そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
今年もあと2ヶ月しかないんですね!
あらためてビックリです。

日々、あっという間に過ぎますが、ここのところ
編み物は欠かしていませんねぇ♪
まぁ、編む予定があったというのもありますが
完成が近づくと『次は何を編もうかな♪♪』の思いで
落ち着きがなくなります。


母の誕生日のストールが編みあがると、早速事務員さんの
プレゼントに取り掛かったわけですが、今回プレゼント
したものは、巾着ポーチとシュシュ&ヘアゴムです♪

画像001

画像002


巾着は本を見て編みましたが、シュシュはオリジナルです♪
ヘアゴムは、某ブログから編み図をお借りしたのですが
現在は閉鎖(移行?)していらっしゃるので、写真をUPするのは
差し控えようと思います。ご了承下さいね。


シュシュはヒラヒラしててなんぼだと思っているので、
このヒラヒラ感を出すのに試行錯誤しました。。。
(でも黒だから、わかりづらいわね)
といっても、大した編み方ではないんですけどね。


事務員さんにお渡ししたら、早速着けて下さったのですけど
やっぱりシュシュはある程度ボリュームがあった方が
カワイイわっ♪
本人を目の前に、自画自賛しまくりましたよ。

とっても喜んで下さったので、こちらまでうれしくなって
またまた創作意欲が一段と増したのでした♪


もう少しでパイナップル編みのフリルが入ったストールが
完成するので、出来上がったらUPしますね。
どうぞ見てやってくださいまし☆

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

