そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
注文していたリバティのカットクロスとミルフローラが
届きましたよ♪

画像001


画像002


ワタシが注文したカットクロス5枚セットは、在庫が3種類しか
残っていなかったので、グリーンタイプをチョイス。

初リバティだったのですけど、生地がつるんとしているんですね~。
薄いけど、しっかりしています。
リバティの知識がまるで無くて、すみません。。。


こちらも現物を見るのは初のミルフローラ。
細くてコシ?がある糸で、ドイリーにはもってこいな
感じですね♪

袋から出して開口一番


デカッ!


80㌘もあるんですものね、そりゃ大きいはずですよ。
今までに♯40のレース糸は40㌘玉しか見たことなかったので
開けた瞬間、ビックリしました。

これだけあったらたーっぷり編めそうですね♪


早速ドイリーを編みたいところですが、いただきものの
お返しに、ダブルガーゼのハンカチにエジングを施した
ものをプレゼントしようと製作途中なので、そちらから
仕上げないと!

だけど、編みたいなぁ。。。




それと。。。

今日はいい事づくめでした♪
メールのやり取りをしている関西地方のアノ方と
ご対面を果たしましょうとお約束しました♪

もうなんだかウキウキしちゃって、リバティとミルフローラが
届いたうれしさがかすんじゃうくらいです!

早速、格安のJR+ホテルのプランをネットで探したり
してました。。。

恋する乙女な気分です( *ノノ)
早く会いたいなぁ~♪

このページのトップへ

コメント

こんにちは♫♬
もうめーーっちゃご無沙汰しちゃってごめんねぇ;;
と言いながらそんなにもご無沙汰じゃない感じでもあるような(*ノノ)
ちょこまめぞーさん!ミルフローラデビューされたんだぁ^0^
この糸さんね?お値段の割にはなかなか良いお仕事されるんですよぉ~♪
私も大好きな糸の1つでして、欲を言えば
もうちょっと色違いがあればな~
なんてね^~^;
1玉あれば30cmほどのドイリーだと3枚ほど作れるんじゃないかなぁ♡→ܫ←♡
どんな作品に変身していくかとっても楽しみですわぁ☆

私も早速格安チケットを見まくってました^0^
大阪⇔福岡だとバスもあるんですね~♪
でも45日前からのチケゲットなら飛行機でも
安そうだしー!!
もう行った気分になるほどパソコンの前でワクワクソワソワしちゃってましたガハハ^0^

あ。それから明日のハンドメイドフェアー。楽しんできてくださいネーo(*^▽^*)o

  • 2010/07/30(金) 16:49:19 |
  • URL |
  • Lococoh #tke02aHw
  • [編集]

lococohさま

お久しぶりぃ~♪・・・でもないか( *´艸`)

『華麗なる~』のドイリーを久々に編んでみようと思ったら、
手持ちの糸じゃ足りそうになかったので、気になっていた
ミルフローラを注文してみたんです♪
今はハンカチにエジング中なので、完成したらドイリーに
突入しまぁす☆

仕事の帰りにイオンに寄って、旅行会社でパンフをGETして
参りましたぁ~。
あんまり載ってなかったけど参考にしつつ、ネットでも引き続き
探してみようと思います。
ワクワクが止まりませんワ(〃ノ∇ノ)

  • 2010/07/30(金) 23:18:56 |
  • URL |
  • ちょこまめぞー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

