そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
今年も半分終わりましたねぇ~。
ホント、あまりの早さにビックリです。

残り半分、有意義に過ごさなきゃ・・・と思いつつ
また気付けば今年が終わってるんだろうな。

年頭に立てた目標の編み物は順調に上達している
(たぶん)けど、問題はダイエットよねぇ・・・。
8月には健康診断も控えているので、7月は気合を
入れて絞らねば!!

「家計簿をつける」ってのは、まるっきり実行できて
いませんが・・・(つける気ねーだろ!)

このページのトップへ
土曜日に携帯から更新したのに、アップされていなかったので
おかしいな~と思ったら、下書きに入ったままでした。
せっかくなので、先ほど公開しました A´ε`;)゚・゚


*  *  *  *  *


土日で長崎に旅行に行ってきました。

島原に着いて、お昼ご飯に小浜(おばま)でちゃんぽんを
食べました。

画像 001

こちらのお店、お寿司屋さんなのにちゃんぽんを出されていて
めずらしいでしょ?

「スープ麺」というメニューがあって、注文しなかったのですが
本当はスープ麺が名物だったみたいです。
スープに牛乳を使ってあるそうで、味がまろやかで女性に
人気なのだそうです。 食べてみればよかったYO!残念!

その後雲仙の地獄を巡って、ホテルにチェックイン!

お風呂は炭酸泉もあって、海も眺められてよかったですよ~。
晩ご飯も、お魚づくしで食べきれないくらいでした。


2日目は、諫早のハーブ園に寄った後、佐世保バーガーを食べに
行こうということになり、目的の店に着いたら「移転しまーす。6月
中旬くらいにオープンするよん♪」の貼り紙が。
(こんなに軽いノリではありませんが)

それなら発祥のお店に変更だ~!と新たにカーナビに場所を
登録して行ってみましたらば、その場所に店がナイ!!

もー、どーなってんの??と思いつつ、1件目の移転先が
近くだったのでまたその店を探して行ったら
まだオープンしていない!?(もしくは休み)

仕方がないので、近くにあったハンバーガーショップで
妥協しました。(ここのお店に失礼だろ!)


画像 004

1時間もさまよって、ようやくゲットしたベーコンエッグバーガー。
手のひらくらいの大きさで、食べ応えがありましたよ。
ホントはスモールサイズもあったのですが、お腹がペコペコ&
食べれなかった反動で、レギュラーサイズにしました。
味もなかなか美味しかったです♪

今日兄に聞いたのですが、発祥のお店、2時間待ちは
当たり前なのだそうです。
兄は朝10時半くらいに行ったので、たまたま20分待ちで
出来たそうなのですが、土日はかなり待ち時間がある
みたいですよ。

「ケッ!ハンバーガーひとつに、2時間も待てるかっつーの!」
と思ったアナタ、1杯100円くらいの讃岐うどんに2時間半
待ちましたが何か?
(何が何でも食べてやる的な、ヘンな意地が生まれます。)

まぁそうおっさらず、行く機会がありましたら是非並んでみて
ちょーだいな。
ちなみに発祥は「ヒカリ」というお店です。(引っ張ったなー、おい。)

このページのトップへ
20090627204709.jpg


・・・と言っても、雲仙(長崎)の地獄ですよ。(別府と思われた方、残念)

ダンナさんの会社の旅行で来ています。
ありがちな、観光バスを貸し切って、あちこち廻るスタイルではなく、
パックツアーのような感じ。
宴会なんかも、もちろんありません。なので、気楽なものです(^3^)/

お魚づくしの夕食で、お腹もイパーイです。


さて、明日はどこに行くんでしょうね~♪

このページのトップへ
クリーミーシートを使ってみたくて、昨夜パンを焼きました。

画像 001


仕事から帰って、すぐ取り掛かればよかったのに、ダラダラ
やっていたものですから時間が押して、出来上がったのは
深夜2時過ぎ。

ホームベーカリーさんに、一次発酵まではお願いしたので
時間に余裕はあったはずなのに、なぜ???

言い訳させていただくと(言い訳になりませんが、とりあえず
聞いてやってください)、一次発酵が終わってから1時間ほど
冷蔵庫で休ませないといけないんですね、その時点で
「えー、時間かかるなぁ」ここで一気にテンションが下がる↓

更にシートを折り込んで1時間冷蔵庫で・・・またですかい!
と思ってますますやる気が↓↓↓

一次発酵後、やる気が失せて、2時間も冷蔵庫に放置したせいで、
深夜2時に出来上がったと言うわけですたい。(でた、博多弁)


画像 002


精一杯美味しそうに撮ってみたつもりですが、寄ってみると

画像 003


また、マーブルになっとらん(。-`ω-)


たたむ回数が少ないからなんだろうな。
(わかってるなら、たたもうよ)
だんだんヘタになっているような気がしないでもない。



1回目

画像 005
切ったところの画像がないや。


2回目

画像 003


今回3回目。
今回は分割せずにねじって焼いたけど、そんなの関係ないな。

シートは冷凍してあるので、まだまだ焼けます。
シートがなくなる頃には、上達しているだろうか・・・。

編み物教室にも行ってみたいけど、パン教室にも行ってみたいな。

このページのトップへ
画像 004

第2弾を編んでみました。(右側)
本当はこのあと、ピコット・くさり編み3目・・・の繰り返しで
戻ってくるのですけど、左のブレードが存在感があるので
右のブレード(エジング?)はこのままでもいいかなと。

糸も針先も小さい(細い)ので、集中して疲れますが
出来上がりがかわいいので、結構楽しんで編んでいます。



画像 003

四角のかごも、縁にレースをあしらって素敵ざましょ?
(微妙にゆがんでいますけどね。)


ただいま、ホームベーカリーさんがパン生地をこねこねして
下さっています。
今からクリーミーシートを使って、マーブルパンを焼きます♪

このページのトップへ
友達とウインドーショッピングをしていたら、洋服屋さんで
ラリエットを見つけ、「こんなのが欲しいな♪」と言われたので
ちょっと練習してます。

画像 002


40番のレース糸で編んだのですが、なかなか良くないですか?
お花がたくさん付いているみたいで、カワイイ♪
これだけでも良さそう。 練習なので、ワタシ用にブレスレットにでも
しようかな♪

お店のは、ポコポコしたブレードちっくなベースに、バラやお花の
モチーフが4つくらい付いた、可愛らしいものでした。

なんとかカタチにできるといいのですけど・・・。
頑張りま~す♪
(アレコレやりかけてますけど。)



*   *   *   *   *



画像 001

ずっと前から気になっていた、ピーナツバター。
カルディで「あ、コレ食べた事ないんだよね~」と友達に
言ったら、「えーっ!食べた事ないのぉ!?」って言われました。
ええ、非国民扱いです。

なので買っちゃいましたよ。で、食べてみましたらね


美味しーじゃないの!


豆(ナッツ含む)好きなワタシは、もちろんチャンクの方で。
ピーナツがコリコリして美味しかった!早く買っときゃよかったYO!
ちなみに友達は、はちみつをプラスするそうです。
(ピーナツバター自体が甘くないのでね)

下に見えるクリーミーシートとやらは、マーブルのパンを
焼くときの折り込みシートです。
自分で作らなくても、便利なものがあるのですね~。
コチラはCUOCAにて購入しました。
早く焼いてみたいな~(≧∇≦)

このページのトップへ
またまた兄がストールを染めてくれました。
(前回のはコチラ

画像 001


あら、ピンボケ。
じゃあ、こちらでどうかしら?

画像 002

ピントはあっているけど、色は1枚目の写真の方が
近いかも。

「何色がいい?」と聞かれたので「水色で」と
お願いしたのですが、出来上がりは意外と濃い色。

淡い色が好きだけど、この色もキレイでいいかも♪
少ーし緑がかった青。 白とは相性バッチリだけど
(白は何でもアリだと思いますが)、他どんな色と
合わせたらいいでしょうね??

手持ちの服と相談して、活用したいと思います。

このページのトップへ
最近、あちらこちらのブログでお見かけする小さな
かごバッグ(マルシェバッグ?)のアクセサリーやストラップ。
そういえば、本にも載っていたな~。(何て本だったっけ?)

かわいいなぁ~と思い、ワタシなりに作ってみました。

画像 001

レース糸でお花モチーフを編んで、つけてみました♪


画像 002

上から見たところ。
綿と香りのチップを入れて、ピンクの布をまつり付けました。


画像 003

車に飾ろうと思います♪




今、部屋中がバラの香りでいっぱいです。
結構きついです(±∀±;)

このページのトップへ
本日2回目の更新!
今までにあったかな?(記憶にない)


本体はずいぶん前に編み終えていたのですけど
諸事情により、本日ついに完成しました!

画像 003


過去記事を探したら、3月28日に書いてありました。
肩掛けバッグというタイトルで。
もう3ヶ月ほど経つんですね~。 ビックリ!


画像 002

手持ちの水色に白の水玉の生地でギリッギリで袋を作ったら
気持ち小さい!

どうせ買うなら白地に水色の水玉がいいな♪ってことで
探していたら、なぜかこの組み合わせだけナイ!
白地にピンク、白地に紺、白地に黄緑・・・白地に水色だけが
なぜかない。 え?この組み合わせ、イケてないのかしら?
(若干、豆絞りちっくですものね。昔父がねじりハチマキしていたのに
似てるし。すし屋でしたので。)

こーなったら探してみせるわ!と、どうでもいい意地を張って
探し出したこの生地! こだわったわりには大した事ないかも。
むしろ水色に白の水玉の方がよかったかも?なんて思ったり。

これでやっと使えるので、この際白と水色が逆でもノープロブレム。

今度は、袋状になっているのに使い道がない、水色&白水玉ちゃんの
お見合い相手を探さねば!(袋に合わせて、バッグを編んでみます)

あー、忙しい(´∀`;A


*  *  *  *  *


先週に引き続き、またカップケーキを焼きました。
友達にメールしたら「カップケーキにハマってるの?」
って聞かれました。

画像 001


いえいえ、先週のがとても甘かったので砂糖の量を
減らして再チャレンジをしたのですよ。
今回も白砂糖だったけど20gも減らしたのに、まだ甘い。

こういうもの??

ダンナさんも先週のを食べたとき「こんなもんじゃないの?」
って言ってたし。
甘みを強く感じているのは、ワタシだけだったりして。

このページのトップへ
図書館から借りていた本の返却日が昨日で、
木曜の晩に、慌ててひとつ編んでみたのですが

画像 001


カタチがイビツ。


やわらかい糸で編んだから、カタチが整わないんだわ!
そうよ、そうに決まってる!!


ということで、ぴえろさんの福袋に入っていた雑貨テイスト並太
編み直してみました。


画像 002

画像 003


ち・・ちょっとはマシかな(;・∀・)
でもこれ、カタチを整えて写真を撮っているので
なんとなく長方形を保っていますが、実は若干?ねじれて
いるんです。

編地がねじれるのって、なんとかならないものか。
数こなすしかないのかしら?そのうち、ねじれなくなるのかなぁ。

往復編みではなく輪編みで編んだから、引き抜き編みをした
ところが少しずつズレて、それも手伝って歪みがでたんだろうか。

いろんな編み方・方法をとって、ベストな編み方をみつけるのも
お勉強ですね。


さて、この小物入れ、何に使おう?
なんにも考えずに編んでた(^^;)

このページのトップへ
昨日はヘトヘトに疲れていたけど、2段だけ編みました。
なかなか完成に至りません。
ついでに言えば、イメージと完成しつつある帽子の
カタチが違うようで・・・。

おっかしいなぁ~、手芸屋さんでコピーしてもらった
編み図は、見本で飾ってあったタイプと同じだと
言われていたのに、どーも違う。

ほどくか、妥協するか。

あんまり妥協はしたくないんですけど、ラフィーさん
ほどくと割れてきちゃうからなぁ・・・。

なんて考えていると、ますます進まなくなるんですよね。
いっそ放置して、他のを編んで現実逃避してみますか。
(既に現実逃避して、放置プレーになっているのがあるの
ですけども、それはどうなさるおつもりで?)

とにかく、なんか違うの編んでみます。 ←強引。

このページのトップへ
梅雨入りしたはずなのに、一向に降る気配のない雨。
30年くらい前だったか、福岡では大渇水で給水の制限が
あったっけなぁ・・・。

時間帯で断水があったり、(たしか)プールの授業がなかったり。

その教訓もあって、水不足にはある程度対応できる(であろう)
福岡県民(市民かな?)、今回はどうだろう。

そういえばダムの貯水率って、今どうなんだっけ?
普段から水のムダ使いはしていないけど(水のムダ使いって
どんなだ?)、より一層意識して使わねば。
水だけに限らず、何でもそうなんですけどね。

今日も雨とはまったく無縁の、暑い晴れた1日でした。
週末は雨が降るみたいだけど、ゲリラ豪雨は勘弁願いたいなぁ~。

このページのトップへ
編みたい気持ちと首の痛みが、うまくかみ合って
くれない、今日この頃。

昨日はお外であみあみしたあと、ウチに帰って
糸の始末をしたのですが、そういえば1週間以上
前に編み終えていた、友達からリクエストされた
ポーチの糸の始末もまだだった!と思い出したので
そちらも仕上げました。

画像 001
中に詰め物をしています。


つやっつやのレース糸で、ピンクがまぶしいゼってなもんです。
絞った時の、上の部分が少ないような・・・。こんなもんかな??
もう1、2段多くても良かったかも。

あと、くさり編みがねじれないように上手に編めるように
なりたいなぁ~。 意識して編んでるつもりでも
やっぱりねじれちゃう。 なーぜーだーっ???



画像 002
お花モチーフ、長編み1目編み損ねて花びらの大きさが違うのはスルーで。


お外で編んだブレスレット?バングル?? とシュシュ。

ブレスレットは、ブレスレットの最終段の真ん中辺りに
くさり編みを編んで、そのくさり編みにお花モチーフを編みつけて
改めニットボールを縫い付けて、お花モチーフをかけて
留めました。

ちょっとお子ちゃまっぽいかな?


帽子がちょこっとずつしか進んでいません。
そういえば、斜めがけバッグも途中では? ゴニョゴニョ・・・

自分のペースで、ぼちぼち進めま~す。

このページのトップへ
朝から天気が良かったので、お昼はほか弁を買って
公園に行ってきましたよ。

遊具や広い芝生がある公園で、人気が高いとは
聞いていたのですが、やはり噂どおりたくさんの
家族連れでにぎわっていました。

ダンナさんと二人で、ワンタッチのサンシェードを
持ってお昼寝する気満々で行ったのに、お昼寝
したのはダンナさんだけで、ワタシはせっせと
シュシュを編んだり、思いつきでブレスレット(っぽいもの)
を編んだりしていました。

小物の時は小さなポーチに、かぎ針・糸・はさみを
入れて持っていくだけなので、荷物にならなくて
良いです♪ シュシュにはゴムが必要ですけどね。

お外での編み物も、なかなか気持ちがよかったです。
また行きたいな。 今度はちゃんとお弁当作ろーっと。

このページのトップへ
模様替えしてみました♪いかがでしょう?
かわいらしすぎかな。
オバチャンになるとカワイイのを求めてしまうんですね~(=´▽`)ゞ
10代の頃は、ピンクやフリフリは大嫌いでしたのに
今では、ピンクもフリフリも大好きです♪



木曜から首が痛くて、昨日は肩甲骨の辺りまで
痛みが広がってました。 今日も相変わらず。

1ヶ月くらい前も首・肩が痛ーくなったときがあって、
その時は1週間くらいで治まった(ような気がする)ので
そこまで気にしなかったのですけど、またとなると
どうにかなってるのかな?ってちょっと心配になってきました。
編み物のせいなんじゃ・・・とは思っているのですけどね。



今日は、数週間前から「暇が出来たら遊んで~」と言われていた
友達と会うつもりにしていたのですが、なにせ首が痛くて
たまらないので、出かけるのをやめたんです。

首の痛みで朝も早めに目が覚めるものですから、ちょこっと
お昼寝をしたあと、小腹が空いたのでカップケーキを焼きました。

画像 001


甘い。


グラニュー糖のところを白砂糖に置き換えて作ったので
砂糖の量を加減しないといけなかったんだった!

クリームチーズを入れているのは、チーズの塩気があって
若干中和されて大丈夫なのですが、レーズンの方は


甘さ直球!!


焼き立てを食べたから、甘かったんだわ。冷めると甘さも落ち着くかな♪
(落ち着きません。気のせいです。)

このページのトップへ
どう考えても、頭のサイズに合いそうになかったので、
思い切ってほどきました。

画像 002

どれだけほどいたかわかるように、あえて一気にほどいたのですが、
この方法ってエコアンダリヤ・ラフィーさんには合わないみたい。
(以前、2本取りのレース糸でも経験済み)

今回はほどいたあと、そのまま編み進めたのが悪かったのか
(そういえばレース糸のときも)ねじれてイライラ・・・ (。-`ω-)
少しずつほどきながら巻き取っていったほうが、糸がぐりんぐりんに
ねじれず、後々苦労しないようです。
(みなさん、フツーにそうしていらっさるのかしら?)

ラフィーさん、ねじらせてしまうとそこから割れてしまったりするので、
扱いには注意しないといけないようです。
フツーのエコアンダリヤさんでも同様なのかなぁ?


とりあえず、ほどいた分は追いついたのですが、今度は
大きくなりすぎたようで、また心配。
ニットだったら「少々小さくても、伸びるからいいや♪」
って気がしないでもないけど、ラフィーさんはジャストサイズに
編まないと、格好悪そう。

1玉ダメにしてもいいくらいの覚悟で、感覚をつかむしか
なさそうね。 意外に難しいなぁ。


*  *  *  *  *


昨日、結婚するまで勤めていた会社の先輩に、久しぶりに
会いに行ったので、プレゼントしましたよ。

画像 001

先輩にあげたのは右側のポーチ。 (しゃみらさん、ありがとうございました♪)
左の帽子(たたんでいるから何だかわかりませんよね)は
一緒に行った元同僚(たまに会ってる)のお子さんにと、渡しました。

ラッピングが苦手なので、簡単でなおかつ雑貨屋さんっぽい
雰囲気が出ればな~と、こんな感じにしてみました。

二人に喜んでもらえて、うれしかったです (*'-'*)エヘヘ
まだまだ自信はないけれど、これからもどんどん編んで、友達に
プレゼントしたりしようと思いまぁす! このページのトップへ
先日買った、エコアンダリヤ・ラフィーで帽子を編み始めました。

画像

でも、コレ

自分の頭にちゃんと合うのか


とても不安。


こんなんでいいのか??? このページのトップへ
段染めの糸をみつけたので、夏っぽいシュシュを編んでみました。

画像 001


編み図はパピーさんからお借りしました。

最後の2段は色を変えるように編み図には描いてあったのですが
最終段のみ色を変えてみました。

そうしましたらね、この縁の白、意外に主張しましてね。
結ぶと結構白が目立つんですよ。
シュシュ自体ボリュームがあるから、ちょっとしたアクセントに
なるかなと思って白を入れたのに、アクセントどころか


わたしがメインよ!


と言わんばかりの目立ちっぷり。

ま、これはこれで良しとしよう。 このページのトップへ
昨日から熊本にキャンプに行っていました。
何年か振りに、九重(大分)から熊本に変えましたよ~。
昔は熊本ばかり行っていたのですが、お気に入りのキャンプ場を
見つけて以来、そこばっかり行っていましたからね。
あー、閉鎖されなければ、今回もあの場所だったんだけどなー。

ま、辞めちゃったものは仕方がないので、新たに開拓せねばね
ってことで、今回のキャンプ場を選んだのでした。
もちろん、温泉付きが条件。


画像 001


テントをたてる前の状態。車の向こう側に見えるのはプールです。
まだ泳げる状態ではなく、お子ちゃまがせっせとおたまじゃくしを
捕まえていました。

釣堀もあったし、1カゴ500円で野菜も収穫できるという楽しみもあって
ファミリーに人気が高そうなキャンプ場でした。
そうそう、トイレもとてもキレイで、今まで行った歴代のキャンプ場の
中ではダントツでした。
「キャンプの雰囲気を味わいたい」という、ビギナーさんには
とても使いやすいキャンプ場だと思います。

ただ、やたら禁止事項が掲げてあってちょっと残念な感じ。
キャンパーのマナーの悪さからなので、あえて禁止事項として
挙げられないように、きちんと使用したいものです。


画像 002

クレイジーソルトで下味を付けてボイルしたささみ。
スモークするので、乾燥中です。


スモークしたささみ・ゆで卵・チーズを使って

画像 003

朝食はピタパンサンドにしました。
ここのキャンプ場は、11時にはチェックアウトしないといけなくて
朝からのんきに焼いている暇がなかったので、前日のうちにピタを
焼いておきました。

鉄分を含んだ温泉で、内湯・露天とあってよかったですよ。
露天も広かったし、緑に囲まれて川の音(せせらぎと言うほど、
おとなしいものではないけど)を聞きながらの入浴はこれまた
格別です♪

めずらしく朝5時前に目が覚めたので、それからお風呂に
入りに行ったら、既に先客がいたのでビックリ!
普段は、いつまでもゆっくり寝ているので、帰る人たちを
横目に朝食を食べていたりするので、「キャンパーは
これが普通なのか!」と驚いちゃいました。
(むしろ、他のキャンパーがウチにビックリだと思う。)

まとまりが付かず、長々と書いてしまいましたが、結論として
「夏場を避ければ、来てもいいかも」なキャンプ場
でした。いつも夏場は避けていますけどね。 このページのトップへ
兄からお土産でもらっちゃいました♪

画像 001
おにーちゃん、いつもありがとう。


巷で大流行ですよね。
以前、北海道のお土産でもいただいたことはあるのですが
(田中さんのところのではない)、ものすんごく


甘い。


そりゃあキャラメルですもの、甘いに決まってますわな。

それと同時に、「これならウチでも作れるかも」と
思っちゃうワタシ。 おこがましいったらありゃしない!


それでも話題の商品って、やっぱり気になっちゃいますよね。


画像 002

宮崎のお土産なんですけどね、東国原知事でおなじみの
県庁の隣にある、物産館で売られていたそうです。
県庁は、明らかにここに用事じゃないな、って人たちが
たくさん出入りしていたそうです。 観光地と化してますな。

ダンナさんがまだなので、明日かお休みの日にでも
食べようと思います。
感想はまたその時に。 このページのトップへ
いきなりですが、カルディコーヒーファームが好きです!

いろんな食材が豊富にあって、見ているだけでシアワセ♪
通勤ルートにあるショッピングモールの中に入っているので
しょっちゅう行っています。


今日はこんなの買ってみましたよ♪

画像
奥のほうに、製作途中のポーチが!


左から、フライドオニオン、粉チーズ、インスタントコーヒー
下はアーモンドパウダー。

フライドオニオンは、ヤミーさんのレシピで知って、ちょこちょこ
利用しています。
こちらのフライドオニオンさんは2代目。

ヤミーさんのレシピは、調理時間が短い!
なのに美味しい♪トマト煮込みハンバーグは早くて美味しかった~。
時間短縮にフライドオニオンを使うのがのようです。
ワタシはカレーを作るときにも入れたりしますよ。
フライドオニオンでコクが増す気がします。
もっと使いこなしたい食材です。

粉チーズとコーヒーは、おすすめだったので買いました。
アーモンドパウダーは安くなっていたので、お菓子でも
作ろうかと思い、購入。

店頭でコーヒーの試飲をされているので、行くと1杯
よばれていきます。 いつもごちそうさまです。

また新たな食材を開拓せねばだわ。
カルディ、サイコー♪ このページのトップへ
しゃみらさんのブログで紹介されていた編み図を元に編んだ
ぺったんこポーチ。

画像 005


手持ちの糸で、4号のかぎ針で編んだら、10センチ×11センチの
サイズに仕上がりましたよ。


画像 006


比較対照になるものがMDくらいしか見当たらなかったので
とりあえず入れてみました。
この入れ方じゃあ、わかりづらいかな?


ポコポコした感じが、とても可愛いらしいですよね♪
留め具は、前にせっせと編んでいたポンポンネックレス
玉を編んで付けてみました。


画像 007


しゃみらさん、ステキなレシピをありがとうございました。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

05 « 2009/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

