そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
昨日今日と、月末の処理で忙しかった。

もう一人の事務員さんは仕事がさばけている上に、更に気の利いた事をなさるので
非常に助かっています。

ワタシもあれくらいちゃっちゃとやっつけれるようになりたいもんです

何をするにも時間がかかります。

食事をするのも、準備をするのも、字を書くのも、計算するのも・・・
計算は苦手なので、遅いというより合ってるかどうかが問題のような気も

12月に入ったらまたやることがいっぱいあるので気が重いです

ストレスが溜まると甘い物に走る傾向にあるので、むしろそれがコワイです。

肩凝りがひどくて堪らない
首を傾げるだけで筋がピリピリするー
枕はテンピュールだけどワタシには合ってないみたいです。

事務員さんに10分くらい揉んでもらったらすごく気持ちよかった~

無料のマッサージないかなぁ
このページのトップへ
注文していたネイルのセットが届いた

これからの季節に合いそうな温かみのある色で、なかなかよかった

シールもカワイイ感じで良いわ

今回買ったessieの429番に、手持ちのラメ&グリッター入りの
ネイルをグラデーションっぽく重ねてもイイ感じ

休みの日にゆっくり合わせてみよ~っと
このページのトップへ
ブログのタイトルにも名前にも「まめ」が付いています。

なぜかというと

豆が好きだから。

何のことはない、そのまんまです。

ひねりがなくてスミマセン

ナッツが入ったチョコなんかサイコーです

大好きだーーーっ
って感じです。

アーン、まだ晩ご飯のメニューが決まらないや。

ダンナさんの帰りが遅いからまだ間に合うけど
普通のお家ではそろそろ寝ようかって時間ですよね。

せめて10時台に帰ってこれるともっと早く寝られるんだけどな・・・。

お仕事だから仕方ないけど。

毎日遅くまでお疲れ様です。
おかげでまた大好きなナッツ入りのチョコが食べられます。

今日はアーモンドチョコを買いました。

ハッ!なんですと? このページのトップへ
ネットでネイルのセットを注文しています。

マニキュア1本とシール3枚のセットです。

今日発送だったから、あさってくらいには届くと思うけど・・・。

色の現物確認をしていないので、予想している色に近かったらいいんだけどな~

ネットって簡単にお買い物が出来て便利なんだけど、色や細かい形などがわかりにくい
ところが難点よね。

届くのを楽しみにネイルの雑誌でも読んでよ~っと このページのトップへ
最初に言っておきますが
もうね、どうしようもないですわ。 このヒト┐(´-`)┌

今日はルクルに23日にオープンした36STICKS+Chouでケーキを買っちゃいました

だってここのケーキ、イオンモール香椎ショッピングセンターに出来た時から気になってたんだもん
スティック状のケーキでサイズも小さめでいろんな種類が楽しめる夢のようなケーキ

コレは食さない訳には行きませんわっ

食べる前に写真に収めておこうと思っていたのに、食べてしまったので画像がありません
初めてで何を選んでよいか迷ったので、お披露目セットという6本のセットを買いました。

02レアチーズ、12苺あわ雪チーズケーキ(ムース)、24シャンティ・ショコラ・ピストーレ
25美肌マンゴーのショートケーキ、72りんごと芋の焼きタルト、75パンプキンのベイクドチーズケーキ

この6種類で1000円です。 140円お徳らしいです。

味はなかなかおいしく、ちょっとした手土産に良さそうな感じです。

しばらくはケーキ食べないわっ!

このページのトップへ
実は掃除・片付けが苦手。

物を捨てられないからというのもあるんだろうけど整理整頓がうまくできない。
隅々掃除が行き届いていないし。

今日はダンナさんがお仕事でいないので、いつもよりは念入りに掃除してみた。

そしたらあーた、鼻がムズムズするではないですか
ハウスダストで鼻ムズムズ。ホコリが舞ってるんですなぁ~

みなさん、どんなお掃除の仕方してるんだろう?

掃除機を毎日かけているとしても、上のほうのホコリとかまでも掃っているのかしら?
ワタシだったら、そんなこと毎日してたらどれだけ時間掛かるかな??

やっぱり要領の悪さが問題だな

これから年末にかけて大掃除もしないといけないし、やることいっぱいだ~
このページのトップへ
今日は一日中家でゴロゴロしてた。

たまにはいいかな ちょくちょくあるけど


やっぱり甘いものは欠かせないな~

今日もチョコパイと、8月に買って冷凍室に入れていた(えっ?)ウエハースを食べちゃった

このウエハース、チロルチョコの工場の直売所で買ったんですけど
10センチ四方くらいのサイズで36枚入って150円ですよ。
焼きムラがあるからということですが、食べるには何の問題もありません。

通常の1個20~30円のチロルチョコも半額くらいで売られています。
近くだったらしょっちゅう行ってるかも。

そろそろ調達にいきたいなぁ このページのトップへ
なんだか戦隊モノのタイトルみたいですな。

違いますか。 そうですか。

何が学習能力ゼロなのかと言いますと、昨日言ったばかりなのに

ケーキ2個も食べちゃったよー
食べちゃったよー

食べちゃったよー

よー


エコーかかっちゃった えへっ

えへっぢゃないざんす!まあ大変!ダンナさんに知れたら怒られちゃうざます!
ここは証拠隠滅を謀るしかないっ!

ちょうど今日はゴミ出しの日なので、こそーり捨てるざます

だってね、優しい兄が駐車場から車を出すのに1万円しかなくて
仕方なく両替しようと思ったらたまたまケーキ屋さんがあったから
甘い物好きの妹にと買ってきてくれたものを食べないわけにはいかないじゃないですかぁ~
なんと美しい兄妹愛でしょう

おいちかったでしゅ
このページのトップへ
体重がーーーっ!!

長崎から帰ってきたら2キロも増えてた!

旅行に行くと便通が悪くなるんですが、今回もやっぱり溜め込んじゃいました
そのせいもあるんだけど、毎食満腹っていうのもいけなかったよね。

と書きつつも、今日もお腹いっぱいたべてしまった!

朝昼兼用で食べる食事が少ないので、夜は少々多くてもトータルのカロリー数では
大した事ないかな~って思うんです。

3食きちんと摂って朝昼しっかり、夜は控えめっていう方程式もわかってるんだけど
なかなか実行できません。

去年買ったハーフパンツも、これから更に痩せるからいいもんね~と
キツめのサイズを選んだのに入らず、今現在はいているパンツもかなり
キツくなってきたのでまったくシャレになりません

増えていた体重も、今日仕事から帰って測ったら戻っていたから何とか良かったんだけど
やっぱりこのままじゃダメよね。

去年の意気込みがなぜ湧かないんだろう・・・ このページのトップへ
20071118232814
ダンナさんと十数年振りにハウステンボスに来ました。

写真はテディベアキングダムの、世界一大きなくまちゃんです。
そばにいる男の子(推定年齢2歳)と比較になるでしょうか?

それにしても、何なんだこの寒さはっ!何も急に寒くなることはないでしょっ
久しぶりにいっぱい歩いたなぁ~ このページのトップへ
お昼過ぎに友人からメールが入り、ルクルに行きました。

友人の買い物に付き合うつもりで行ったのに、自分がいっぱい買っちゃいました

先日買ったチュニックが短くて、レギンスと合わせられなかったんだけど
今日買った裾にフリルが付いた長めのキャミ(ペチコート?)にバッチリでした

レギンスも新たに5分丈のリボンが付いたのと、9分丈の裾レースのを買いました。

おしゃれの幅も広がるわ~ このページのトップへ
今日はボジョレー・ヌーボー解禁だそうですね

事務員さんのダンナさまが今日お誕生日だそうで、ワインを買いに行くと言われたので我が家の分もお願いしました。

それがコレ。
20071115223058.jpg


ワインぶどう酒です。

でもコレ、製造年月日が06.11.25て!

ボジョレー関係ないやん

ラベルにもしっかり2006って書いてあるし。


いいと。コレを買って来てって頼んだんですから。
ワタシは下戸ですからこだわりません。でもこのワインの白は飲みやすかったですよ。

なので、赤はよりぶどうの味が濃くて美味しいのではないかと。

お休みの日にでもダンナさんと飲みま~す このページのトップへ
サイレンの限界がついに来ました!

今日一日、あくびの連発でしたよ

母の病院の付き添いの日だったんですが、待っている間も車の運転中も意識朦朧
危なかった

夜は出掛けていたので、晩ご飯はお休みしてダンナさんの好きなお寿司を買って来ました。
あとはお風呂に入って寝るだけ。

明日の朝は爆睡してサイレンに気付かないかも
むしろそうだといいけど・・・ このページのトップへ
今、秋の火災予防週間なんですね。

ワタシ、子供の頃からサイレンの音がニガテで
あの音を聞くと、そりゃあもう大変です

で、ウチの近くに消防署があるので音が大きい!!
春と秋は睡眠不足になります。

この間の日曜なんか、朝の5時50分にサイレンですよ!
その前に目が覚めましたけどね。

ホント、不思議な事にサイレンが鳴る前に目が覚めるんです。
それだけ私にとっては恐怖なんです。

意識の中に、「そろそろ鳴るかも・・・」っていうのがあるんでしょうか?
なので、あと2~3日は熟睡できません

年に2回だし、住民の意識を高めないといけないという趣旨もわかります。

せめて   音を替えてーーーっ!! このページのトップへ
兄の会社の事務を手伝っていて、お昼から行っているのですが
着いたら何だか様子がヘン。

もう一人の事務員さんがお休みされていました。

エライコッチャ エライコッチャ \(◎o◎)/!

何から手を着けてよいやら、とりあえず手当たり次第に片付けていきましたが
普段すっかりおまかせしているので、なかなか段取りよくいきません

それでもなんとか片付けて、気付いてみれば夜8時。

以前はワタシがしていた仕事なんですけどね
しっかりしないといけませんなぁ  ←なんか軽い
このページのトップへ
去年入院していたときに、同じ病室だった人の娘さんがネイリストさんで
退院してから友人とお店に伺って以来、興味を持つようになりました。

今回はこんなカンジ
20071112000343.jpg


指、太っ

ダンナさんから「ちょっとゴテゴテしとうね」って言われたけど
今回はネイルの色が淡いから、ちょっと多めにシールやパールをつけてみたんです。

もっと細くてカワイイ指だったらネイルも映えるんでしょうけどね
このページのトップへ
30年来の友人と、夜から会って食事に行きました。

大名の益子という焼き鳥屋さんです。

焼き鳥がコースになっていて、1本1本出てくるのでアツアツの美味しいところがいただけます

鳥肝が苦手な友人が、臭みがなくて美味しい!と言って1本食べてしまいました。
ウチのダンナさんもそうでした。

大将の情熱がたっぷり詰まった美味しい焼き鳥です
また食べに行きたいです

ダンナさんのお土産にそぼろ弁当を持って帰ったら、焼き鳥の具が
ハツ、ボンチリ、ウズラの玉子でした。
お腹いっぱいに食べたのに、ハツが美味しそうでついひとつ、
そぼろご飯も一口もらいました。 おいし~


食事の後、カラオケに行って80年代の歌を熱唱してきました。
なぜ受付で年齢を記入しないといけないんでしょうかね?

どう見ても未青年には見えないと思うんですけど・・・ このページのトップへ
仕事が終わって実家に寄ったら、ドラゴンフルーツを貰った。

先日温室で見たばかりで、なんたる偶然\(◎o◎)/!

で、これがそうなんですが
20071108234636.jpg


アルブミン、アントシアニン、ビタミンCが含まれているそうで
解毒作用、老化防止、美肌に優れているようです。
満腹感も得られ、便通も良くするなど、女性の為の万能薬ようなものですね。

少し前までダイエットに関する番組もあったのに、なぜ取り上げられなかったんだろう?

お値段が高いのかしら?


中の果肉が白と赤があるとの事なんですが、これはどちらでしょうか?

切ってみると・・・


20071108234458.jpg



白でした~ ヽ(^。^)ノ

ダンナさんが帰ってきたら一緒に食べようと思います。

どんな味がするんだろう・・・
験です (///∇//) イヤン
このページのトップへ
ファッション系の店員さん。

洋服やアクセサリーを見ていると寄ってくる店員さん。

お仕事なんだからしょうがないとは思いつつ、質問されたことに正直に答えると
逆切れされたりします。

なんで?

聞かれたから言っただけやん。

トーキョーのどこぞの百貨店には話し掛けないでカード?があるらしいですわね。

それ、地元でも是非取り入れて頂きたいシステムですわっ
質問があったらこちらから尋ねますから、どうかそっとしておいて下さい。
商品を勧めないからといってやる気のない奴なんて思いませんから。

むしろ、スーパーのレジ係りの方達みたいに、客越しに隣のレジの人同士で
私語をなさるほうがよっぽどやる気なすかよ ┐(´-`)┌
と思っていますからご安心を。

あと店員の方々、せめて笑顔で接客しては頂けないでしょうか?
心の中で好きなだけコノヤローと思って頂いても構いませんので。

それを顔に出しちゃあオシメェ~よ。 <寅次郎
このページのトップへ
今朝起きると右手がしびれていた。

今は治まっているみたいだけど、夕方くらいまでしびれてた。

特に人差し指の先。

そういえば肘がちょっと変かな・・・
何ともないといいけど。


夕方から雨が降ってる。
明日も1日雨だろうな。 このページのトップへ
昨日お弁当を作っているときに卵を割ったら
P1000016.jpg


その内の1個が双子だった!
八代の帰りに買った卵で最後の分でした。


今日はお義兄さんのところに行きました。
月に1回お邪魔してます。

先月は双方の予定が合わず、行かなかったのですが
なんと、お部屋に立派なマッサージチェアが置いてありました。

帰る前にちょっとお借りしたけど、気持ちよかった~

育てているニワトリと烏骨鶏が産んだ卵をもらって帰りました。
また双子に逢えるかも? このページのトップへ
行って来ました、響灘緑地グリーンパーク

20071103221744.jpg



清楚な感じの純白のやら
20071103221516.jpg



オレンジっぽい黄色のやら
20071103221653.jpg



プリンセスを思わせるようなキュートなピンクやら 
20071103221633.jpg



一重の野薔薇っぽいのやらある中
20071103221623.jpg



熱帯果樹温室で見つけた
20071103221731.jpg


ドラゴンフルーツなんかもありました。\(◎o◎)/!

サボテンみたいな植物の先に生るって事に驚きました


ちゃんとお弁当も無事に作って持って行きましたよ。
両親にも喜んでもらえました

寝たのが遅かった上に早起きしたから眠~い
今日はもう寝ます。  おやすみなさい このページのトップへ
今日は寒かった!急に寒くなったからビックリした。
帰りに車のエアコン、ヒーター入れちゃったよ。

上の兄の息子(ワタシの甥っ子)が、就職するのに必要な書類にサインをもらいに来た。
といっても下の兄のところにだけど。 (ウチはワタシの上に兄が二人います)

何年か振りに会ったけど、今では23歳で立派なオトナです。
年も取るワケですな。  トホホ・・・(昭和のリアクション)


明日は両親を連れて、響灘緑地グリーンパークに薔薇を観に行く予定です。

久しぶりにお弁当でも持って行こうと、おかずを作っている途中でした。
朝起きて、おにぎりと玉子焼きを追加するだけの状態まで作っておこうと思います。

なにせ朝が苦手なものですから このページのトップへ
はんど&はあとという雑誌を定期購読しています。

雑貨などのキットが毎号付いてきます。

今月は
20071101222900.jpg


クリスマスリースのキットでした。
オマケに2008年のカレンダーと、おうち&サンタ型のオーナメントが付いています。

届くのは楽しみなんですが、なかなか製作に至らずキットは溜まって行く一方です

これは切って貼っていく作業なので、比較的時間が掛からなさそう。

出来たらアップします。  (言っちゃったからには作らなきゃ
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

10 « 2007/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

