そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
昨日、母の誕生日だったんですけどね。

とりかかりが遅かったので、間に合うかどうか
心配だったんですけど、無事に渡す事ができましたぁ♪

時間が無いくせに、チョイスしたのはモチーフつなぎの
ストールて。
チャレンジャーにもほどがあるわ。
かなり睡眠時間をけずりましたけどね(〃´o`)=3


で、出来上がったのはコチラ↓

画像002


三角のモチーフを51枚と、小さなモチーフをつないで、
縁編みを3段編みました。

羽織った感じを撮りたくてハンガーにかけたけど、
なんだかイマイチだわね。
こんな時だけ、トルソーが欲しいなって思います。


画像001

写真じゃわかりづらいですが、このストール、台形なんですよ。

参考書:『かぎ針で編むレース雑貨とアクセサリー』
糸:ハニーテイスト(ZAKKAさん) col.no:05
針:かぎ針3号


ハニーテイストはコットン糸なので年中OKだとは
思いますが、わりとサラッとした糸だったので春~
夏向きだったかも。


母も喜んでくれましたよ~♪


このページのトップへ

今年も八代へやって参りましたっ!
さっき花火が終わって、今は余韻に浸っていますよ(*v.v)。。。

今年のミュージック花火も素晴らしかったです!
デジカメで動画を撮ってみたんですけど、うまく撮れていたら
動画をアップしてみようかな♪


周辺は大渋滞していますが、ウチは車中泊して、
明日寄り道しながらゆっくり帰りまぁーす(^o^)
このページのトップへ

テストがてら、携帯からの投稿でございます。


日付変わって、今日は毎年恒例の花火競技大会の日です♪
午前中から出発して、お昼前には到着予定です。

お天気もよさそうだし、今年も楽しんできまぁす♪



ブログを始めて、今日で丸3年。。。
飽きっぽいワタシが、こんなに続けているなんて、奇跡だわ(^_^;)

これからも、よろしくお願いします(^_^)
このページのトップへ
糸さんキター♪

画像001


右側の『Happy♪コットン』、在庫があったらしく
同じロット番号の糸を送って下さいました☆
糸によっては、ロット番号が違うと、微妙に色が違ったり
しますものね。 あー、よかった♪


これでようやく続きが編める!


・・・と言いたいところですが、これまたうっかり
してて、母の誕生日があと10日くらいしかないことに
気付き、慌てて制作に取り掛かった次第でございます。

その5日後は事務員さんの誕生日。。。

間に合うのかしらねぇ。


と、とにかく頑張ります♪



お試しに買った毛糸も、そのまま片付けちゃいました。
脱線したらいかんけんね(^^;)

このページのトップへ
先日から、編んではほどきを繰り返した携帯ケース。
とりあえずカタチになりましたので、お披露目ターイム♪

画像001

こんな感じになりました☆

シンプルすぎる気がするので、ちょこっとデコるかもです。
(大したことはしないけど)


糸端は、lococohさんに差し上げた巾着と同じく
ニットボールにしました♪
だけど1個じゃ、なんだかねぇ。。。
ちょっとさみしいよね。



画像002


持ち手を二重にしたら、このくらいの長さになります。
一重で長めに持ってもいいし、なかなかいい感じの
長さに出来ました♪


糸:アトール・ファインコットン NO.10:ローズ NO.9:ブラウン
針:かぎ針3号


アトール、編みやすい上にお安くていいですね♪
使い勝手のよいアイスベージュが売り切れになって
いますが、初心者さんでお高い糸はちょっと。。。
という方や、小物など編まれる方にはオススメですよ。


気になった方は、毛糸ZAKKAストアーズさんへ→GO



。。。

余談ですけどね、縁編みがパイナップル模様のストール、
糸が足りなくなったので、さっき注文しました(≧∇≦)

少しはあるんだけど、どう見ても足りなさそう。
一応、リクエストはしましたが、たぶん同じロット番号の
糸さんはないと思うので、途中まで編まずに片方の
縁編み部分は、新しい糸さんで編みます。

色の差があまりない事を祈ります。


で、ついでに1カセ約250㌘もある毛糸がお安く
出ていたので、お試しに買っちゃった♪
どんな糸さんか、楽しみ~♪
ちなみに→コレ

このページのトップへ
ちょっと更新が滞っておりました(^^;)
気付けば10月に入って6日も経っちゃったんですねぇ。


・・・?


ん?10月6日・・・


何かあったようn・・



!!!



結婚記念日でござった!


なんてヨメなんでしょうね。
今日が結婚記念日ってのはわかっていたんですけど、
今日は何だか朝からバタバタしておりましてね(言い訳)
ヘロヘロになって家に帰って来て、腰を下ろして
一息ついたところで


!!!


と思い出した次第でございます。
(結果、忘れてたということですな)


じたばたしても仕方がないので、今日はフツーの
晩ご飯です。

きっとダンナさんも忘れてるだろうから、寝るまで
黙っててみよう( ̄m ̄*)
覚えてたらビックリ!


ウチにはもうひとつ入籍記念日もあるから、その日に
パァーッとね♪


ダメだ!その日は毎年恒例の花火大会の日じゃん!

ま、いっか。
花火が終わって、いつものようにお鍋つついて
お祝いしよう♪(切り替え早いな、オイ)


まぁ♪ワタシタチの為に祝福の花火ね♪
と妄想しながら鑑賞します。

へー、この時期に花火大会?
と興味を持たれた方はコチラまで→クリック☆

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

09 « 2010/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

