そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
最近、PCの調子があまりよくないので更新も滞っていましたが
今日はあまりに暇なので、ちょっと更新してみようかと。
途中でエラーが出て、この記事が幻になりませんように。。。


金曜日、朝から自宅で監督署やら労務士さんやらと
やりとりしながら仕事をしていたら、自宅の電話もPCも、
挙句の果てには携帯までもが調子悪くなってイライラしてました。

仕事の帰りにドコモに寄って代替機にデータを移し替えて
もらって預けてきたんですけど、その時につけていた
携帯ストラップがだいぶ薄汚れていたので、どうせ暇だしと
ちょちょいと編んでみました~♪

画像002

去年、いとこが参加していたイベントの体験で作ったシルバーの
チャームもつけてみましたよ☆

画像003


久しぶりに♯40の糸で編んだので、お目目がしんどかったですぅ。
真ん中の部分は、中長編み3目の変わり玉編みなんですけど
ところどころ糸が不揃いだったりしてます。

こんな真っ白な糸で編んだら、すぐ汚れそうですよね。
でもいいの。
あ、古くなった紅茶で染めるってのもいいですね♪
染めるんだったら、今のうちに染めた方がいいのかな?

とりあえず、このまま使ってみて汚れたら洗って
紅茶で染めてみよう。
実験実験♪


コサージュとバッグハンガーも既に完成しているものがあるので
次回にでもご紹介しますねー♪


意外と自分のブログではエラーが出ないんですよね。
遊びにお伺いして、いざコメント欄を開くとエラーの連発。。。
読み逃げしてゴメンナサイ


このページのトップへ
先々週の土曜日。
関西の手先器用女王のlococohさんから素敵な贈り物が届きました♪

家にいてよかったーー!!


画像001

こーんなに素敵可愛いバッグを頂戴しましたよーーー!!
大好きなリバティやーん♪


画像002

みてみてみてーーっ♪
ポッケのところ、裏生地がチラリ☆
ワタシには、こういう技は使えましぇん。。。
てか、どうやって作られているのかさえわかりませーん。

すっごくキレイに作られていて、ほんの数ヶ月前にミシンを
買った人が作ったとはとても思えない出来です。
さっすが、手先器用さんだわ♪


画像003

そして内側はドット♪

ワタシ、シュシュしかお送りしておりませんのに
こんなに素敵なバッグを頂戴して、大変恐縮しております

でもでも、とってもうれしいです!!
ありがとうございます♪




最近、WindowsInternetExplorerの調子が悪くてですね、開いている
途中で「○○を開けません。操作は中断されました。」ってエラーが
よく出るんですよね。。。

遊びに伺っても、コメントが残せない場合がありますので
その時はお許しくださいね。


このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

01 « 2012/02 » 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

