そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
いや~、銀行多かった!!
駐車場待ちで、片側1車線の道路を渋滞させたのはワタシです 。゚(ノдヽ)゚。

なかなか空かなくて、ぐるっと一周するにも周れそうな道はナシ。
道路脇ギリギリに寄せて左にウインカーを出して前の車を待っていたら
ワタシの後に更に数台止まっていて(道路上ではワタシが先頭)

何だか迷惑な車!

のリーダーになってしまったのです。

やっと空車が出来たので入庫して急いで銀行に入ったらこれまたATMで
大渋滞。

バタバタ済ませて外に出ると、渋滞はすっかり解消されていて
駐車場待ちも1台いただけで(1台だったら道路にはみ出さない)さっきとは
まるで違う光景が (TДT|||)

なんてタイミングの悪いワタシなんでしょう・・・


明日から新年度、気持ちも新たに頑張るぞー p(*^-^*)q
このページのトップへ
お昼ごはんにダンナさんがうどんを打ってくれました♪

P1000207.jpg
もちもち、赤ちゃんの肌みたいに柔らかそうですね (*´∀`*)



P1000208.jpg
まずは釜玉で一杯。



P1000211.jpg
二杯目は、冷たい水でしめたうどんにだし醤油をかけて。


生地のカンジが軟らかかったからイマイチかも・・・と言っていたけど
いえいえ、コシもしっかりあっておいしかったですよ♪

えっ?2杯も食べるの??
と思われるでしょうが、不思議なことに、さぬきうどんは食べられるんですよ~
(というより、ダイエット中だからこんなに食べちゃいけないんですけどね)



夜は義兄の家に行きました。
独身で一人暮らしなので、晩ご飯を一緒に食べます。

調味料のたぐいが揃っていないので、ウチでしたごしらえして
むこうで調理します。

晩ご飯のメニューは

 ホタテのバターしょうゆ照りマヨ(写真↓)
 タイ風野菜炒め
 ほうれん草の中華風サラダ
 豚のソテー
 じゃがいも・たまねぎ・油あげの味噌汁

P1000212.jpg
ホタテのまわりは半端に残っていた小松菜を茹でたもの。

こってりしてておいしかった (*^ー^)
ホタテとほうれん草はCOOKPADのレシピで作りました。
このページのトップへ
今日は買い物に出たくらいで、ウチで片づけしたりしてました。

以前、杖立(つえたて:熊本県の温泉地)で買ったスライスしてある
干ししいたけを、たくさん消費したいなと思って辛子しいたけを作りました。

P1000206.jpg


田舎(失礼!)の方に行くと、お土産屋さんなんかに置いてあるしいたけの
佃煮の辛いやつ(のつもり)。


~今日の作り方~

1. 干ししいたけを戻しておく。
2. 鍋にだし醤油・砂糖・干ししいたけの戻し汁を入れて砂糖が溶けたら
  戻した干ししいたけを入れて汁気がなくなるまで煮詰めて火を止める。
3. チューブの和からしを入れて混ぜ合わせたら出来上がり♪

頂いただし醤油があったのでこれを使ったんですが、醤油の塩分がキツ目だった
ようでちょっと塩辛かった。

次回作ることがあれば、普段使っている甘口の醤油に砂糖と酒かみりんとかでよさそう。
和からしは多目の方がピリッと辛くておいしいと思いますよ ♪d(´▽`)b♪


ちなみに、昨日作ったおからクッキーはうまく出来ていました♪
薄く焼いたので、ぱりぱりでカリカリ。匂いも移っていませんでした。

今度からはあのレシピで行こうかな (≧∇≦) このページのトップへ
こりはなんでしょう?

P1000202.jpg


またもやおからクッキー作成中です


今、乾燥小えび+塩+一味唐辛子きなこ+黒糖をオーブンで
焼いているのですが、香ばしいエビと甘いきなこの匂いが混じり合って
気分が悪くなりそうです (´Д`;)

お互いが匂いを吸収し合わないことを祈ります 人(´▽`;)


写真は第2弾のプレーンです。

大さじにギュッと詰めてポンッ!と出したところです (*゚▽゚*)
これをフタ(ウチは焼海苔のフタ)でギューッとつぶして焼きます。

レシピではふちを少し高くするとありますが、ワタシはカリカリが好みなので
全体的になるべく薄くしました。

さて、もうすぐ焼けそうなのでまた明日 このページのトップへ
今日のブランチはコレ~
P1000200.jpg


釜玉うどんに納豆+海苔+ネギをトッピング~


月末にもかかわらず、仕事が忙しくないのでお休みをいただいた。

会社の分の口座の動きが気になるので、銀行に行くついでにルクルに寄ったら
KBCテレビ「アサデス。」のコーナー、デリバリキッチンの収録が
行われていたのでちょっと見学。


P1000201.jpg
2階から撮ったので何がなにやら・・・  平野レミさんを探せ!  

というより、収録前の打ち合わせ中でなかなか始まらなかったので、入院していたときに
同室だった方の娘さんがバイトしている服屋さんにちらっと寄ったら


服3点も買っちゃった ヾ(;´▽`A``


ワタシばっかり服買ってゴメンなさい

せっかくコーディネートしてもらったのに、買わずに出れますまい。
いえいえ、もちろん気に入ったので買ったんですけどね。


買い物を済ませて下に降りたら、パプリカー(写真上の黄色いキッチン)で


佐々木健介さんがフライパンを振っていました (゚ロ゚屮)屮


写メ撮りたかったんですけどね、撮れそうな場所には人がいるし、ちゃんと見える
ところにはカメラがでんと構えていて、カメラさんしか撮れないので諦めました。

奥様の北斗晶さんもいらしてたんじゃないかな・・・

ひそかに、健介さんにお姫さま抱っこしてもらいたいな~と思ったワタシです (*/∇\*) このページのトップへ
おから探すの大変!と思っていたら、火曜得の市の時くらいにしか行かない西友
売っていたので、「IKKOの絶対内緒おからクッキー完全版」と「旨いよ~♪もっちもちおから」
(いずれもCOOKPADのレシピ)を作りました。

P1000197.jpg
もっちもちおから

甘いお醤油だれがイイ感じです
なにより、おからと片栗粉と牛乳しか入っていないにこのもっちり感!
一度に全部食べてしまいそうなくらいもっちもちでおいしいのですが
おからと食感のせいか、1個でも満足感があります。

かたくなるかもしれないけど、残りは明日食べよ♪
あ、それとためしに1つ冷凍してみよう。
大丈夫そうだったら作り置きして、お菓子の代わりに食べよ~っと ヾ(*´∀`*)ノ゛



P1000198.jpg
おからクッキー

これまた、おからとお砂糖のみ!茶色の方にはココアが入っていますけど
白いほう(プレーン)はおからと砂糖のみ!!(クドイ) というシンプルさ。

こちらのお味は、薄い方がパリッとしていておいしい♪厚みがあるとちょっと
軟らかいので薄い方が好み。

お砂糖をもう少し減らしてもよさそう。ワタシには少し甘かったです。


これだけいつも参考にさせて頂いているのに、未だ1度もつくれぽ
書いた事がありません。

小心者なのでお許しを~ ((人´Д`; このページのトップへ
(一応)ダイエット中なので、カロリーバランスなぞ考えながら食事をしています。

とはいえ、どこかで帳尻を合わさないと腹の虫がおさまらない(使イ方マチガッテルヨ)
ので朝はガッツリ食べたりします。


今朝はこんなカンジ。
P1000196.jpg
焼カレー(チーズ+卵)と豆乳


朝といっても10時ごろですよ。しかも昼兼用。


そして晩ご飯は納豆かけご飯と野菜サラダ。
カロリー的にはそんなにないと思うんですけどね・・・

ダンナさんには別にちゃんと作ってますよ。 その残りを次の日の朝ワタシがいただきます。

でも、22時ごろ物足りず、グリコのこだわり工房ビスケットシリアルブラン
を食べちゃいました ( ・3・;)~♪



それはそうと、このこだわり工房ビスケットシリアルおいすぃ~!

実を言うと、昨日の夜もお腹が空いてガマンできなかったので、買い置きしていた
このシリーズのフルーツブランを食べたんですが、これがおいしかったんです!

今日、もしもの時用に買ったのに、もしもの時がこんなに早くやってくるなんて!

意思が弱いダメダメちゃんです・・・ハイ。 このページのトップへ
1週間ぶりに事務員さんに会った。

風邪でインフルエンザではなかったそうです。
7人家族で紅一点なので、さぞかし不便だったことでしょう。

鼻声だったけど、元気そうで安心した (*´ー`)


月曜なのに既に疲れているような・・・

ダンナさんのトコも人が減って大変そう。
金曜の夜は帰ってきたのが2時・・・あれ?3時だったかな?

今日も遅いんだろうなぁ~。

ガンバッテ! ヾ(。・ω・)ノ゚ このページのトップへ
今日は特に何もしなかった(全く外に出ていない)ので、先日両親と行った
リストランテ中田中の写真でも・・・


えらべるランチ
(2品チョイス+ご飯+味噌汁orスープ+ご飯のお供で890円)

あじの一夜干+トンテキ
画像 002
父チョイス


豚キムチ+コンビネーションサラダ
画像 003
母チョイス  アラ、影でよく見えないわ


チキン南蛮+なすみそ炒め
画像 001
ワタシチョイス


コチラの定食はどれを食べてもはずれナシ ヾ( ´¬`)ノ

薄味が好みのワタシには少し味が濃いですが、ガッツリ食べたい男性にはバッチリだと
思いますよ。

入り口に少しの段差がありますが、車椅子でも気軽に利用できて助かります。 このページのトップへ
この時期になると、Cafe楓(ふう)にいちごぱへ(いちごパフェ)を求めて
朝倉まで足をのばします。

1年待ったおいしいぱへはコチラ ヽ(*’-^*)。

P1000190.jpg


見えてる部分だけでも、いちごが5粒つかってあります。もちろん下にも入っていました♪
たっぷりのいちごアイスとソフトクリーム、練乳とはちみつがかけてあってうまうまです (*´∀`*)

こちらのお店は、季節ごとにいろんなぱへが楽しめます。

自宅から車で1時間ちょっとなので、ドライブがてら行くのに丁度よい距離です。

P1000192.jpg


お店の外には花壇もあって、とても雰囲気のよいカフェです。

P1000193.jpg
このページのトップへ
仕事が終わって帰ろうとしたときに、サービス担当の人が事務所に戻ってきたので
しばらく話しをしていたら、話しが脱線して奥さんの話題に。

内容をちまちま打っていたら長くなりそうだったので要点だけ。

自分中心で人(ダンナさん:サービスさん)の事を干渉しすぎ
なんだそうです。

仕事で遅くなったときは先に寝てくれてたらいいのに、眠いと言いつつ起きて
待っているのでヤダ。

しかも食事をした後、テレビを観たりパソコン扱ってたりウトウトしたりしたいのに
早く寝ようよとグダグダ言う。ほっといてくれ。

ま、こんなカンジの事をおっさっていました。

あの・・・

それって・・・

ワタシの事ですか?

ワタシもダンナさんにそう思われているのかしら?

実はウザいと思っているのかも・・・。

そんなの寂しいよ~ ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

そんなことないよね?  「そんなことありません♪ (´∀`) 」

やっぱりね。


事務員さんの息子さんがインフルエンザにかかっていて、自分も体調が悪いとの事で
お休みされていた。

うつっていないといいどね。 おだいじに~ (ノ´ー`)ノ このページのトップへ
昨日、ボードが入荷したとの連絡をもらったので早速引き取りに行った。

昨日の電話では

「メーカー側の見解では、折れていたので転倒等による破損ではないかとの事で、
購入されたのも最近ですし使用頻度も少ないようでしたので今回に限っては
無償で交換させて頂きます。ただし、デッキパッドは再利用ができず補償もありませんので
ご負担いただくかたちになります。ご了承ください。」

なんて言われて

なぜにデッキパッドは自己負担なワケ?納得いかれへんわ (なぜに関西弁?)

と言ったおかげ?かわかりませんが、取に行ったら「こちらもお渡しします。」
デッキパッド、戴いちゃいました。 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

交換していただいたのでもういいのですが、あれくらいで折れるようなボードでなら

売らないでちょーだい

普通に滑ってて(しかも初心者なのに)折れるようなら、やっぱり製造に問題が
あるんじゃね?

ダンナさんは「来年また新しいので滑れる♪」と、うれしそうだったのでいいんですけどね。 このページのトップへ
今日は公立高校の合格発表だった。
事務員さんとは入れ違いだったので会っていませんが、社長の話しだと
息子さんは残念な事に不合格だったようです。

実はワタシも公立に落ちて私立に通ったので、親にはお金かけさせたな~と
今になって反省。

でも、高3になって父が急に「学校やら行かんで働け!」とワケのわからない事を
言い出したので、学校に家庭の事情でという事で許可を取って(基本的にバイト禁止。
こっそりやってて見つかったら処分もの)アルバイトをして学費や交通費を払っていました。

基本的にウチの実家は「自分の事は自分で」だったので、欲しい物があればお金を
稼いで買うか我慢。

社会人になってからお金がほぼ自由に使えるようになったので、いろんなところに
いろんな物食べに行ったな~。

はは~ん

だから太っちゃったのね♪

昨日カロリーオーバーだったから今日は自粛したもん!   ・・・って誰に言ってんだ?

あら?合格発表の話しじゃなかったっけ?


脱線ついでに昨日買ったスコーン♪

画像 004
左からクリームチーズ、抹茶、クルミ&紅茶、チョコバナナ

警固のバルロッサロッサのスコーン。
ワタシの好みで言うと、もう少ししっとりがいいな。
紅茶のは、紅茶の香りがまったくしませんでしたよ。どして? このページのトップへ
東那珂にクイズモールという商業施設が14日にオープンしたので
友人と行ってみました。


その前に、お昼ごはん。
久し振りにスリランカ料理の店ヌワラエリアに行きました。

ヌードルカリーランチ

画像 001


サラダとスープ(ベジタブル)

画像 002


ヌードルカリー
これ、大好きなんです♪ ビーフンみたいな感じです。 結構辛いですよ~ ヾ(≧∇≦*)〃
今日はチキン・野菜・レンズ豆でした。

画像 003


締めはヨーグルト風味のシャーベット&マンゴーソース
アイスティーで辛味も抑えられ、お口サパーリです。

さて。

お目当てのクイズモールなんですが、画像がありません。

何やってんだい、おまいさん。

福岡にはここ数年、小規模から大規模まで(なんか表現がヘン)商業施設がたくさん
オープンしています。
今も筑紫野市に大型店舗イオンのショッピングモールが建設中のようです。

福岡はイオンだらけ。 何を目指しているんだい?イオンさんや。

で、クイズモールですが、これだけ大型店舗があるのでさほどなびくものはありませんでした。

しかし、ひとつ気になっているものが・・・

以前から一度食べてみたいと思っていたモッフルのお店があるというので
これは食べないわけにはいきますまい。

食べてしまってから、写真撮るの忘れた事に気付いたので(よくある)画像はありませんが
一度食べたら次はいいや、といった感じです。

モッフル(お餅をワッフルメーカーで挟んで焼いたもの)に、ワタシはバニラアイスを
チョイスしたんですが、チョイスミスもあるかもしれないけど、温かい餅に冷たいアイスじゃ
サクサク部分が硬くなるのもある意味仕方のない事。
もう少しお餅のモチモチ感が残っていれば、おいしくいただけたかも。

カテゴリがおでかけなのに、今日も食べ物ネタだった (´-ω-`;)ゞ このページのトップへ
せっかく今月は皆勤賞が取れそうだったのに・・・
2日も更新できなかった。


15日
先週、恐羅漢でボードにヒビ?が入ったのでスポーツデポに持って行ったら
製造過程での不備だろうということで、交換してもらえることになった。

言ってみるもんですなぁ~ ( ̄▼ ̄*)

小麦冶でうどんを食べたあと、一旦家に帰ってちょっと仮眠して21時30分からの
映画「ジャンパー」を観に行く予定だったんだけど、目が覚めたのが

21時25分!!

バッタバタ用意して映画館に行ったら、もう始まってました。
そりゃそうよね・・・。


16日
お昼に明太フランスが絶品のパン屋、フルフルにパンを買いに行ったんだけど
今日もすごい人!パン屋なのに何?この行列は!?

お目当ての明太フランスはこの人の多さにもかかわらず、待たずに買えました♪

家に帰ってパンを食べた後、ダンナさんがワタシの車にETCをつけてくれました。

17時ごろ、ものすごい睡魔に襲われたので、ちょっとだけ・・・と思って寝たら
ダンナさんに起こされる19時まで爆睡

その後、ダンナさんもベッドに入ってきて2人でずっと寝てました。

途中何度か目が覚めたんだけど、どうしても起きれず25時にやっと起きて
歯を磨いてまた寝ました。

なので、私たち晩ご飯を食べていません。

なんちゅう嫁だ・・・

ワタシ、今朝は8時まで寝ていましたので、睡眠時間はざっと15時間
いやぁ~、よく寝た。 寝すぎてカラダのあちこちが痛いです。


今日は寝すぎで、かすみ目とカラダの痛みに耐えながら、せっせとお仕事しました。 このページのトップへ
お返しもらっちゃいましたよ・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ

画像 007

なんか、かえって気を遣わせたみたいで申し訳ないような
でも、うれしいっす! ありがとうございます。

で、ついつい食べちゃいました
ダイエットの続きはまた明日から。

ちょっと減ったから、ごほうびごほうび♪


今日は事務員さんトコの中学生の息子さんの卒業式でお休みされていたので
久々に朝からフルタイムで仕事をしました。

昨日は、取引先の事務員さんと話しが噛み合わなくてイラッとしたけど
(挑発的なものの言い方するんだもん!)今日は比較的平和な1日だった このページのトップへ
ダイエットに向け、こんなものを作ってみました。

画像 004
上:プレーン 左:黒ゴマ 右:ブラックペッパー&ソルト


おからクッキー (@^-^)


たくさん作りましたよ。 ほら。

画像 005


切れ端がコレ

画像 006


歯ごたえがあって、まあまあの出来でした。
ブラックペッパー&ソルトは、塩味とコショウがきいてて意外においしいかも。

調子に乗ってボリボリ食べないように気を付けなきゃ このページのトップへ
お昼、食事をしていたら例の彼女から電話があって、昨日の話しの内容が気になるから
仕事が終わってから時間を作るので会おうという事になりました。

彼女はワタシの様子がヘンだった事に気付いていたけど、自分の事が原因じゃないかと
思っていたので、言い出せなかったんだそうです。

ワタシの気持ちと彼女の言い分を話し合い、やっとスッキリすることができました。

彼女と彼女の職場の人とのやり取りのメールを見せてもらったんですが、その人が
まさにワタシが伝えたかった事を書いていたので、読んでいて涙が溢れてきました。

職場の人も、ワタシの事を心配してくれていたようです。
会った事もない人なのに、うれしいです。 ありがとう。


これからもかわらず仲良くしてね。 末永くよろしくお願いします。 このページのトップへ
まだ燻っています (*´Д`)=з

いつまでもどんよりしているわけにもいかないので、友人のアドバイスにもあったように
直接本人と話してみようと思います。

明日、母の病院の付き添いで仕事を休むので、彼女の仕事が終わってから
会えないかメールをしてみると「仕事の引継ぎなどで忙しいので、辞める(28日)までは
時間が取れそうにない」とのこと。

そうですか。

「メールで話す内容ではないので、時間が出来たら連絡ください」
と思わせぶりなメールを返信。


29日だったらいいですよ」


il||li _| ̄|○ il||l  どうしても無理なのね。

ハッキリしていて結構。 ビバ!ノーと言える日本人!


ワタシだったら「何か大事な用みたいね。いいわ、なんとか時間作るからっ」
と調整したりするんだけど・・・

人に自分の考えを押し付けちゃダメよね。 人は人だもん。
忙しくて少しの時間も取れないんだよね? そうよ、きっとそうなのよ。

ワタシが29日まで燻っていれば済むことですから・・・ il||li(つд-。)il||li

彼女との温度差を感じるわ


カンジ悪いな、ワタシ。 このページのトップへ
事務所に入るやいなや、事務員さんに


どうしたんですかぁ~?顔がパンパン ( ゚д゚)


と言われた。

えっ?それはいつものことでは・・・?
そんな、あらたまって言われると・・・

じゃなく、そういえば昨日から手足がむくんでたんだった。
でも顔までむくんでいたなんて、気付かなかったよ~ (_ _lll)ァハハ・・・

車でずっと座った体勢だったから?それとも最近便の出が悪いから?
生理とも関係あるかな?
手をグーにしたら、指がパンパンになる

明日野菜スープをいっぱい作って毒を出そうかな。 このページのトップへ
スキー、行ってきましたよ。
おかげで足がヘロヘロです (o´Д`)=з

画像 005


途中から天気が良くなってイイ感じでした。
恐羅漢スキー場(民営)の上の方からの眺めです。
ちなみにココ、広島県です。


画像 007
コースの途中で休憩した時に作った○ッキーマウス



この後、昼食に広島風お好み焼きを食べてリフトで上に上がっていたら

画像 008
わかりづらいのが残念!


10体の○ッキーマウスが (゚ロ゚屮)屮


しかも、ボーダーのおにいさんが手直しされていました。
なんか、笠地蔵みたい (o´ω`o)

ワタシが作った○ッキーはこの場所より少し上で、1体しか作っていないのですが
誰かがマネして作ったんでしょうね。 10体とは恐れ入りました。


15時までのリフト券だったので、少し前に駐車場におりてきたら雨が降りだして
それから家に帰るまでずっと降っていました。

滑ってる途中で降ってこなくてよかった (*´ー`)


昨日の夜は面倒くさいなぁ~なんて思っていましたが
実際行ってみると結構楽しめました。 楽しみすぎて足が痛いです。

日ごろの運動不足がモロに出ます (ノд`@)

今シーズンは今日が滑り納めだろうな・・・ このページのトップへ
10時ごろにかかってきた電話で目が覚め、お昼近くに朝食を兼ねた昼食を食べ
2時過ぎあたりから6時頃までお昼寝。(昨日寝たのも遅かったし)


このダルダル感イイっすね ( ̄∇ ̄)


というのもお昼寝したのは、このあと夜中1時にダンナさんの職場の人のお友達が
我が家に来て、一緒に職場の人(出勤日でその後歓迎会)を迎えに行って

スキー(スノボ)しに行くんです。

行き先はまだ決まっていないんですが、多分広島あたり。

ワタシも誘われているんですが男性ばかりなのに女子が入ると足手まといに
なりそうなので、気が進まないのですが・・・

ダンナさんが「せっかくだから行こうよ♪」と言ってくださるので
とりあえず準備はした(というよりしてくれた)けど、寒いところは苦手なので

お風呂に入って寝たいです (´∀`;A

車にせっせと荷物を運び込んでるダンナさんを横目に、ブログを書く嫁。
このページのトップへ
2月の初めが誕生日だった、友人のお誕生会をしました。

高砂のBistro et vin Choux(ビストロエヴァンシュウ)という
カジュアルフレンチのお店にランチを食べに行きました。


画像 001
サラダ

画像 002
スープ

画像 003
お魚

画像 004
お肉(鶏肉)

画像 005
デザート


これにコーヒーが付いて1500円です。ランチからフルコースです。
なんて贅沢なんでしょう・・・

おいしいランチがいただけるのも、ダンナさんのおかげです。感謝してます。


マリノアのEDWINアウトレットでジーンズを買い、夜は小笹の牛作
おいしい焼き鳥を食べました。

焼き鳥はダンナさんの分もお土産買って来ました♪

ビール冷やして待ってるよ~ (○´∀`○)ノ このページのトップへ
今日はいい天気だったので、たまった洗濯物をたくさん干しました

午後から気温も上がったみたいで、銀行や用事を済ませるのに上着を着らずに
出掛けても寒くなかった

天気の話しはこれくらいで。


実は、あの友人の告白からずっと、何で話してくれなかったんだろうという疑問が
ココロに引っかかってスッキリしない日々を過ごしていました。

別の友人にこの事を相談してみたら、「気になるんだったら、本人にどうしてなのかを
聞いてみたら?」と言われました。

ワタシも包み隠さず全て話せと言いたいわけではなく、言いそびれたとか別れるかも
しれなかったから
とか言われても

10年も?

と思ってしまう訳で・・・


更に追い討ちをかけるように今日届いたメールは

「結婚式当日、実家の近くからバスを出してもらうよう手配しましたのでよかったら♪」

みたいなちょっとルンルン気分(死語?)っぽい内容。


おめでたいよ、ワタシもうれしいんだよ。
だけどね、ハイ話しました。なので今後はオープンで行きます的なカンジに
ますます疑問を抱いたワケよ。

ついこの間まで10年もひた隠しにしてきた事を打ち明けたらもういいんですか?
じゃなんで黙ってたの?その10年の間、何度も会ったよね??

ワタシがちっさいのかな・・・ (o´_`o) このページのトップへ
懲りずにまたつくっちゃいました。

画像 001
スコーン・・・


そして割ったところ。

画像 002
もういいですか。そうですか。


今回はホットケーキmixを使ったのですが、結果はイマイチ。
むしろ前回の間違ったスコーンの方がおいしかったかも。

だって、これホットケーキの味なんだもん。 (そりゃあホットケーキmixですからね)

ミルクチョコとホワイトチョコに分けて、それぞれにくるみも入れて焼きました。
こんな焼き菓子だと思えば大丈夫なんでしょうが、もはやスコーンではありますまい。

寝不足で眠いのになんでスコーンなんか焼いてるんでしょうね。

さっさと寝たらいいのに (´△`)


今日は病院の付き添いで疲れた。 このページのトップへ
昨日の黄砂に続いて、今日は朝から雨。しかも結構降ってた。
天候がコロコロかわるよ~

昼過ぎから雨が雪に変わったりしていたんだけど、夕方から雪がひどくなってきて
事務所の人たちから「早く帰らんと身動き取れんごとなるよ」と言われ
6時半ごろ会社を出ました。

いつも通る道は、坂があったり抜け道だったりするので、遠回りしてなるべく
交通量の多い道を慎重に運転して帰りました。

その途中で、片側二車線の道路の右側を走っていたら、右折の車が見えて
前を走っていた2台が左側に避けつつ通り抜けたので、ワタシも同じように
後と横の確認をし、左に避けたら激しくクラクションを鳴らす車が現れて
左側から強引に私の前に出て止まったから、降りてくるのかとビクビクしていたら
そのまま徐行した後行ってしまいました。


て言うか、悪いのアンタだろっ! (♯▼皿▼)ノ


暗くて雪が降っていたから、確かに普段に比べて確認し辛かったかもしれない。
でもライトが点いてるんだからわかるっての!

ワタシが左に入る(と言っても右折車かわす程度)タイミングとかぶって左側の敷地か
道路から急に出て来たに違いない!!

ウインカーもあげていたし急に左に寄ったわけでもないし。
あーーっ、腑に落ちん ヽ(o`皿′o)ノ このページのトップへ
黄砂混じりの雨のせいで、車がドロドロ (ノд`@)

ワタシだけじゃなく、みんなそうなんだけど、それにしてもキチャナイ 

帰りに洗車機にでもかけるか・・・と思ってガソリンスタンドを覗くと

すごい洗車待ち !!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あきらめてウチに帰りました (o´_`o)


今日は何だかミスばっかり。
気分もさえなくて、ほとんど口も利かず黙々と仕事をした。

どよ~んとした雰囲気って、人に伝わるんですよね
返って心配かけちゃった

明日は明るく頑張ります (○^▽^○) このページのトップへ
いつも利用しているCOOKPADのレシピでドレッシングを作りました。

このレシピだと酢が入らず、卵黄が入るという変わったもの。
卵が入ると日持ちしなさそうだったので、卵黄抜きで作ってみました。

材料をミキサーに入れ(今回はブレンダーは使いませんでした)ガーッ
かけたらできあがり

おいしい~ 野菜がたくさん食べられる ヽ(*´∀`)ノ

ちゃんとつくれぽしなきゃとは思うんだけど  ゴニョゴニョ・・・

今度勇気を出してつくれぽしてみようかな


そういえば、今朝あの大嫌いなサイレンの音で目が覚めた il||li _| ̄|○ il||l

3回も。

2回は火事だったみたいだけど、残りの1回は春の火災予防週間だったみたい。

あぁまた魔の一週間が始まるのね il||li(つд-。)il||li

(正確には昨日から金曜日まで。昨日の朝は珍しく気づかなかったみたいで夜は映画館にいたのでセーフ) このページのトップへ
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観て来ました。

感想は・・・

ニコールが出てきた辺りからよかった (´∀`)

ん?ニコール?

初めの方はウトウトしていましたから (´-ω-`;)ゞ


またかよ (。-`ω´-)


わかってますよ、せっかくお金払って観に来たんですから。
観ないと制作に係わった方々に申し訳ない。

でもね、暗くて若干リクライニングぎみの椅子に座っていると

眠くなるんですってば (A;´・ω・)

で、気付いたらニコール・キッドマンがいました。

アクション物のドカーンガシャーンってヤツは迫力があって
起きていられるんですが(寝るの前提?)
いろんなことを頭に入れながら物語について行くのが苦手

ダンナさんが「明日は「ジャンパー」観に行こうか♪」
とおっさっていましたが、激しい単純なヤツじゃないと、たぶん

寝ます。 キッパリ このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

02 « 2008/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

