そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
いよいよ明日は30年来の友達の結婚式です。
相変わらずスピーチがまとまりません。

30年分、どう表現しよう・・・。ありきたりな事を言うのは
簡単だけど、友達はそういう言葉は望んでないだろうし
かといって、自分たちの事ばかりだと他の人達はしらけて
しまうだろうし。

案外むずかしいのね、スピーチって。

準備としては、後はネイルを施してスピーチを仕上げるだけ。

約160人の前でうまくしゃべれるか、緊張して頭が真っ白に
ならないか、泣いてグダグダになりはしないだろうか・・・

だんだん不安になってきたけど

もう


やるしかないっ!


今日美容院でカットとカラーをしてもらってきました。
明日はセットしてもらうのに、7時半に予約を入れているので
寝坊しないようにしなきゃ。

頑張ってきます!
このページのトップへ
今日は、増床リニューアルグランドオープンのイオンモール福岡ルクル

明後日に結婚式を控えた友達が、朝っぱらからやって来ました。

朝から元気やねぇ~。あたしゃあ昨日?寝たのが午前4時前
起きたのは7時40分。 睡眠4時間弱。

開店前から入り口の外で待ち構えたりしたのは初めてで
オープンして店内に入ったら、下からTVカメラを向けられていました。

友達、「満面の笑みを浮かべてたよ。リニューアルオープンしたのが
そんなにうれしいのかと思われそう」と言っていました。

ある意味、間違いではなさそう。

しばらく店内をまわって、撮りたかったプリクラを撮って
その後食事をしてワタシは仕事へ。

プリクラってめったに撮らないんですけど、今回のはすごく
思い出に残りそう。大切にしよう。

帰り際にワタシは彼女と握手をして、ついにお嫁に行っちゃうんだな~と
複雑な思いでいっぱいになりました。

親しかった妹が嫁に行っちゃうような、娘を送り出す母親のような
そんな気分になりました。

どちらもいませんからわかりませんけどね。
あくまでイメージ。

そんな私たち、昔からよく「姉妹ですか?」と聞かれたものです。

実を言うと、今日も友達が洋服を選んでいたら「ご姉妹(きょうだい)ですか?」
と聞かれました。

そんな30年も付き合った友達が他県に行ってしまうなんて・・・。
めちゃめちゃ寂しいです。

おめでたい事なんですから、笑顔で送ってあげないとね。


でも


まだ


スピーチ考えてないよーーー! このページのトップへ
今日は事務員さん、アイシャドウしてるんだ♪
と思って本人に言ったら


「いつもしてますよ♪」


と言われ、ちょっと焦ってしまいました (´・艸・`;)


それから化粧の話題になり(お仕事しましょうよ)、アイメイクの仕方なぞ
聞いていたら

「ちょっとライン引いてみてくださいよ~」

と言われたので引いてみると

「いや~ん、カワイイ♪いつもしたらいいのに」

と言われたので調子に乗ってチークも入れてみたら

「うん♪いいですよ!アイシャドーは?マスカラは??」



あの・・・


仕事中なんですけども。


社長(兄)、こんな妹でごめんね。 このページのトップへ
母の手首の調子が更に悪くなったので、病院に連れていたら
またレントゲンを撮られたけど、前回同様レントゲンにうつるほどではない
くらいのヒビが入っているようだとの事。

1ヶ月くらいかかるかも・・・と言われた。

なるべく使わないようにしている・・・と言っても利き腕だし、自分の足の力
だけでは立ち上がれないので、車椅子の乗り降りのときについ使ってしまう
ようです。


病院の後、父と合流して昼食を一緒に食べてから「キンチョージェット煙タイプ」
をセットして我が家に非難しておりました。

約5時間あけて実家に戻ってみたら モドッテミタラ


部屋の中真っ白!


それから父と2人で大掃除になったのはいうまでもありません。


6~8畳用を4個買おうと思ったんだけど、12~16畳用の
3個入りの方が安かったのでそっちを買ったら

多かったみたいです。

たくさん焚きゃいいってモンじゃないですね。


ハッ!!今気付いた。

親が玄関に「バルサンたいてます」とはり紙しろってうるさいから
書いて貼ってたんですよ。


「バルサン炊いてますってね。


実家って、1階でエントランスのところにあるんですよね。

あー、バカ丸出しです。 (∥ ̄■ ̄∥) このページのトップへ
ルクルが5月30日に増床リニューアルオープンに先がけて
27日~29日の3日間、メンバーズカード会員様にソフトオープンのご案内♪
というハガキが届いていたので、意気揚々と仕事帰りに寄ってみました。

あれっ・・・

普通に誰でも見れるし、お買い物もできるんですけど。


なぁ~んだ、会員限定かと思ってちょっと得した気分で行ったのに。
そもそも、ソフトオープンって何て意味?


ま、それはさておき、フランフランでこんなカワイイゴムべらを見つけたので
買っちゃいました♪

画像 001



画像 002


こういうの使ってたらdekideki奥ちゃまみたいじゃないですか~。
今まで使っていたのがくたびれてきたので、大きさ・色違いで買ってみました。

赤がトマトで、緑がバジルという名前が付いています。

おいしいもの作らなくちゃね♪ このページのトップへ
今日は暑い1日だった。

仕事も気を揉む事ばかりで、月曜からヘトヘトです。


仕事が終わってから、友達と歌の練習をしにカラオケに
行ってきました。

1時間しか歌わなかったけど、ずっと同じ歌を歌っていたので
(時には立って)、外に聞こえてたら「ここの人、ヘン!」と
思われていたかも (´-ω-`;)ゞ

当日、ちゃんと聴いてもらうためバッチリ練習しておかなくちゃね♪

今日は疲れたから早く寝たいな・・・ このページのトップへ
昨日見た洋服屋さんと同じ店がルクルに入っていて、種類も
昨日のお店より多そうだったので、いろいろ試着してみようと
思って店員さんにサイズの事など相談していたら

昨日と同じ服を勧められました (T∇T)

ワタシにはやっぱりこれですか。


カタチ的には今いくよさんの衣装っぽい。
チューブトップの延長にバルーンスカートがついているようなワンピース?

昨日見たときよりイイ感じに見えたのですが、結構いいお値段だったので
他のも見てみることに。

別のお店でかわいいデザインの服をハケーン!
そこも候補に挙げてまた他の店を物色。

やっぱり2番目に見た服がかわいかったので、それに決めました♪


来て行く服も決まった事だし、あとはスピーチを考えt・・・


それもまだかよ!


来週の日曜なので早くしてください! <ワタシ このページのトップへ
結婚式に来て行く服を見に行ってきました♪


今頃?
お式は6月1日なんですけど。


年齢のせいか、ここしばらくは結婚式に出席する回数もめっきり減り
今回は珍しく今年2回目。

でも前回は真冬だったので、同じ服という訳にもいかずまた新しい
服を購入しようと友達を誘ってあちこち見てまわったのですが

結局決められず。


(自分に興味のない)お買い物が苦手なダンナさんに、明日ついて来て
もらうようにお願いしました。

明日こそはなんとか決めなくては! このページのトップへ
スーパーでお買い物をしていたら
こんな商品をハケーン。

画像 001


みわくのコーンですって。

魅惑の・・・ (〃ノωノ)イヤン

なんかおいしそうなカンジしません?


よりおいしくいただくために、いつものごとくCOOKPAD
いいカンジの茹で方を調べて

茹でてみました~♪

画像 003


おぉ~っ、キレイな黄色だわ♪


普通茹でる前に、皮にとひげを取り除きますよね?
この方法では、皮を1枚とひげを残し塩を入れた水から茹でます。

皮を付けていると甘みをとじ込めて、ひげを残すとひげの色素が出て
キレイな黄色に染まり、おいしそうな色に仕上がるのだそうです。

おまけに、ひげには利尿作用があって、カラダのむくみが
取れるんだそうですよ。 スバラシイ!

お味の方はですね、甘くておいしかったです♪
粒がしまってて、シャキシャキでした。

今年初のとうもろこしでした y(^ヮ^)y このページのトップへ
結婚式で歌う曲、Superfly愛をこめて花束をにケテーイ!

・・・のはずなんだけど、一緒に歌う友達と月曜日に会って
カラオケで合わせてみようということになってます。

それまで各自で自主トレです。

この曲「エジソンの母」というドラマの主題歌でしたね。
たまに観る程度だったので、正直サビの部分しかわからなかった
のですが、ちゃんと聴いてみるとイイ歌なんですね。

せっかく歌うんだから、バッチリ練習しなくちゃ!


スピーチもしなくちゃいけないのに、まだ具体的な事は
決まっていません。

なんて言おうかな・・・

30年分だから難しいや。 このページのトップへ
土曜日に、よろけて右手を壁についたらそれ以来右手首が痛いので
通っている整形外科に連れて行ってほしいと母がいうので連れて行ったら
レントゲンには写らないくらいの小さなヒビが入っているかもしれないとの
事でした。

父の調子はまだ整ってはいないのですが、ここしばらく電話のやりとりだけで
実家に行っていなかったので、手首が腫れている事を今日知りました。

電話では「腫れとらんごとあるよ」って言うもんだから、捻挫したんだろう
(捻挫もバカにできないのですが)と思っていたら腫れていたのでビックリ!

やっぱり、自分の目で確認しておけばよかった。

ウチの母はいつもあやふやないい方をするので、たまにイラッとすることも
あるのですが、裏を返してみるとワタシに気を遣っているのかも。


整形外科の後、午後からは先週行けなかった別の病院の予約があったので
行ったら、意外に待ち時間が長く、朝から車椅子に乗りっぱなしだったせいか
母が「足が痛いから早く帰りたい」と言うので、診察が終わったら速攻で
実家に戻りました。

ベッドに横にさせて足をマッサージしたら、みるみる楽になったと言っていました。
あー、病気が恨めしい。

今回から薬を増やして、別の薬を2種類減らした。
いい効果が出るといいけど。 このページのトップへ
夕方、6月に結婚する友達からメールが来た。

「ドライブがてら、今ルクルに来ました~」って。


ワタシは仕事中だったのですが、事務員さんが
「せっかく出て来られたんだから行ってあげてください」
と言ってくださったので、お言葉に甘えて1時間ほど
早く帰らせてもらいました。

誤解のないようにいいわけしておきますが、無給でお手伝いなので
基本的には自由にしていいと言われています。


で、5時半頃ルクルに着いておしゃべりしながらウィンドーショッピングを
楽しんだ後、夢葡萄で食事をしました。

画像 003
この後もちろんおかわりしました♪


ここに3時間近くいたような・・・。
いえいえ、食べ続けていたわけではなく、ずっとおしゃべりしていたんですけどね。

1時間ほど前に別れてウチに帰って来たんですけど、気分が悪くなってきました。


また食べすぎかよ Σ( ̄ロ ̄lll)


・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん  どうせ学習能力ありませんよぅ~
満腹中枢がブッ壊れているんだよぅ~


あれは確か1週間前の事だったような・・・ 遠い目

どうか夜中気持ち悪くて目が覚めませんように。 このページのトップへ
6月の友達の結婚式で絢香の「手をつなごう」を歌うつもり
だったんですが、この曲意外に難しい!

ちゃんと聴かないうちから決める方もどうかと思いますが
「ドラえもんの映画の歌になるくらいだから簡単よね」と
信じて疑わなかった!

なのになんですか?この難しさは!?

お子ちゃまは口ずさめますまい!
てか、歌っているのか?世のお子ちゃま達よ??

で、3年ほど前に共通の友達の結婚式で歌った、キロロの
「Best Friend」が歌いやすくてよかったので、これにしたいと
言ったところ、あっさり却下。

いくつか候補をあげたんだけど、ことごとく却下。

いったいどの曲だったらお気に召していただけるのかしら ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

あとで一緒に歌う友達から電話が入る予定なので、そのとき決めようとは
思っているのですが


決まらないような気がする。


どーしよう。 このページのトップへ
昨日コストコ韓国冷麺なるものを発見したので買ってみた。


画像



ダンナさんから「麺がゴムみたいやろ?」と何度も言われたけど
実際食べてみるとそうめんみたいな食感。
これは麺も細麺だったし。

茹で過ぎたかな?

それより、茹でた後に水にさらして何度も揉み洗いするんだけど
なかなかぬめりが取れなくて、大変だった!

4食入りだったので、あと1回分ある。
1度食べたらもういいかなってカンジ。

焼肉屋さんなんかで本物?を食べた事がないので
本当はすっごくおいしいのかも。

機会があったら食べてみてもいいかな。 このページのトップへ
21日からナルニア国物語の第2章が公開されますね。
それに備えて今日第1章を観ました。


なかなかおもしろかったです。


え?それだけ?


だって、なんてコメントしていいかわからないんだもん。
説明下手ですからね。

コメンテーターとかには絶対なれません。


それより、第2章を映画館で観るとき寝ないかどうかが
心配です。 <おい このページのトップへ
昨日も体調がいまひとつで、食べたいものが浮かばなかったので
何かないかな~とメニューを考えていたら、ひらめいたのがコレ!


画像 003


レタス巻き~♪


これって、宮崎発祥なんですってね。

気軽につまめるし、具もいろいろ入っているから手っ取り早くて
いいかなと思って。

実を言うと、巻き寿司作るのは苦手。
なのになぜか挑戦してみたくなったのはなぜだろう?

でも今回は巻きが少しゆるかったけど、イイ感じに巻けました♪
というより、いつもよりはマシ

具はウチにあった物で、ツナ・たまご・きゅうり・レタスです。

すし酢の入れ方が少し足りなかったみたいで、普通のご飯に
具を入れたってカンジになったけど、これはこれでおいしかった。

半分は残っていたので、今日食べました。
冷蔵庫に入れていたから、ちょっとご飯がかたくなってたよ~。 このページのトップへ
ワタシが楽しみにしているブログの中で、「つれづれなるモナカ」という
超人気ブログがあるのですが、最近更新が途絶えているな~と思っていたら
ポメラニアンのチャーリー(チャリ男社長)が天国のご両親の元に旅立ったとの事。

涙が止まらなくて、今もこの記事を書いていても涙が出てきます。

ワタシもダンナさんと知り合った年に、13年飼っていたマルチーズが天国へ
旅立ったので、その日の事を思い出しました。

そのコは誰に似たのかすごく気が強くて、よそのワンコにワンワン吠えて
突っかかっていくタイプでした。
そのくせ寂しがり屋で、お留守番ができません。

どうしても連れて行けないところに行くときはお留守番させていたんですが
帰ってくると部屋の中は散らかっているし、うれション(うれしくておしっこを
もらすこと)しまくるし、それはそれは大変でした。

でもいなくなってしばらくは泣いてばかりでした。

コメントは残してきませんでしたが、ここできなこさんにメッセージを
残したいと思います。


----------------------------------------------------------

忘れる事は決してありませんが、徐々に悲しみも薄れて
思い出と向き合えるようになる日が来ます。

社長(チャーリー)も遠い日本から異国の地に来て、大変な事も
あったでしょうが、たくさんの思い出ができて今頃天国のご両親に
報告なさっていることでしょう。

モナカ君が寂しがらないように、辛いでしょうがドラゴンさんと一緒に
社長の分まで愛情をそそいであげてください。

-----------------------------------------------------------


いつか来る別れだとわかっていても、やっぱりお別れは悲しいですね。 このページのトップへ
寝る前から気分が悪かったんですけど、夜中気持ち悪くて目が覚めて
吐き気と寒気であんまり眠れませんでした。

今日は母の病院の付き添いだったんですが、起きてからもムカムカ
していたので、母に電話して別の日に変えてもらうようにお願いしました。

それからおとなしくしていたんだけど、そういえば月曜日にガス会社から
ガス警報器の使用期限が切れているから交換をしたいってお知らせが
入っていたのを思い出したので、ガス屋さんに来てもらうことに。

交換自体はすぐに終わったので、そのあとまただら~っと過ごしていました。

じっとしていると、ウトウトしてしまうので夕方から少し寝ようとベッドに入ったら
21時過ぎまで寝てました!

途中18時過ぎ頃母から「大丈夫ね?」と電話をもらったんだけど
切った後また寝てしまったようで、約5時間くらい寝てました。

昨日あんまり眠れなかったのでその分眠たかったんだろうな。


夜起きた後もまたボーッとしていたら、ダンナさんから「だいじょうぶ?」
ってメールもらって、みんなに心配かけちゃったな。

昨日一緒に食事した友達はなんともなかったみたいなので
やっぱり原因は食べすぎかな?

今日は炭水化物しか摂ってないや。 このページのトップへ
仕事が終わってから、6月に結婚する友達の披露宴で歌う曲を
決めようと会う約束をしていたら、その本人から「歌う曲決まった?」
という電話があって「今日○○と会って決めるつもりだけど」と言ったら
「私も行きたい♪」というので、一緒に会うことにしました。

先に化粧品を見たいと言うので、あちこち廻ったあとロフトに寄ったら
BBクリーム(ファンデーション)を強く勧められ、他にも化粧の仕方が
悪いといろんなものを塗りたくられ、ケバイおばさんの一丁上がり!

友達は「これくらいしないと映えないの!」と言っていたけど、自分の
こんなケバイ顔に若干引きつつも、BBクリーム・チーク・フェイスブラシ・
アイライナー・マスカラ・マニキュアを買っちゃいました。

チークに至っては、生涯初めて買ったのでうまく使えるか自信が
ありません (*´Д`)=з

若い頃からおしゃれに興味があれば、今頃こんなことで頭を抱えなくて
済んだのに・・・。

やっと洋服のおしゃれが楽しくなってきたところなのに、化粧でつまずいている
ワタシって。

化粧はやっぱり苦手だわ。



あ、歌は絢香の「手をつなごう」という曲にしました。


全然知らないんですけど。


CD借りて練習します。 このページのトップへ
昨日はウチに帰ってからすぐ寝たので、更新できなかった~。

種蒔きは2回あるんですが、ウチは2回目の方だけ参加してます。

9時過ぎに開始して、通常10時半ごろ休憩をいれるんですが
今回は12時近くに一旦手を休めて休憩し、13時半位には終わりました。


今回はお昼ご飯のおかずに

 ポテトサラダ
 大根と豚こまの炒め煮
 なすの揚げ浸し

の、3品を持って行きました。

なすの揚げ浸しは、事務員さんに教えてもらったレシピで
なかなか好評でした。

忘れるといけないので、書いとこっと。


 <合わせ調味料>
 薄口しょうゆ  大さじ4
 みりん      大さじ4
 砂糖       大さじ1・1/2
 酢        大さじ2
 豆板醤     小さじ1
 ニンニク     みじんぎり
 長ネギ     みじんぎり

揚げたナスを、合わせ調味料に浸けて味を含ませたら
白髪ネギをあしらって出来上がり♪

ちなみに、醤油は大葉にんにく醤油が大さじ1と1/2くらい
残っていたので、それと薄口醤油を合わせて作りました。

なので今回はニンニクは使いませんでした。子供もいたので豆板醤も
省きました。


またこのメンバーに会うのも1年後かな。 このページのトップへ
前から気になっていた、東区舞松原にあるグリーンハート(さかえ屋のアウトレット)
に行ってみました。


夕方だったので、ケーキや人気商品は完売していたんですが

画像 002
上段左:モンブラン&生クリームがのったプリン
上段右:プチシュー
下段左:ブッセ(いちご)
下段中:ブッセ(プレーン)
下段右:エクレア


1000円ちょっとでこれだけ買えました~♪

明日の種蒔きのおやつに持って行きます。(プリンは自分ち用)


ちょこっとクリームがはみ出したりしているだけなのに、こんなに
お安く買えてとってもお得だわ♪

毎年コストコのケーキやクッキーだったけど、今年は違いますよ~。 このページのトップへ
仕事の帰りに実家に寄って、母にショルダーバッグを渡してきました。
母の日のプレゼントです。

母の日(第2日曜)は、毎年ダンナさんの実家のご近所さんたちと
お米の種蒔きの日なので早めに渡したんです。

年に1回しかお手伝いしないけど、お義兄さんの所に行くと
精米したてのお米を頂くので、我が家はお米を買うことがほとんど
ありません。(ここ10年で数回あるかな?)

お米を頂くことができるって、本当にありがたいです。
主食ですものね。買うと結構なお値段しますしね。

腰痛もちなので、中腰で作業するのはかなり辛いのですが
年に1回しか(2回言った)お手伝いしないので、頑張ってきます。 このページのトップへ
今日はダンナさんと初めて会った日なんです (=´▽`)ゞ
あれからもう14年。早いもんです。


捨てられなくて良かった ヽ(*´Д`*)ノ




気を取り直して・・・


昨日事務員さんに

「この服(着て来てた服)の色違いがあって、迷った挙句
こっちを買ったんですけど、やっぱりマスタードも欲しいので
ルクルに行くついでがあったら買ってきてもらえませんか?」

と言われたので、仕事の帰りに寄ったんですが


自分も服買っちゃいました (´∀`;A


だって奥さん、半額になってたんですもの!
買わない手はないですわよねぇ~ (´0ノ`o)

紺色で小さなドット柄、胸元にはかわいいレースが付いているんです♪

ショップのおねえさんは髪を盛ってるイマドキなカンジのコだったけど
接客は好感が持ててよかったです。

ジェネレーションギャップを感じて警戒しちゃうんですよね。
おばちゃんってやーねぇ~ ( ・3・;)~♪ このページのトップへ
昨日ダンナさんとお散歩した公園です。
池の周りに約4.2Kmのジョギングコースがあります。


その途中には亀がたくさんいる場所があったり

画像 001
小さすぎてわかりにくい


桜が終わってサクランボが生ってたりします。

画像 002


とても気持ちが良くて好きな場所です。



会社に行ったら、サービス担当の方のお父様が亡くなったときいて
仕事が終わってからお参りに行ってきました。

去年から入院されていて、5日の夕方に亡くなったそうです。
ウチの父と同い年なので、複雑な心境でした。



事務員さんと一緒に行ってたので家まで送ったら、昨日獲ってきた
アサリをたくさん分けて下さいました。

画像 008


さて、何作ろうかな? このページのトップへ
3日前からひっぱっていた例の物が完成しました ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


画像 001



はんど&はあとの2008年3月号のキット、春色バッグです。
あ~、夏が来る前に完成してよかった (〃´o`)=3 フゥ



側面から見るとこんなカンジ♪

画像 002


リバーシブルなのでひっくり返してみると

画像 003
あら、シワが・・・

こんなカンジでございます。

コサージュも作ったんですけどね、あんまりパッとしないので付けないかも。


夕方、ダンナさんと駕与丁公園を散歩しました。
天気がよかったので、同じようにお散歩したりウォーキングしたりしている
人がたくさんいました。

写真はまた明日にでもアップします。


明日から仕事だ~! がんばりましょうね ρ(′▽`o)ノ゙ このページのトップへ
4日間の連休も明日で終わり。
あっという間でしたなぁ~。

5月1日が賞味期限だった(切れとるやん!)生ハムを消費するべく
前から気になっていた冷凍のピタパンを買いにコストコに行ったら


朝からすごい人の数!


ゴールデンウィークだから朝1番(10時過ぎ)に行ったのに、予想以上の
人たちにビックリ!

ウチはわりと近くだから大した事ないけど、他の方々はどこからこの時間に
来ているのやら。

車のナンバーを見ると、九州各地から山口などいろんなところから
いらっさっていましたよ。

そのピタパンなんですが、まあまあおいしかったです。半分に切って
中にいろんな具をはさめるので、バリエーションも楽しめそうです。


夕方から義兄のところに行って食事をしてきました。
今日はお肉ばっかりになっちゃったなぁ~。

でもサラダもたくさん作ってモリモリ食べましたよ。
あのドレッシングをかけて。


今日もあと少しのところで完成しなかった!
明日は終わらせるぞ~ (≧∀≦)ノ このページのトップへ
今日は実家に行ったりしていたので進まなかった~ 囲⊃ヽ(*´∀`*)

さっき続きを始めたので、今日中もしくは明日の夜までには・・・

できるかな?

完成したら写真載せます  このページのトップへ
今日はどこにも出掛けないで昼過ぎからお裁縫をしてました。


画像



明日には完成する予定です。
さて、なにができるかな? このページのトップへ
北海道はおかしな事になってるみたいですね。
温暖化・・・ほんとにコワイ。

ここ福岡も5月とは思えないような暑さでした。
半袖でもよさそうなんだけど、朝・晩は少しひんやりするし
いったいどんな格好で出掛けたらよいのか。


さて、明日から4連休。何しようかな~ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
父の体調がまだ安定していないので、遠出はできないし。

福岡といえば明日・明後日の2日間、博多どんたく港祭りがあります。
子供の頃、まだ街中にチンチン電車が走っていたころは親に連れられて
花電車(キャラクターや企業の宣伝などの看板&電飾を施した電車)を観に
行ったものです。

それ以来なので、数十年どんたくを観に行ってません。
混雑するのがわかっているので、地元の人はあんまり行かないみたいです。

でも、久し振りに観てみたい気もするな。 このページのトップへ
1年の3分の1が終わっちゃいましたね~ (;´Д`) うぅっ。。

夏も来ていないのに、冬がもうすぐそこまで・・・って気がしてきた。

いかんいかん、やらなきゃいけないことは早めにやんないと!
追われてばかりじゃいけないんじゃー! カレーが大好きっ!キレンジャー!

ワタシ、疲れてるのかな (´A`。)グスン


今日は父の大腸癌の経過を診るために病院に行ってきました。
CT検査をしてもらったのですが、新たな異常もなく問題なさそうだとの事。

平成17年だったので、このまま異常がなくあと2年経ったら、治った?と
みなされるそうです。(定期的に診せなくて良いというニュアンスかな?)

肝臓の方も良くないので、そっちが心配なんですけどね。


病院の帰りに買い物をして帰ったのですが、そのときに買った鯵を刺身に
するからと、ワタシに3枚おろしの仕方から刺身の引き方を教えてくれました。

たま~に父が魚をおろしているのを見たりするのですが、ちゃんと指導して
もらったのは始めてかも。

言われた通りにおろしていくと、骨に身がたくさんついたり無駄な力を入れなくて
すむんだという事がわかりました。

いや~、今までワタシがやっていたのはなんだったんだろう。

身近に先生がいるのだから、教わっとかないとモタイナイアルヨ!
魚何匹か持っていって、おろしまくらなきゃ! (たくさんやらなきゃ覚えない) このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

04 « 2008/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

