このことにも感謝です。


そして。
こんな不定期で地味ーなブログに遊びに来て下さったみなさま。


ありがとうございました。


来年はもうちょっとたくさん更新できればいいな~と思っています。

これからもよろしくお願いします。


このページのトップへ
今日は一段と冷えましたねー。
ここ福岡では初雪が観測されましたよ~。


去年夏に開催されたハンドメイドフェア。
今年はないのかな~と思っていたら、こんな年末押し迫った
時期に開催されるそうな。

ターゲットは主婦層でしょうに、なんでこんな時期にするかなー
とブツブツいいつつも、やっぱり行かなきゃでしょ♪

去年も結構な規模だと思ったけど、今年はそれ以上らしいので
そりゃ行かんわけにはいくまい!

明日行ってきまーす☆


興味がある方はコチラのサイトをご覧下さい→



このページのトップへ
今日、母の手術でした。
1例目で朝9時前に手術室に入って、13時前には
麻酔から醒めて手術室から出てきました。

摘出されたものを見せてもらいながら、先生から
説明を受けました。
進行性の癌だったみたいです。

リンパ節から取り除いてもらっているので、極力
悪い部分は取り去っているので大丈夫だと思いますが
術後の合併症が心配だとのことです。

持病を抱えていて、手術前にも説明を受けていたので
わかってはいるんですけど、手術よりも術後の心配の方が
大きかったんです。。。
なので、いっそのこと手術しない方が・・・なんてことも
考えたのですが、進行性だったのならやっぱり手術は
した方がよかったんですよね。

手術まで悪い事が頭をよぎってばかりだったけど、考えても
仕方ないことなので、回復を信じます。

そうそう。
渡したパワーストーン。
手術室に向かう前、看護師さんに「引き出しに娘がくれた
お守りがあるから、腰に着けて」と声を震わせながら
頼んでいたのを聞いて、不覚にも涙がこぼれてしまいました。
母に心配をかけるので、母の前では必死に涙をこらえて
いたんですけど、ダメやった。
それ以外のところでは、結構メソメソしていたんですけどね。

パワーストーンで不安が取り除けたかはわかりませんが
そう言って手術室まで着けてくれたことがうれしかった。
渡してよかったです。


画像001

ブログに書く内容ではなかったかもしれませんが、ワタシの
記録として掲載しました。
そもそも『日記』カテゴリのブログですので。

心配してくださった方もいらっしゃるので、この場を
お借りして。

ありがとうございました。



このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

