そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
ジャーン♪

画像001


未アイロンのドイリーと耳栓♪
ドイリー関係ないけど。

リアルに使用している耳栓なので、変形してます(^^;)


何で耳栓?

ですよね。


今日から秋の火災予防週間なんです♪


魔の。


毎年、年に2回この事記事にしているので
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
改めて申しますと、ワタクシ


サイレンが死ぬほど苦手。


この魔の1週間は、朝7時と夜9時にサイレンを鳴らすんですよ。
なにもサイレンじゃなくてもねぇ。。。
町内放送か何かにすればいいのに。

9時はまだいいんですよ、身構えることができるから。

問題は、朝7時。

我が家は夜が遅い為、8時半頃の起床なんですね。
目覚める1時間半前に、この恐ろしいサイレンで
飛び起きるワタシの身にもなれっての!
そして隣で寝ているダンナさんもつられて目が覚める
から、ホントに申し訳ない(すぐ寝ちゃうけどね)

なので、その対策として耳栓をして寝るわけです。
ハッキリ言って、寝辛いです。。。

変に神経が立っていて、耳栓からかすかに聞こえる
サイレンまで拾っちゃうので、困ったものです。

物心ついた時からこんな感じです。
別に火事に遭ったというわけでもないのに、不思議。

ダンナさんが、『催眠療法でも受けてみたら?』って
冗談で言っていたけど、そこまでしないと治らないかも。


今朝はダンナさんが7時5分前にトイレに起きたので
バッチリ防げたのですが、明日からまた最終日まで
気が抜けません!

来週の月曜9時まで、がんばれワタシ!!

このページのトップへ

コメント

こんにちは♫♬
あの高音が耳に合わないんだろうなぁ。。。
ウチのマンションの道路を挟んで3件隣辺りが消防署なのよね。。
今じゃ慣れたけれど、あの高音を最初夜中に聞いた時は辛かったなぁ><;
今の家じゃ泊まって頂けないから引越ししたら是非遊びにキテネ♪

それにしても来週の月曜までは長いねぇ><;
その週間だけサイレンが来る前に目覚ましをかけて身構えるのはどうかなぁ?
ガンバッテ!!

  • 2010/11/10(水) 12:02:29 |
  • URL |
  • lococoh #tke02aHw
  • [編集]

lococohさま

こんばんは☆
そうね、そういえば映画館のなんちゃらサラウンドってヤツ
低音から高音にドゥイーーン♪って鳴るのも苦手なので、
キライな音域があるみたい。
意外とデリケートなのね、ウフ♪

lococohさんち、消防署のそばなのねっ!!
実はウチも結構近くにあって、夜中とかビックリします。
何でココ借りる時に、リサーチしなかったんだろう。。。
物件の条件に『近くに消防署あり』とか書いて欲しいワ。
。。。他の人、関係ないし(-ε-)

  • 2010/11/10(水) 20:15:54 |
  • URL |
  • ちょこまめぞー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

