そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
頭痛かった~。
なんだろね、暑さのせいかな?

目が痛いのが気になるけど
週末はゆっくり過ごしてカラダを休めとこう。


とは言いつつ、コアリズムはやらないと!

昨日できなかったから、今日頑張ってやりました。
いつもよりきつかった・・・。

たくさん睡眠とらないと。
ダンナさんも相変わらず忙しくて帰りが遅いし。

やっぱり週末は休息だな。
このページのトップへ
病院が終わって、実家でお昼ごはんを食べていたら
目がしょぼしょぼ痛くてたまらなかった。

その後、ちょっと横になっていたら3時間くらい
寝てました!

起きてビックリ!昨日4時間くらいしか寝てなかったからな~。


寝たおかげで、気分もスッキリでウチに帰っていたら
まただんだん目が痛くなってきて、お買い物をするのも
しんどいくらい。

そのうち頭も痛くなってきて、なんかだるい。

熱を測ってみたら36.8度。ちょっと熱もあるみたい。

目と頭が痛いのが辛いわ~
ブログの更新してる場合じゃないけど、一応記録を残しておかないと。

早く寝よ・・・ このページのトップへ
ついに健康診断の日まであと1週間!

どれだけサイズダウンできるかわからないけど
頑張ります!


今日もコアリズム頑張った~
腹筋を意識しながらやったら、リズムについて行けなくなる~。

でも、リズムについていく事ばかりに気を取られて腹筋に
力が入っていないと意味がないそうですよ。

ラスト1週間、腹筋を意識して生活したいと思います。

なんだ、それ。 このページのトップへ
昨日の事ですけど、愛知から友達が里帰りしているので
約1年振りに会ってきました。


彼女は双子の男の子のママ。毎日たいへんみたいです。

なので、今日はおばあちゃん(友達のお母さん)に子供たちを
見てもらっている間に、ランチに行ってきました。

4人で会っていたんですが、話も尽きることなく4時間ほどの間
すーっと盛り上がっていました。

このままいつまでも、しょっちゅう会えなくてもずっと友達で
いられるといいね。 このページのトップへ
今朝はお二階さんの洗濯機の脱水失敗のガコンガコンの音で
目が覚め、いつもより1時間半も早く起床。

目がさえちゃったので、1時間経ってからコアリズムをしました。


やっぱり朝はキツイ。

ご飯を食べたら時間をあけないといけないから、つい空腹の時に
今やらねば!と思っちゃうんですよね。

ウチに帰ってからもやろうと思ったんだけど、空腹に耐えられず
食べちゃったので今日はもうムリそうです。


今日もバタバタしてて、あっという間に時間が過ぎて行ったな~。

明日はお出掛けなので、また早起きしてやらなきゃ・・・って
起きれなさそう。 このページのトップへ
小さな勘違いからとても面倒な事になり、てんやわんや(昭和の表現)の
大騒ぎでした。

帰り着くのが遅くなったけど、昨日はできなかったので
コアがんばりました。

今日のストレスをダンスに込め、激しく踊りましたよ~!
またウエストが細くなったらいいな。

体重がまた1キロ減ったかも。
今朝は牛乳をかけたコーンフレークで、夜はそうめん。

あとは水分ばかり。


ダンナさんとはメニューが違いますけどね。
夜にそうめんだけだと、ガッカリされそうですからね。

8月5日まであと12日。もっと絞らなきゃ!


絞って~絞って~、腹筋を使って~! >ヤーナさん
頑張れ!頑張れ! >ジュリアさん

彼女たちも応援してくれてます!頑張りますよ~! このページのトップへ
今日は朝からバタバタしてたけど、用事が済んで夕方から
友達と食事に行って来ました。

その友達がワタシのブログを探しているので(教えない!)
詳しいお店の名前は書きませんが、大名の鶏料理屋さんです。


コースをお願いしましたらね


画像 001
もろみ味噌鶏そぼろ

ちゃんとした名前は忘れましたが、白いご飯にも合いそう♪



画像 002
鶏刺し

ペロッとたいらげました



画像 003
炭火焼

地鶏ではなく(多分)、やわらかかったです。柚子胡椒と合うんだな♪



画像 004
唐揚げ  ソースが上から マヨネーズ・チリソース・ポン酢

おいしくて、おかわりしました。



画像 005
黒豚のバラ肉 コースではなく、単品でたのみました

この豚バラもおいし~♪



お腹も落ち着いて来たころ、鶏のお鍋が来ました。
食べてから写真を撮っていないことに気付いたため画像ナシ。



画像 006
〆のラーメン アフター鍋がラーメンってのもいいね♪



この撮り方は、友達に指導されました。
「せっかく撮るなら、おいしそうなの撮り~よ」と。

フラッシュが付いていないので暗いですけどね。


最後のデザートは、アイスクリームでした。
別の味をひとつずつ。

むらさき芋とマカダミア(だったかな?)ナッツ。


どれもおいしくて、個室のように仕切られていて居心地よかったです。
お店の方も、いい感じで接客されていたし。

また行きたいと思ったお店でした。 このページのトップへ
会社に行ったら、事務員さんから開口一番


焼けましたねーー!!


と言われました。


日焼け止めをたくさん塗った事も話した上で

「日焼け止め塗ってTシャツ着て泳ぐよね、フツー・・・」
みたいな話しを、若干2名にされました。 少なっ!

そっか・・・それがフツーなのか。

今日は肩と背中等、ヒリヒリしてたまらない!
おでこの上、前髪の生え際がメチャメチャ痛い!!

鼻の頭も少し皮がむけてきました。


せっかく海に来たのに、まったく肌の露出がない人を見かけるのも
少なくありません。

どちらかと言えば、「焼きたくないなら、そもそも来るんじゃねぇー!」
と言いたいタイプなので、長袖を着る・帽子をかぶるという行為が
思いつかないんです。

でも


来年からは、そうします。 このページのトップへ
昨日・今日で山口県に海水浴に行ってきました♪

昨日は土井ヶ浜で、今日は角島大橋を渡る手前のいつも行く
キャンプ場が併設されている海水浴場で泳ぎました。


画像 001
真ん中右に見えるのが角島大橋。
走っている車の中から撮ったから柵がウネウネしてる



昨日の方が台風の影響も少なかったようで、透明度も高く
すごくキレイだったんですが、今日は波も少し高く、そのせいでか
砂が巻きあがって濁って見えました。

画像 002


画像 003
水深50センチくらいのところ


天気が良かったので、焼けないように日焼け止めをしこたま塗ったのに


ガッツリ焼けました


小学生みたいです・・・ このページのトップへ
ダンナさんに宿題を出されて、こんなの作ってました。

画像 001


何じゃコレ?


ですよね。

画像 002


コレはスクリューペグと言って、アウトドアで使うものです。

テントやタープを固定するために、このペグをネジネジっと地面にさして
紐で引っ張る時に使用します。

お散歩の途中で、ワンコを一時的に繋いだりするのにも使うようです。

画像 003
分かりにくいけどこんなカンジ


で、海に行く時に活躍するんですが、砂に埋もれて三角の頭の部分だけ出してる
こやつに、お子様なんかが足を引っ掛けてはいけないので、注意を引くため&
素足に当たっても痛くないようにカバーを作っていたという訳です。

でも、これって・・・


砂浜で目立たないんですけど。 このページのトップへ
体重もウエスト&おへそまわりも減ってきたー!

やっと実感が湧いてきました。

ついでに言うと、二の腕も少しだけ細くなったような・・・
気のせいかな?

この調子でまだまだ絞っていかなきゃ! このページのトップへ
今日も暑かったぁ~。

母の病院の付き添いだったんだけど、駐車場から建物へ
病院から薬局への移動が辛かった・・・


普段はダンナさんが帰ってくる前にしか冷房は入れないんだけど
あまりに暑かったからエアコンと扇風機ガンガンかけてコアリズム
しました。

今からこんなに暑くて、8月になったらどうなっちゃうんだろう。 このページのトップへ
朝はグラノーラ、お昼は玄米フレーク(クッキータイプのやつ)と野菜ジュース。

夜は昨日の晩ご飯のおかずの残りで、野菜の卵とじとかぼちゃの煮物。
ご飯はなし。


ちなみに、月曜日は15時にスペシャルK(ケロッグの栄養補助的な
クッキー)1袋97キロカロリーを食べるまで、水分しか摂っていませんでした。

さすがにこんな食事の内容だと体重も減りましたよ。

体重を落としたくてこうしたわけではないんですけどね。
(体重は減ったに越した事はないんだけど・・・)

ちゃんと食べなきゃと思っていても、食べたいものが思い浮かばず
こんな感じ。


食事はきちんと摂らないといけませんよね~。 このページのトップへ
昨日友達と会ったときに、今度の連休で山口まで海水浴に
行くので、一緒に行かない?とお誘いを受けた。

その話しをダンナさんにしたら、はりきってかんたんタープ
購入。


そこですか? 準備のポイントは。

ま、前から買うとはおしゃっていたのでいいんですけどね。
海に行くなら、更にカラダを絞っておかないと!



今日は寝室に置く扇風機も購入。
以前使っていたサイズの扇風機って、もうないんだ・・・
ちょうどよかったのにな~。 このページのトップへ
今日はお昼から友達とお買い物に行ってきました。

バーゲンの第2弾で、更にお安くなっているのかもと
店内をくまなくウロウロ・・・

Tシャツとタンクトップの3枚セットが1995円、チェックのチュニック
ワンピが1050円! 安っ!!

たくさん歩いてお安いモノをGETした代償に、また足に
靴擦れ&マメを作ってしまいましたー。

相変わらず学習能力ゼロなワタシです。 このページのトップへ
「コアリズム」で引っかかったのか、いつも一桁のアクセス数が
今日は二桁いってる! (少なっ!)

恐るべし、コアリズム。


今日は用事を済ませて少し早めに帰ったのですが、既にお2階さんが
いらしたので(今日はお休みかな?)控えめにコアリズムしました。

ウエストのサイズが、どうもうまく測れている自身がないのですが
それでも少しは減ってきているような気がします。

パンツ(下着じゃなくボトムの方)は少~しゆるくなったような
気もしますが、まだまだです。

1週間で5センチくらい落ちないかな~。

頑張るしかないか (o´д`o)=3 このページのトップへ
すごいよ、コアリズム

コアを始めて体脂肪率がみるみる落ちました!
ウエストサイズより明らかに数値が変わりました。

4~5%は落ちてますよ。

しかもストーンって。 一気に落ちました。

今はどうかと言いますと、ちょっと落ち着いたかな。

でも、1%ずつゆっくり落ちてきてます。
もうそろそろ止まるかなぁ・・・


仕事から帰ってから、一段落ついてコアを始めるんですが
ワタシがウチに帰ると、既にお2階さんが帰ってきているので
あまりバタバタできません。

なので、へんに足にチカラが入ったりしてうまくできなかったんですが
今日は寄り道して帰ったにもかかわらず、まだお帰りではない様子。

よし!帰ってくる前にやっちゃおう!って事で始めたんですが
半分くらいしたところでお帰りになられました ( ・3・;)

ちょうどそれくらいからバタバタする動きになるので、結局
いつもと同じような状態になっちゃいました。

今日も頭が痛くなったり治ったりで、へんなカンジだったけど
コアリズムでスッキリ。  なんじゃそりゃ。

あ~、また肩がパンパンに張ってる・・・
肩凝りからの頭痛かも。 このページのトップへ
コアリズム、頑張っているんですが持病の腰痛が
悪化しつつあるようです 。。゛(ノ><)ノ ヒィ

ヤバいかも・・・。

もともと腰は痛かったんだけど、明らかに悪化してる。
日に日に痛みが強くなってるもん・・・。

整形外科の先生が「腹筋と背筋はしっかり動かしておいてね」
って言ってたので、ちょうどいいや♪と思っていたのに


鍛えすぎたみたい (´-ω-`)


せっかくウエストも少し細くなってきたというのに。

自己流でゆっくり腹筋重視でやってみるかなぁ~。 このページのトップへ
地味~に書いていたから、誰も気付かないだろうと思っていたら
意外な方に見つかっちゃいました (*ノω<*)

兄から「ブログ書きようと?」って言われて、すっとぼけようかと
思ったけど、ブログのタイトルが間違ってないからとぼけようもなく
あっさり白状しました。

うちのダンナさんと、30年来の友達にしかブログを書いている事は
言ってなかったので、そりゃ~ビックリですよ!

その友達からも「ブログ見たいから教えてよ~」って言われたけど
恥ずかしいから、かたくなに拒否し続けていたのに


意外にあっさり発見されていたなんて。


ホントにこんな地味なブログが、ワタシのことを知っている人に
発見されるなんて・・・

世間は狭いわね。


お店の名前を書いていたから検索でHITしたんですね (´-ω-`;)ゞ
勝手に記事にしてスミマセンでした。

でも、またお邪魔させてくださいね♪ このページのトップへ
月曜だというのに、体調不良。
お休みをいただいて家に引きこもっていたら

裏に繋がれたコーギー(犬)ハケーン!

おっ、かわいいね♪


ん?思いっきり日なたやん!

水が置いてあるけど、ウロウロしているうちにこぼしたのか
まわりがビチョビチョ。

しばらく気になって見ていたけど、飼い主さんが様子を
伺いに来るでもなく、コーギーはハアハア言いっぱなし。

どうしよう・・・

このままだと、暑さで脱水症状を起こしてしまうのでは??

見ていられなかったので、裏にまわってコーギーの体を
触ってみると、熱い!!

残り少ない水もぬるま湯状態。

こりゃいかん!
繋いであったリードを外し、日陰に避難。

それでもハアハア息遣いは荒いまま・・・

心当たりのお宅のインターホンを鳴らしてみるけど
誰も出てこない。

勝手に移動させたので、そのままにしていくわけにもいかず
コーギーのそばにいると、20分くらいたったころ1台の
ワゴン車が入ってきて、飼い主さんとご対面。

裏に住んでるお宅に遊びに来て、一緒にお買い物に出たんだとか。

出るときは日陰だったそうなんですが、数時間留守にするのなら
日が動いていく方向くらい頭に入れておいてほしかったな。

あのままずっと炎天下にさらされていたら、コーギー弱っていたかも。
あまり若くもなさそうだったし。 年は関係ないかな?

我が子を車に置き去りにしてパチンコに夢中になって、戻ったときには
脱水症状を起こして亡くなっていたなんていう事故がどうしても
なくならないのは、「少しの間だから大丈夫だろう」という安易な判断と
責任のなさからくるのではないでしょうか?

我が子が心配にはならないんですかね?

ペットだって、生き物ですよ。普段家の中で快適に過ごしているような
コだったら、こんな過酷な状況耐えられませんよ。

わからないんだったら自分に置き換えてみるといいんですよ。
ワタシだったら嫌だもん。

炎天下の元、ずっと待ってろって言われたら倒れますよ。


興奮してえらく長いこと書いちゃったな。

飼い主さん、甘やかせとは言わないけど、せめて待たせるんだったら
涼しいところで待たせてあげてください。 このページのトップへ
コアリズムを始めてから1週間。

なんとなくしまってきたような気はするものの、がっつりサイズが落ちた
わけでもないので、まだまだ頑張りまっせ~。

ワタシが続けていられるのも、くわばたさんが頑張っているから。
彼女の頑張りに支えられてワタシも頑張る事ができます。

テレビでも放送されていましたが、ホントに努力して結果を出しているので
説得力もあります。

くわばたさんは13日で-10センチを達成されました。
うらやましい~!でも結果を出したのは努力した本人ですものね。

効果は人それぞれ。すぐ出る人もいれば、なかなかサイズが変わらない
人もいます。

それでもくじけずに頑張った、本人の努力以外の何ものでもない
結果(過程)ですよね。

毎日くわばたさんのブログや、コアリズムのサイトの「今日のクワバタ」
で、くわばたさんやバタヤンファミリー(コアリズムを頑張っている
みなさん)のコメントを読んで、励まされ奮起しています。

バタヤン、みんな~、頑張ろうね~♪



・・・と言いつつ、めずらしく2日連続アルコール摂取!

今日はカクテルパートナー(スクリュードライバー)、コチラも
アルコール度数4%。氷結は6%だった!

ワタシにとって、この2%は大きいみたい・・・。


今日は暑かった~!北部九州は梅雨明けしたぞ~
夏本番!コアで汗だく!! このページのトップへ
雨が降ったので、キャンプは中止~。

昨日用意しておいた材料で、焼肉もりもり食べました。
久し振りにお腹いっぱい食べた~。

普段はお酒を飲まないんですが、キャンプ用に買っておいた
缶チューハイを飲んで、軽く酔っ払い。

カロリなら何とか飲めるけど(アルコール度数4%)
氷結はダメ。完璧に酔っ払います。


     *   *   *   *   *


今日もコア頑張りました!
日に日に汗の量が増えていきます。

単に暑いからか、代謝が良くなったのかわからないけど
後半は汗だくです。

くわばたさんのブログ見て、やる気を起こして頑張ってます!

明日もやるぞ~! このページのトップへ
明日、今年初のキャンプに行く予定なんだけど
夕方から天気が崩れてきたので、行けるか微妙なところ。

絶対降らないってわかっていたら、準備もはかどるんだけど
雨が降るかも(キャンプ場付近は降っていそう)って思うと
テンションが下がって、行く気が失せてしまうんですよね~。

お昼にバーベキューの材料なんかも買ってはきたんだけど
下準備する気がなくなっちゃいました。

どっちかハッキリしてほしいわ~(降るのか降らないのか)


     *   *   *   *   *


ドリームプレス社を観たら、改めてくわばたさんの努力が
半端じゃないことを知りました。

あれだけ頑張っているんだもん、効果が現れるのも当然。
ワタシなんかまだまだだな~って思っちゃいました。

でもでも、やっぱり体脂肪率は確実に落ちました!
これは歴然!!

サイズは測り方しだいかも・・・って思うけど、体脂肪率は
明らかに違う!やり始めてから2~3%は落ちてます。

コアをやるだけで2%くらい落ちたりもします。

日々の積み重ねが結果を生むはず。
あきらめちゃダメ!

1ヵ月後のワタシは変わってるはずよ~! このページのトップへ
まさに、今焼きあがったところ!

画像 001


これがホントの


焼きたてパンだコノヤロー! (←なぜ猪木調?)


ちょっと前に焼いた黒糖バナナパンの後にたまご食パン
焼いて以来、そして成型するのは数年振りです。


画像 002
ソーセージロール


ソーセージに対して生地が多すぎて、カタチがいびつ~。


画像 003
ベーコンロール


うん♪見た目いいカンジ。


画像 004
ミルクロール


何も入っていないプレーンなテーブルロール。

このレシピだと、小さいので12個くらい作れそう。
次回調整してみよう。

たまにはパン作りもいいね♪
明日、だんなさんにお持たせしよ~。



今日もバッチリやりました、コアリズム。

今日は結構腹筋を意識してやれました。
ちょっと慣れてきたかな♪


この調子でガンバロー♪ このページのトップへ
昨日書かなかったけど、今年はもう半分終わったんですね。
早いもんだ。


ダイエットもここしばらくダラダラやっていたので、なかなか体重も
変化が見られなかったんだけど、コアリズムを始めたので
体型に変化が現れればいいんだけど・・・。

でも、体脂肪率は減ったような気がする。
体重もウエストサイズ(メタボ対策のため、おへそまわり重視!)も今のところ
そんなに変化なし。

サイズ測るのって、難しくないですか?
毎回まったく同じ場所なんて測れませんよ。

それでサイズも違っているような気がするので、明らかに2~3センチくらい
減ったら「減ってる~!」って思えるんだけど・・・。


結局、昨日はコア2回やりました。後半ヘロヘロでしたよ。

8月に健康診断があるので、それまでにお腹まわりと体重、体脂肪を落とさないと! このページのトップへ
コアリズム、今日もやりました!
できるかぎり毎日1回はやるつもりです。

ただ、ステップがいまひとつわからず、サラ~ッと
流している感じなので、お腹まわりに効いているのかが
微妙なところ。

ヘルプ機能でステップのレクチャーもあるので、それを見て
練習しなきゃだわ。

ステップがわからなければ、上級編なんてできっこないもの! (←誰?)

いずれにせよ、上級編はまだまだ先かな。


若干筋肉痛になりかけているので、明日あたりしんどいかも。

でも、頑張るぞ~!

くわばたさんのブログ見て、やる気を起こしています。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

06 « 2008/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

