そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
去年の夏、初めての出会いをした『鶯ボール』。

たまたま実家に買い置きしてあったお菓子なんですけど
「何コレ??」と思って食べてみると

ワタシ好み♪♪

父に「コレ、どこで買ったと?」と聞いてその店に
確かめに行くも売っていなくて(父の記憶は曖昧)、
思い出しては探していた、幻の『鶯ボール』。



大晦日、買い忘れたものがあったので、滅多に行かない
ディスカウント系スーパーに寄ったら、おつまみコーナーが
1列を締めていて、スゴーイ!と呆気にとられて商品を
何気なく見ていくと


!!!

画像001

あーーーっ!!コレよコレ!!

ん??でも『元祖ボール』??

『元祖』て。

コチラが本家本元??


関西ではポピュラー(製造は兵庫県)みたいですね。

パッケージ裏に

『関西に、この味あり。』とか
『この味を関西以外の方々に!!』とか書いてありますもの。

あー、知らんやった。でもあのお店にあるのはわかったから
今度食べたくなったら、いつでも買いに行けるわね。


だけど、コレ。
もち米・小麦粉・砂糖・植物油・食塩・米粉て。。。

太る要素、満載だわね。

食べ過ぎに注意しないと!!


「コレって、どこにでも普通に売ってるんじゃないの?」と
思っているものって、意外と多いかもですね。

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

