そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
今日、母の手術でした。
1例目で朝9時前に手術室に入って、13時前には
麻酔から醒めて手術室から出てきました。

摘出されたものを見せてもらいながら、先生から
説明を受けました。
進行性の癌だったみたいです。

リンパ節から取り除いてもらっているので、極力
悪い部分は取り去っているので大丈夫だと思いますが
術後の合併症が心配だとのことです。

持病を抱えていて、手術前にも説明を受けていたので
わかってはいるんですけど、手術よりも術後の心配の方が
大きかったんです。。。
なので、いっそのこと手術しない方が・・・なんてことも
考えたのですが、進行性だったのならやっぱり手術は
した方がよかったんですよね。

手術まで悪い事が頭をよぎってばかりだったけど、考えても
仕方ないことなので、回復を信じます。

そうそう。
渡したパワーストーン。
手術室に向かう前、看護師さんに「引き出しに娘がくれた
お守りがあるから、腰に着けて」と声を震わせながら
頼んでいたのを聞いて、不覚にも涙がこぼれてしまいました。
母に心配をかけるので、母の前では必死に涙をこらえて
いたんですけど、ダメやった。
それ以外のところでは、結構メソメソしていたんですけどね。

パワーストーンで不安が取り除けたかはわかりませんが
そう言って手術室まで着けてくれたことがうれしかった。
渡してよかったです。


画像001

ブログに書く内容ではなかったかもしれませんが、ワタシの
記録として掲載しました。
そもそも『日記』カテゴリのブログですので。

心配してくださった方もいらっしゃるので、この場を
お借りして。

ありがとうございました。



このページのトップへ
ちっちゃな巾着は、ちっちゃいのでサクサクッと完成しました☆

画像003


あら? 若干1名、見覚えのある方がいらっしゃるかも(*'-^*)

スカラップ部分がお花みたいにひらひらして気に入っちゃった
ものですから、似た感じに編んでみました♪

画像004

お花っぽくないですか??

そして紐のさきっちょ部分にもお花が♪
小学1年のときに使った、お道具箱に入っていたおはじき
みたいで可愛いですよね~。 懐かしーっ!


で、コレに何が入っているのかといいますと。

画像002

パワーストーンです♪

ちょっと気落ちしていたので、強い意思を持つようにサポートしてくれる
という『ホワイトハウライト』をワタシ用に(右)

明後日に手術を控えている母に、病気療養中の回復を助けたり
癒しの効果もあるという、『アベンチュリン』を選びました。

普段からパワーストーンとか全然興味がないのですけど
昨日の帰りにショッピングモールに寄りましたら、なぜか
ついフラフラ~っとお店に入って買っちゃったんです。
何かにすがりたい気分だったんでしょうかね。
わー、かなりヤバいわワタシ。

で、今日母に渡しましたら「えっ?アバンチュール??」とか
ボケかましておりましたー。
『アベンチュリン』やっちゅーの。

とはいえ、手術前でかなり不安なんだろうと思います。
手術を受けないワタシでさえ、かなり情緒不安定ですもの。

だけど、乗り越えるしかないもんね。

頑張って!お母さん!!

このページのトップへ
いやぁ~、今年はどうなってるんだか。
ワタシ、何か悪い事したかしら??
まー次から次に、いろんなことが起こるわ。

まだまだ大きな心配事や、厄介そうなことも
解決していかなきゃならないので、気が抜けないわ!


…とは言いつつも、やっぱり息抜きも必要。

で、風邪を引いていましたけど、やーっとコレを
完成させました!

画像001

レシピ通りに編んでいるはずなんだけど、袖ぐりが
妙に広いんですけど。
こんなもんなんですかね??

てか、思いっきり夏仕様ですけど、今着てもよかろうか??
編むのがのんびり過ぎました。。。

『毛糸だま』vol.150に掲載されていたレシピだったんですけど、
編まれた方、結構いらしたようですね。
一部分、編み方が???なところがあって、検索したら
結構hitしたんですよね~。

結局編み方はわからなかったけど、何とか誤魔化して?編みました。
まあ、何とかなるものです。 うん。


次は、ちっちゃな巾着を編みます♪

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

08 « 2011/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

