そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
昨日、母の誕生日だったんですけどね。

とりかかりが遅かったので、間に合うかどうか
心配だったんですけど、無事に渡す事ができましたぁ♪

時間が無いくせに、チョイスしたのはモチーフつなぎの
ストールて。
チャレンジャーにもほどがあるわ。
かなり睡眠時間をけずりましたけどね(〃´o`)=3


で、出来上がったのはコチラ↓

画像002


三角のモチーフを51枚と、小さなモチーフをつないで、
縁編みを3段編みました。

羽織った感じを撮りたくてハンガーにかけたけど、
なんだかイマイチだわね。
こんな時だけ、トルソーが欲しいなって思います。


画像001

写真じゃわかりづらいですが、このストール、台形なんですよ。

参考書:『かぎ針で編むレース雑貨とアクセサリー』
糸:ハニーテイスト(ZAKKAさん) col.no:05
針:かぎ針3号


ハニーテイストはコットン糸なので年中OKだとは
思いますが、わりとサラッとした糸だったので春~
夏向きだったかも。


母も喜んでくれましたよ~♪


このページのトップへ

コメント

こんにちは♫♬
すっごい素敵なストールですねー!!
それにしてもモチーフ繋ぎの51枚とはスゴイですねぇ~!!
いやホントにチャレンジャーだこと。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

お母様への愛が感じられるわ~♡→ܫ←♡

優しい色と風合いだし、喜んで下さったでしょー♪
ハンガーにかけて撮った写真。
ちゃんと台形に見えてますからバッチリよ(*^-゚)v
一方アタクシは母の誕生日どころか一向に着手できない状態でございますトホホ^~^;
今年中にはなんとか!?



  • 2010/10/27(水) 11:38:29 |
  • URL |
  • lococoh #tke02aHw
  • [編集]

lococohさま

こんばんは☆急に寒くなりましたね!
北風に敏感なお年頃なんだから、徐々に
段階を踏んで寒くなって欲しいワ。

褒めて下さってありがとう♪
モチーフつなぎって、実は今までで完成させたことが
なくて(放置中が数点アリ)、初だったんですよー。
完成したときは、ちょっと感動モノでした☆
ウエアにも挑戦したいんだけど、もうちょっと修行が
必要みたいです。

  • 2010/10/27(水) 19:10:31 |
  • URL |
  • ちょこまめぞー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

