そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
ニットマルシェに載っていた作品を元に、エクセルで図案を
作ってみました。

で、編んだものがコチラ↓

画像001

ベースはライトグレーなんですけど、真ん中の部分だけ
白みたいに写っていますねぇ。。。
ここもライトグレーなんですけどぉ。。。


画像002

白も使っていますけど、ピンクの模様のそれぞれ内側に
使用しています。
そのせいで白に見えるのかな??

ご面倒ですが、モニターを正面からではなく下から
見上げるように見てもらうと、実際の色に近いです。


コレ、今度こそくつ下にしようかと思ったのですけど
それ以前に、内側の糸を渡している部分が攣り気味で
満足していません。

5本針(針を4本かけて1本)で編んだんですけど、
つなぎ目部分って言うんですかね?針と針の間が
微妙にユルイ。。。


模様や色の感じを見たくて強引に編み進めましたけど
もしかしたらほどくかもしれません。。。

無難っちゃ無難な色あわせですけど、なかなか可愛く
ないですか??
途中に入れている白が引き立たないので、ベースを
濃いグレーにすればよかったです。 持ってないけど。

イメージと実際に編んでみるのとでは差があったり
するので、難しいですねぇ。。。
かぎ針編みみたいに、気軽に編んではほどき・・・が
しづらいし。

なっかなか進まないけど、ぼちぼち頑張ってみようと
思います。
行き詰まって脱線してしまって、かぎ針編みの作品が
出来ちゃうかもですけど、その時はお察しください♪

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

