そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
こんにちは。

なんだかんだやっているうちに、もう3月も終わりに近づいていますね。


3月といえば。お引越しシーズンですねよぇ。

ウチは4戸で一棟建ての集合住宅でして、先週の20日
お隣の上の階の方が「25日に引越しをするのですが、それまで
少しずつ荷物を運んだりする為うるさくなるかと思いますので…」
と、ご挨拶に来られました。

入居の時、お子さまが産まれた時と、節目の時はいつも挨拶に
来られていました。

まぁ、本来ならば「わかりました~」とご挨拶を受け取るだけ
なんですけど、いつも頂いてばかりだし。。。と思い
モチーフつなぎのミニクロスを編んでみましたよ♪


画像001


ホントは4×5、20枚のモチーフで完成させるつもりだったんですけど
時間の問題と、「4×4も結構かわいくない?」ってことでこのサイズで
完成させました。


引越し当日にお渡しするのもなぁと思ったのですが、なにせ時間がなかったので
ギリギリまで編んで、今日お渡しする事ができました!
お引越しの最中でしたけど、とても喜んで受け取って下さいました☆

若いご夫婦で、いつもニコニコしているとても感じのいい方でした。
お引越し先は隣町との事でしたので、近くにある大型商業施設などで
お会いするかもですねなんてお話しました♪


・・・。じつはこのモチーフ。
1ヵ所編み間違えているんですぅ。。。
ダンナさん曰く「オレが見ても全然わからんけん、大丈夫っちゃない?」
ってことだったので、このままお渡ししちゃいました!
Hさん、ごめんなさーい!!


参考本:ニットマルシェvol.13


このページのトップへ
母に編んで渡した帽子に、コサージュを付けてほしいと
言われたので編んでみました。

画像001

帽子のベースになった糸を中心に、外側にワインレッドの糸で
編みましたよ~♪


このコサージュ、コレにもいいんじゃない?ってことで
バッグハンガーに付けてみました☆

画像001


同じ編み図で編んでも、素材が違うと雰囲気も変わりますねー。

ずいぶん前に、どなただったかブログでバッグハンガーにレース糸で
モチーフを編んでつけていらっしゃるのを拝見したのですけど
すっごくかわいくって♪
アイデアもお借りしましたしコサージュも本に載っていたもので
オリジナリティーなさすぎですが。。。

結構満足しています♪

画像002

こんな感じで使います☆


(使用糸:エミーグランデハーブス)


このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

02 « 2012/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

