そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
ワタシはおしゃれに関して、かなりうとい方だった。
去年の2月までは。

友達と温泉に行って体重を測り合ったとき、自分の体重のあまりの重さに衝撃を受け
ダイエットする事を決意した。

何をやっても続かなかったけど、この時は不思議と頑張る事ができて、去年の今頃には10kg減達成していました。

その後12月に2週間ほど入院していて更に減っていたのですが、退院してから術後の傷の痛みもあってほとんどカラダを動かさなかった為、今では3~4kg増

また頑張ってダイエットせねば!

で、道から外れていましたが、痩せた為おしゃれに目覚め、それまで着ていたLLサイズの服を捨て、いろんなカワイイ服を買う事が楽しくなったという訳です。

今年こそはレギンスに挑戦しようと、ネットでいろいろ物色しているところです。

もっと痩せてもっとおしゃれできるように頑張らなきゃ
このページのトップへ
いつもの事ながら、朝は苦手。

昔は全然平気だったのに、ここ1年くらい朝がサッと起きられません。
特に今日は寝たかと思ったら朝だった、というくらい寝た気がしなかった。

秋だから?(関係ないと思う)


関係ないと言えば、小島よしおくん。(ちょっと強引?)

何が面白いというわけではないけれど(そりは小島くんに失礼だろっ)
なぜか気になる存在。

チントンシャンテント~ン、チントンシャンテント~ン!
のフレーズをまねして肩をフリフリ。

おバカな嫁でごめんね。  ダンナさん。

でもそんなの関係ねぇ~! はいっ、オッパッピ~ (^o^)丿 このページのトップへ
今日は少し寒かったので、シチューを作りました。

20071029235716.jpg



ワタシはよく料理のレシピ検索サイトCOOKPADを利用するのですが、
今日の作り方も参考にしました。

コレだとシチューの素も要らないし、すごく簡単! このページのトップへ
カルビー大収穫祭2007キャンペーンの素材まるごとートに当選しました!

それがこちら

20071027234054.jpg


しっかりしたキャンバス地でなかなか丈夫そうです。
荷物もたっぷり入りそう。

大きないちごのプリントがかわいい
キャンプの時に使おうかな。


夜はダンナさんとワタシの兄と3人でもつ料理津上
食事に行きました。(兄がご馳走してくれました)

初めてさがり刺しと牛タン刺しを食べたんですが、どちらも美味しかった~
もつ鍋もあっさりしょうゆ味でさっぱりいただけました

お兄ちゃん、ごちそうさまでした。
サイラーのパンもありがとう。 明日の朝いただきますね。
このページのトップへ
車を運転していたら、前から自転車に乗ったおじさんがやって来た。

常々「人は右、自転車は左を通らんかいっ!」と憤り(大袈裟?)を感じているのですが
このおぢさんたら

左手にぐ○なま、右手にさつま揚げ的なもの

を持って運転しているぢゃないの!!

信じられん、家でゆっくり飲めんのか!
チャリで飲酒、しかもつまみ付きとは何事ですか!?

こんなバカな大人がいるから亀田さんとこみたいn・・・

おっと、つい本音が




20071026231426.jpg

昨日は友達と飯塚の遼雲に食事に行きました。


20071026231332.jpg

蕎麦御膳にしたのですが、まずさつまいもが入ったかき揚げのような小鉢が出て


20071026231342.jpg

椀物や八寸?が並んだあと


20071026231354.jpg

メインのお蕎麦です。

包丁で切るため、形状が四角なのが普通だと思いますが、
こちらの蕎麦は何故か丸いのです。  不思議~

画像はありませんが、最後にコーヒーが出てきます。

建物や家具、窓の外に見える景色は素敵なのですが
食券の券売機が置いてあるところが非常に残念
これがあるばっかりに雰囲気半減です。

お店の方、事情がおありなんでしょうが、ない方が絶対いいですよ。


食事の後、旧伊藤伝衛門邸に行きました。
平日なのに、見学の人たちで賑わっていました。
年間約13万人が訪れるそうです。(友達がしきりに話していました)

普段こういうところには行かないのですが、たまにはいいかなと思いました。
このページのトップへ
今日は母の72回目の誕生日でした

欲しがっていたシャコバサボテンコンペイトウという品種と、もう一つ違う品種を選びました。

ワタシはおとといフライングして、先に黒のパンツ(ズボン)を渡していたので
お花は兄からという事で渡しました。

「ケーキとか買わんやったと?」と父に聞くと、ちゃんと母が好きなケーキが買ってありました。
ワタシの分も買ってくれていたので、遠慮なくいただいてきました

父も母もそれぞれ病気を抱えていますが、ふたりであーでもないこーでもない
都合よくやっているみたいです。

口では言えないけど、これからも元気で長生きしてね このページのトップへ
酢かぶってご存知ですか?

ワタシの実家では、お正月のおせち料理に入っています。
おせちの時は蕪を菊の花に見立てた切り方をするのですが、
面倒だったので半月切りにしました

酢かぶは父が作ったものが一番美味しいです♪
いつも父が作ったのをもらって来るので、なかなか上達しません。

ダンナさんからも「やっぱりお義父さんのが美味しいね」と言われるので、早く父の味に近づけたらな・・と思います。

さっき作ったので、明日のお楽しみです。

200710232331000.jpg


あら~、携帯のカメラだと色がイマイチだな
このページのトップへ
今日は1日中いいお天気で、洗濯物もよく乾いたな~。
そろそろブラインドを片付けてカーテンに替えないと。

我が家では、夏の間はカーテンからブラインドに替えています。
カーテンより光がさえぎれて、風通しもよくなる(ような気がする)からという理由で。

今年はいつまでも暑かったけど、急に涼しくなって秋が短いような気がする。
これからどんどん寒くなるんだなぁ。 このページのトップへ
P1000003.jpg

八代の帰りに、熊本市内にある正華園太平燕(タイピーエン)を食べてきました。
熊本では学校給食にも出るほどポピュラーな食べ物だそうですが、ワタシは初めていただきました。
あっさり味ですが結構ニンニクが効いていました。

食事の後は、山鹿の温泉露天湯椛に立ち寄りました。

P1000001.jpg

家族風呂(5番岩)を利用しましたが、その都度温泉を入れ替えるので、きれいなお湯に入る事ができます。
お湯はかすかに硫黄の匂いがして、ヌルヌルの温泉でした。個人的にワタシの好みのタイプです。

昨日も記事に書きましたが(更新が間に合わず今日の日付でしたが)、花火は本当に良かった!自宅から160キロほど離れた所ですが、わざわざ観に行く価値アリです。 このページのトップへ
200710210002442
20071021000244
八代に、全国花火競技大会を観に来ました。

この大会は大好きで、毎年観に来ていますが、今年もとても素晴らしかったです!!
特にミュージック花火はよかった~!音楽に合わせて花火を打ち上げるのですが、言葉では言い表せないくらい素敵でした。

花火が終わった後、ダンナさんとキムチ鍋を作って食べました。
今年は例年に比べて寒かったので、辛いお鍋で暖まりました。

花火師さんありがとうございました。来年もまた来ます! このページのトップへ
20071019203456.jpg

友達と『ゆとりの空間』へランチに行ってきました。

栗原はるみさんによる、野菜中心のお料理が並ぶビュッフェスタイルのお店です。
普段から野菜をうまく取り入れないといけないな~と思いつつ、美味しくいただきました。

携帯電話で初投稿!うまくいったかな~? このページのトップへ
今日は一日良い天気だった~

さて。
今日は特にコレといって何もなかったので、昨日の事でも。

朝から用があって出かけていたんですが、夕方からエステの予約を入れていたので行って参りましたの。 (どちらのマダームかしら)

と言ってもキャンペーンの首肩15分オイルマッサージですけどね。

でもですね、行ってみると頭皮マッサージ&トリートメント・全身アロマオイルでマッサージ100分のコース(ホントはこんなに長いコース名ではないんですよ)を奨められましたのでこちらをお願いしてみました。

いや~、たまにはイイですね。かなりリフレッシュできました。

ありがとう、ダンナさま。 このページのトップへ
本日、ワタシのクルマの走行距離が70000キロになりました。
せっかくなので写真を撮ってみたのですが、暗くてわかりづらい為
アップするのはやめました。

購入して約7年半よくがんばりました。
これからもよろしくね♪ このページのトップへ
つい1時間ほど前に「ブログ始めてみよっかな~」と思いつき、
せっかくなら今日は婚姻届提出から10年目の日だし・・って事で
慌てて登録してみました。

でも、あと数分で17日!間に合うか!?

テーマ:ブログはじめました! - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

09 « 2007/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

