そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
輪針のサイズって、どの部分なんだろう??

昨日の記事で『40㌢輪針』って書いたけど、全長
43.5㌢なんです。
つまり、針の先から反対の針の先までの長さ。

で、コード部分の長さはというと25㌢。






注文したミニ輪針は23㌢となっているんだけど、
まさかコードの長さじゃないよね??
それだったら、持っている輪針と大して変わらないじゃん。

ま、針の号数は違うから、別にいっか♪
届いたら確認しよ~っと♪
(大して、気にしてなかったんやね)


今日も行ってきました、整体に。

だいぶ骨盤のゆがみは改善されたそうなんですけど
やっぱり痛みがとれません。
故に、今日も仕事をお休みさせてもらいました。
運転がしんどいし、デスクワークもツライので。

腹筋と内転筋が弱いそうです。

腹筋は、横になって膝を立て、手を頭の後ろで組み
あごを引いておへそを見る感じで頭を上げる程度で
良いそうです。

内転筋は、太ももの内側の筋肉で、衰えるとO脚に
なってしまうそうです。
椅子に浅く腰掛け、雑誌などを膝の間に挟むと
鍛えられるそうです。

調べてみたら、更にかかとを上げるとヒップアップにも
効果があるそうなので、腰痛の為でもあるけど
頑張ろうと思います!


普段から全く運動をしないので、いろんなところが
衰えてきています。。。
今回の腰痛も、『ちゃんとカラダを動かしなさい!!』
とカラダからのメッセージだったのかも。
少しずつでもストレッチしないとなぁ。。。


このページのトップへ

コメント

こんにちは♫♬
輪編みをされていたのね~!めっちゃ奇遇だわっ(*ノノ)
40センチの輪編みでの靴下編みは非常に困難かもねぇ><;
なのでご注文されているサイズで正解ですわよ♪
実は私も輪針の長さにサイズがあるのを全く知らず
無理から60センチの輪針で靴下を編もうとしてたのよガハハ^0^

骨盤のゆがみは年齢と共に出てくるものらしいですね~。
私も足の付け根とか痛いですもん^~^;
週に1度だけでもヨガを習ってみてはどうかな?
体力の無い方でも十分に楽しめるし、改善できるよ♫♬





  • 2010/12/03(金) 16:48:14 |
  • URL |
  • lococoh #tke02aHw
  • [編集]

lococohさま

こんばんはぁ~☆

むか~し、セーターを編んだときに、襟ぐり用に
買ったと思われる輪針。。。
(^^;)やっぱり40㌢じゃ無理だったのね。
本の通りの目の数じゃ、1周できませんでしたもの。
届くのは来週になりそうです♪楽しみ~☆

ホント、腰って重要。文字の通り、体の『要』なのねぇ。。。
ヨガ、いいかもですね♪いける範囲でどこかないか
調べてみようかな。
アドバイス、ありがとうございます♪

  • 2010/12/03(金) 20:38:29 |
  • URL |
  • ちょこまめぞー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

