そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
日曜日に塗ったマニキュアがハゲハゲだ
今日こそは落とさねば

以前にも書いた事があると思いますが、そもそもワタクシ、おしゃれに興味が
ありませんでした。

給料は自動車の免許取得、自動車購入(当然中古)、バイク購入
(実は自動二輪中型の免許を持ってます。自動車より先に取りました。)等と
大きな買い物に消えて行く事が多かったのです。

おまけに、いわゆるおデブちゃんなので
入る服がない→カラダに合わせて服購入→おされでない

という悲しい現実、目の当たり

それがあるとき急にダイエットをしよう!と思いつき、頑張った結果
9ヶ月で11キロ落とすことができたんです。

痩せだすと、当然服も入るようになる→服を選べるようになる→おされに目覚める

と言う訳でございます

ネイルは、入院していたときに同じ病室だった方の娘さんがネイリストさんで、
カラーリングと3Dアートを施してもらってからハマってしまったんです。

今日もネットでマニキュア注文しました

でも、また頑張らなくっちゃ

だって

5キロもリバウンドしましたからーーっ!!
このページのトップへ
事務員さんの息子さん、インフルエンザだったそうです
2月1日にも入試があるのに大丈夫かな・・・


歯医者に通院しているのですが、今日は歯をクリーニングしただけなのに
(前回もしましたよね???) 920円もかかりました

そして来週もクリーニングしますって言ってなかったっけ?

どんだけ掃除好き?もしくはワタシの歯がキチャナイの

ふぁあ~  眠い
今日こそは早く寝よ。 このページのトップへ
今日は、事務員さんの息子さんが私立高校の受験だったんですけど、
昨日から熱があって、今日も39度台だったそうです。

大事な日に体調崩すのって辛いですよね

ちょっと違うけど、小学6年の修学旅行で長崎に行ったんですが
その日の夜、ワタクシ熱を出してしまいましてね~。

今も付き合いがある友人が、小児用バ○ァリンを持ってきていて
「これ、飲みぃ~よ」(飲みなよ)と小さな錠剤を6錠くれたんです。

一粒ずつちまちま飲んでいたら「ガバッと飲まんね、ガバッと」と言うもんだから
残りの3錠くらいをまとめて飲んだら、喉に詰まらせてしまい
それ以来、錠剤を飲むのが苦手になってしまったんですよ

おじサマとかが薬を飲むとき頭を後に一瞬 カクッ と振りますよね?
(顎を前に突き出すというか・・・)
ワタシもアレをやっちゃいます。
弾みをつけると、よりスムーズに喉を滑り落ちるのではなかろうかと。

気休めですかね。


話しが脱線しちゃいましたけど、このブログを読んで下さっているみなさんも
風邪にはお気を付け下さいね。 このページのトップへ
訂正です! 訂正!!

マッチがデビューした年は、ワタシまだ小学生でしたっ!

エライコッチャ エライコッチャ \(◎o◎)/

この辺こだわる所が既におばさn・・・


気を取り直して。

今日は寒かった しかも雨まで降って、銀行までの二往復が辛かったよ~

明日は朝から出勤です。
事務員さんの息子さんが私立高校の受験で、同じ中学からの受験者がいなくて
引率の先生が付けないから保護者が連れて行かなくてはいけないそうです。

場所が結構遠いので、正直明日受験する学校より2月1日に受験するもうひとつの
学校の方が希望なんだそうですが、こちらも是非合格していただきたい。

1日に受ける学校にも合格しますように・・・。

でも第一希望は公立の工業高校なので、こちらも何卒・・・  お願い多すぎ? このページのトップへ
ダンナさんが、スノボのグローブを買いたいと言うので
大宰府のスポーツデポに行った。

ついでにウエアも見ていたんだけど、気に入ったのがなかったので
春日のスーパースポーツゼビオにも行ってみた。

そしたら、丈夫そうな折り畳み傘が198円で売っているではありませんか
元の値段は1980円なので、90%OFFって事ですよね??

折り畳傘は持っていないので買っちゃいました。

骨が9本で、しかもワンタッチ
この値段でこの丈夫さ、お買い得でした。


今、堂本兄弟に近藤真彦さんが出ているんだけど
最近よくテレビ番組で見かけますよね。

ワタシが中学生の頃にデビューしたマッチ、(あぁ年齢がバレる)
たのきんトリオの中で誰が好き~?なんて女子の間で話してたな

ちなみにわたしはマッチ派、シブがきではやっくん派。
今考えると何でやっくんが良かったんだろう???(やっくんファンの人、ゴメンなさい)
(イメージが)硬派な人が好きだったんですかね。
あくまでイメージなのにね


そういえば、大阪府知事に橋下さんが選ばれましたよね?
子供さんが7人もいるのにお家のことは大丈夫なんでしょうか?
大阪府の事より、自分の家庭を守ってください・・・と思うのはワタシだけ?

橋下家では納得しているのかしら。  ワタシが心配してもしょうがないけど。 このページのトップへ
注文していた指輪が出来ました。

画像


指にはめて写真を撮ろうと思ったんですが、指が太くてカッコ悪いので
昨日のモチーフ編みの上に置いてみました。

ちょっとわかりづらいな

結婚10年の記念に買ってもらいました。
内側にSWEET10の刻印が入っています。

あっという間の10年だったなぁ

これからもよろしくお願いしますね。 ダンナさん このページのトップへ
今週1週間長く感じた。やっと終わったって感じ。

なんでだろう?

仕事がなかなか進まなかったけど、どうにか目処もついてきて
気持ちに余裕ができたからかな?

やらなくちゃと思っていても、片付かないとイライラしたり焦ったりして空回りばかり。
そして更に空回りの悪循環

でもやっと出口が見えてきたので、今週末は何の心配もなく過ごせそうです

溜まりに溜まったはんど&はあとのキットも、そろそろ着手しなくては
あれこれ以外にもまだまだあるしね


画像


とりあえず、このモチーフ編みの続きでもしようかな このページのトップへ
鹿児島ではポピュラーな豚味噌

ご飯のお供にサイコーです、コレ

以前、友人がだんなさまの仕事の都合で鹿児島県出水(いずみ)市にいた頃
帰省するとお土産に持ってきてくれた「阿久根農業高校3年A組」シリーズの豚味噌を
ふと思い出し、再現してみる事に。


写真を撮ろうと思ったんだけど、見た感じ餃子の具みたいで、おいしさが伝わらなさそう
だったのでやめました

会社の事務員さんの出身が鹿児島で、前にレシピを聞いたんだけど
豚バラブロックとニラを使う・・・ということしかハッキリ覚えていなくて(聞いといてこれかよ)
ネットで調べて作ってみました。

使った材料は

豚バラスライス(焼肉用:ブロックより扱い易そうだったので)・しょうが・にんにく・玉ねぎ・
にんじん・ニラ・みりん・黒砂糖・味噌(我が家のは合わせ味噌)・醤油(鹿児島の甘口のお醤油、
隠し味程度にちょびっと)・ゴマ

材料を細かく切って炒めるだけ

阿久根農高の味は覚えているので、それに近い感じで適当に作ったらアラ出来ちゃった
なかなかおいしいでないのそれなりにできてるワ

おいしい?と聞けば、大丈夫!と答えるダンナさんですが(大丈夫ってどゆこと
これはなんて言うかな???

やっぱり 大丈夫♪ かな? このページのトップへ
ワタシが出掛ける時、外に交通機動隊の制服の方が4~5人いて
路上駐車の取締りをしていた。

ウチの前の道路は県道から1本入った通りで、狭いわりにはそこそこの交通量。
夜になるとそこは駐車場と化すので、ダンナさんのでっかいワゴンが止めにくいったらありゃしない

取締りをしていたときは1台しか止まっていなかったので、夜にはたくさん止まっていて
迷惑なんですよね~とアピールしておいた。

ウチの前に路駐をしているアナタ!駐車場を借りてそこにお止めなさいよっ
ハッキリ言って邪魔なのよ  ←あら、3つ付けるとなんだかカワイイわね


歯医者で義歯の調整をしてもらったら、いい感じにフィットした
ちょっとの事でずいぶん違うものですね。

患者さんが途切れたせいか、先生がワタシの歯の事についてお話しして下さいました。

甘い物が好きなのに、唾液の量が平均の半分くらいしかないワタシは虫歯になりやすいそうで
予防と対策としては、甘い物を控える・キシリトールガムを噛んで唾液を出す&細菌を減らす・
唾液が出るよう意識して食事を摂るといった心がけをする事で、口の中の環境が変わるとの事でした。

やたら唾液唾液と連呼していますが、唾液は口の中でとても重要な役割をしているそうです。

歯医者は痛くなってからでは遅い、定期的に歯医者へ行って検査・クリーニングをする事が
大切なのだと改めて思いました。

わかってはいても、なんともない時には病院って行かないものですよね。
マンモグラフィーも受けなきゃと思いつつ、まだ行けてないしなぁ・・・。

今年こそは、乳挟んできます このページのトップへ
カウンターが動いてるっ見てる人いるんだな~

どうもこんにちは、ちょこまめぞーでございます。
チョコとナッツが好きなのでちょこまめぞーです(そのまんまです)

何の特徴もなく駄文のこんなワタシのブログを見てくださっている方がいらっしゃるとは
こりゃオドロキです

では簡単に自己紹介をいたしますと・・・

ココは福岡県です。ダンナさんと2人暮しです。子供はいません。
未だ我が家担当のコウノトリさんは迷子になっているようです。
授かり物だからとのんきに構えているほど若くないのだけど
ダンナさんと2人の時間を楽しんでいます。

手芸をしたり、パンを焼いたり、お菓子を作ったり・・・したいのですが
段取り悪くて(時間をうまく作れず)なかなかできません
ワタシの課題はテキパキやること・・・かな


今日はとても寒かった
服を上に4枚、下はジーンズの下にタイツをはいて更に靴下もはいて万全の態勢で
仕事に向かったのに、それでも寒かった!
事務所でヒーターも入っているのに、体調が悪かったからかな?
インフルエンザで一家全滅でお休みしてた人もいたし、気を付けなきゃ

みなさんも、体調崩さないよう気を付けて下さいね

そうそう、今日はカレーの日だそうですね。
ラジオで何度も言っていたので、今晩のメニューはカレーです このページのトップへ
去年の10月16日から始めたこのブログ、アクセスカウンターの設定を10月23日に
したのに未だ表示されず。

今日改めて設定の方法を見てみたら

やり方間違ってました

そりゃそうでしょ、それ以外考えられませんから

もう3ヶ月以上経っているのに何やってるんだか・・・
どんだけ放置しとうとね(博多弁:してるのよ)  ┐(´-`)┌


どれくらいの方がワタシのつたない文章を読まれるのかわかりませんが、
このまま、自分の気の向くまま好き勝手書いて行く所存でございます。(どしたの?)

あまり人目に付かないように?こっそりひっそり このページのトップへ
年末にやりそびれた掃除にやっと取り掛かった。

台所を重点的にやったんだけど、レンジフードの溝に油が溜まっててビックリ!
何で??そんなに揚げ物とかしないのに?

シンクにビニール袋を敷いて、熱湯と重曹を入れてゴトクやレンジフードのフィルターの枠を
漬け込んでいる間にガスコンロや壁を拭いたりした。

さて、フィルターを取り付けようと思ったらフィルターがない!
仕方がないので、近所のホームセンターへ買いに行きました。

台所と風呂場を掃除して、掃除機をかけたらもう夕方。
相変わらず段取りが悪くていけねぇや。 このページのトップへ
昨日の夜、何気なく訪問者リストを見てみると
以前からこっそり覗きに行っていたブログ、立ち止まるな!ビンボ主婦!タマクローといっしょ♪(恐れ多くてリンク貼れない)の、タガメさんが訪問されていました

何だか不思議な感じ
ワタシはしょっちゅうタガメさんのブログを読んでいるので、他人のような気がしない(コラ
のですが、タガメさんにしてみれば

あんた誰?

ってな感じですよね

このブログの事はダンナさんしか知らないので、誰も知ってる人は見ないよね~と
油断してたらあのタガメさんがっ!!(だから知らないっつーの)

超有名ブロガー、ニュージーランドのきなこさんノリさん(こちらもリンク貼れません!)にも
誰にもコメントした事がない小心者のワタシが勇気を振り絞って(オーバーねぇ)
コメントしたところ

おっ・・お返事がっ!!   フツーにコメント返しただけですから

あーん、もう玉木宏にファンレター書いたらお返事来た~みたいな
ちょっと舞い上がってます

でも冷静に考えてみると
こんなしょーもないブログを読まれたのかと思うと急にハズカシサが

あーん、ファンレターに同封した写真、鼻毛が伸びてたみたいな
注)鼻毛は伸びてませんから。あくまで例えですから。

なんか今日は特におかしなワタシです このページのトップへ
小学生の頃からの友人がいます。
その友人のお母さんが、今日大腸癌の手術を受けられました。

腸管を破って癌が胃に付いていたらしく、胃の一部を切除したそうなんですが
肺や肝臓への転移はなかったそうなので一安心です。

ウチの父も大腸癌の手術をしましたが、幸い早期だったし経過も順調なので
大丈夫なのですが、肝臓の方がよろしくないのでやっぱり気にはなります。

友人もお母さんの事が心配だろうな・・・。リンパも異常がありませんように。

今日は歯医者の日だった。
義歯の調整をしてもらったら、ずいぶん良くなった
次回は裏打ちするって言ってたから、更に良くなるかも

事務員さんがお休みされていたので、なんとなく忙しい1日でした。 このページのトップへ
ちょっと座っているだけですぐ眠くなる

車の運転の時にもお構いナシに睡魔に襲われる
コレ、非常に困ります。なんとかしなければ

この記事打ってる時もウトウト・・・
まだご飯作ってないのに、寝るわけにはいきません。

・・・と言いつつまたウトウト
いっその事、ちょっと寝ちゃおうかな。

今日は親の所に行っていた。昼から晴れたからよかった
このページのトップへ
休みになると、つい更新を忘れがち

今日までの3日間をダイジェストでご紹介! 誰に?


13日
お昼から、前日のお誕生会の主役とルクルでお買い物
友人はデニムのスカートを半額でGET
ワタシは茶色のロングブーツ(12000円→9000円)と黒のショートブーツ(???円→2900円)とキュロットスカート(4900円→2940円)をGET

6時過ぎにウチに帰ってバタバタご飯の用意をして映画「ナショナルトレジャー」を観に。
疲れていたせいと、ワタシの好みじゃなかったのもあって、ウトウトしてほとんど観れませんでした


14日
朝からウチを出て、九重スキー場に行きました
ワタシは3年振りくらいで、ダンナさんは初スノボだったので、2人でゆっくり滑りました。
4時間券で5本しか滑っていません

雪は少なくてシャーベット状だったけど、思ったほど悪くはありませんでした。
九州なので贅沢は言えません

帰りに杖立温泉吉祥の湯の家族湯に入って帰りました。
60分で2000円です。
いつも行く白岩温泉だとリーズナブルで良いのですが、ドライヤーがないので今回は
設備の整った?ところにしました。

夜はまたまたルクルに行って、お寿司をお腹いっぱい食べました。


15日
今日は休み明けでなんとなくきつかったけど、あっという間に1日が終わってしまった。
特に何もなかったかな このページのトップへ
友人のお誕生会で、岡垣の八幡屋のバイキングに行ってきました。
画像 001



お刺身の器が大きくて、あまり乗せられなかったんですが
しっかり第2弾も補充に行きました。

お刺身は鯛や鰤(カンパチとかかも?)などがあって、こちらもバイキングなので
好きなだけ食べていいです。
何でしたらお刺身オンリーでも大丈夫です。たぶん。(お店の人から冷ややかな視線を浴びるでしょうが

ちなみにランチバイキングは大人1700円です。お刺身付きでこの値段だったらお安いですね。

あ、そうそう、写真の右上に写っているカレーなんですけども、ちょっとしょっぱかったです

ここでたらふく食べた後、芦屋のかんぽの施設の中にある温泉に入りました。
ここは700円。お湯はしょっぱかったので塩水なのかな?
そんなに熱くないのに短時間で温まりました

まだお腹が空かないのに、デザートタイム
八幡西区浅川という所にあるchoux de cafe (シュー・ド・カフェ)でお茶しました。

ワタシが頼んだのがコレ
画像 002




プリンアラモードです

このボリュームで680円はお安い
友人が食べていたフレンチトーストがのったのもおいしそうだった~

残念な事に、お腹が空いていないのにこのボリュームなので、完食出来ませんでした
お店の方、残してゴメンナサイ

この後友人の子供がぐずったので、早々と解散しました。
眠かったみたい・・・ このページのトップへ
昨日ブログの更新するのを忘れていました。
特に何もなかったんですけどね

ただ、「あれはいつの事だったかのぉ~」ってならないように
日記代わりに残しておこうという趣旨なので、基本的には毎日更新をめざしています。

でも、毎日更新するのって意外に難しいですね

夜、手が空いた時に書~こうって思って、気が付いたら0時回ってたってのが
いつものパターンです。

今日は仕事に行く10分前くらいから急に腹痛に襲われ、トイレから遅れますメール
入れました
その時に、そういえば今日はそんなに忙しくはないはず・・・と思ったので、何もなければ
家でお仕事しますと伝えたら、大丈夫との事だったので今日はお休みしました。

ただ、昨日振込みをしなきゃいけない所があったのにすっかり忘れてて
先方から電話があったそうなので、腹痛が治まったのを見計らってダッシュで
銀行に振込みに行き、その後先方にお詫びの電話をしました。

腰の低い方だったので、怒られずに済みました以後気を付けます。 このページのトップへ
母の病院の付き添いの日だった。

正月休み明けのせいなのか、患者さんが多かった
寝不足と疲れで、待っている間もウトウト・・運転中もウトウト・・・

昨日運転には気を付けないとって言ったばかりなのに
居眠り運転はいけませんっ

帰ってきてから少し寝ました。・・・と言っても2~30分くらいですけど。
今日は早く寝なくちゃ。

明日は歯医者だ~ このページのトップへ
今、ウチに帰り着いたところなんですけど
帰り道の交差点で対向車がラインをはみ出して、ワタシの車に向かってきたので
ハンドルでかわしながらクラクションを鳴らすと、すっとラインの内側に戻って行きました。

ぶつかる!と思ったので左にハンドルを切ったんですけど、左側にはガードレールも
あったし、もうちょっとでぶつかるところでした。(どっちにもだけど)

ドライバーは何してたんでしょうね??居眠り?脇見??

本当に怖い思いをしました

ちょうど会社で「自分がちゃんと運転していても、相手から来られる事もあるからね~」
なんて言ってたところでした

改めて自分も気を付けなくてはと思いました。 このページのトップへ
今日から仕事でした。

なんだかあっという間に1日が終わってしまった。
明日はもっとたくさん仕事がさばけるといいな。

昨日ダンナさんがスノーボードをみたいと言うので大宰府のスポーツデポに行った。

みるだけかと思ったら、買っちゃったよ

1度もやった事がないのに買っちゃうなんて、おらビックリしただよ

いつか「あの時どこで買っていくらしたんだっけ?」と思った時のために記録しておくと

ボード、ビンディング(名前知らないけどビンディングに付くプラスチックみたいなのも込)、
ブーツのセット(一応4点となるそうです)で61550円、ケースが1890円、ビンディングの
間に付けるらしいパッドが1998円、6万円以上で4500円引きと500円分のポイントを
使って合計金額が60438円でした。

スノボの事はサッパリわからないので、パーツの名前がわかりません。
ダンナさんは知ってるのかな?

セッティングに1時間くらいかかると言われたので、お願いして今日仕事帰りに
取りに行ってきました。

帰ってきたら、あーでもないこーでもないやるのかな

それはいいから置く場所作ってね

取りに行く事に気をとられて七草粥の事をすっかり忘れてたので、今日はナシです このページのトップへ
結婚10周年の記念に指輪を買ってもらいました
マリッジがブカブカになったので、その代わりです。

今は付き合っていた時に買ってもらったファッションリングをしているのですが
出来上がったら今日決めた指輪をします。

キャナルシティのB1Fにある青い鳥というジュエリーショップで
リングの内側に、手書きのメッセージや写真をレーザー加工できるという
ユニークなサービスをしているお店です。

ウチは手書きではなく普通に刻印をお願いしました。

キャナルをうろうろしている時にコムサでかわいらしいテディベアのストラップ(チャーム?)
を見つけて、思わず買ってしまいました


画像


体長3センチくらいでこのコは小花の柄なんだけど、他にもゴールドとか水玉とか
いろんな種類のベアがいました。
でもワタシはこのコに一目惚れしてしまったんです

そのうちキラキラの部分が取れたり、もしかしたらクマちゃん自体が行方不明になっちゃうかも
しれないけど、どうかしっかりくっついていてね。

で、指輪の話しに戻りますが、受注生産?なので2~3週間くらいで出来上がるそうです。
その日が待ち遠しいです

あ、お昼は清川のリストランテ中田中で食べました。
ダンナさんが3品チョイスでチキン南蛮、ホルモン炒め、焼き魚(今日は鮭)で
ワタシが2品チョイスでエビフライ、豚キムチ炒め。コレを2人でアレコレ食べました。

やっぱりここは何を食べてもおいしい このページのトップへ
掃除機をかけた。

うそっ!!

だって、年末は忙しかったし昨日までは出掛けたりしてたから・・・
元旦から掃除機ガーガーかける訳にいかないでしょ

で、1週間ぶりくらいにかけました。

そりゃあ掃除のし甲斐もあるってもんよ

それ、大きな声で言えませんから このページのトップへ
今日はワタシの実家に新年の挨拶に行ってきました。
・・・といっても、昨日も行きましたけど

毎年お年賀は父の好きなビールを持って行っていたのですが
一昨年から肝臓の数値があまり良くなくて、お医者様から控えるように
言われているので、去年と同様お茶を持って行きました。
お茶だったら普段飲めるし、無駄がなくていいかなと思って。

実家に行く前に、コストコでピザとチキンレッグを買って持って行ったんですが
父が鯛の塩焼きとふぐ刺し、アラ(クエ)のお刺身を用意してくれていました。
アラはグラム3000円もするそうです
お正月から高級魚を食べられました

その後、ダンナさんが前の車で使っていたスタッドレスタイヤを
ワタシの兄の会社まで運んで、うちに帰ってオーシャンズ11、12
2本続けてDVDを観ました。

入院していたときに(約1年前)観たはずなのに、11の方は
ほとんど覚えていませんでした ま、いつものことなんですけどね

おせちも頑張って食べたけど、昨日お義兄さんの所にお客さんが来なかったせいか
少し余ってしまいました
さすがにもうダメかと思い、ゴメンナサイしました。

ダンナさんは明日出勤です。でも土日はお休みです。
風邪はまだ治っていないけど、頑張って~ このページのトップへ
ダンナさんのお兄さんの所に新年のご挨拶に行ってきました。
もちろん、ワタシの力作のおせちを持って

毎年、父がふぐ刺しを引いてくれてお義兄さんの所に持って行きます。

今年は誰も来なかったので(たまにダンナさんのお友達が来たりする)
3人で徳川吉宗のドラマを観ながら黙々とお刺身&おせちをつついていました

帰りにいろいろお土産を頂きました。いつも助かります このページのトップへ
2008年突入です

と同時にダンナさんが風邪を引きました
今日は出掛ける用事がなかったので、1日ゴロゴロしてました。

ワタシも昨日おせちを作ったので、ご飯の準備も簡単でした。

で、今年のおせちはこちら!
2008おせち

*画像をクリックすると拡大します

内容は
一の重・・・黒豆、伊達巻、栗きんとん、かまぼこにしん昆布巻き、出し巻き玉子
二の重・・・ロースハム、なます、海老の塩茹で、酢かぶ、イカのとびっこ和え梅酢蛸
三の重・・・蓮根と手綱こんにゃくの土佐煮、ローストビーフ、八幡巻き(鶏胸肉ロールコンソメ煮)
       がめ煮、鶏の唐揚げ
酢かぶは父からもらったもので、水色文字のは購入したものです。

昨日も言いましたが、この重箱に作った物を詰めるのがものすごく苦手
毎回苦労します。

お弁当の時も同じです。うまく詰められないので見栄えも悪いです。
せっかく作っても詰めるときに気が重くなります。

おせちも今年で10回目なのに、詰める作業が相変わらず苦手です

次回は手際良く詰めたいものです。(もう年末の話?) このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

12 « 2008/01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

