そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
本日2回目の更新です!! メズラシイ!


パンを焼きました♪

ピリカラソーセージパンと

画像002


ブルーベリーとモッツァレラ&ベーコンです。

画像003


ソーセージパンの成形は、コチラを参考にしました↓

Cpicon ウインナーパン(ぐるぐる巻かない成形) by DUFFYchan

この方法、細く伸ばして巻きつけるより簡単でキレイ!!
DUFFYchanさん、感謝です♪


ブルーベリーはワイルド種で小粒です。
半端に残っていたのを使い切りました。

おつまみコーナーで販売されていたドライフルーツを
少量の白ワインで(ブランデーの類がなかったので)
少しやわらかくして生地に混ぜましたよ。


モッツァレラ&ベーコンは、中に具を入れて2次発酵後に
キッチンバサミで十字に切って、マヨネーズと黒コショウを
かけました。


実はこのモッツァレラ&ベーコン

画像004

4個中2個、チーズがダダ漏れ!!
モッツァレラチーズって、扱いづらいよー!
長時間加熱するものじゃないんでしょうね。。。

どなたかオススメの食べ方があったら教えてくださーい☆

このページのトップへ

コメント

こんにちはー♪
ご挨拶が遅くなっちゃってごめんねぇ~><;
改めまして。今年もよろしくお願い致します☆

ところでスッゴク美味しそうなパンですこと!!
しかも成形が美しいわ~
ソーセージパンのフォルムがなんとも美しい~(*ノノ)
「形成してつくろっかな~」っていつも思うだけでついつい粉をぶっ込むだけのパン作り。。。
やってみたくなりました^0^

あと↓記事の鶯ボール。美味しいよねっ☆
ウエガキの鶯ボウルってのがコチラではポピュラーなんですが
久しぶりに食べると止まらんくなります~

  • 2011/01/24(月) 12:18:16 |
  • URL |
  • Lococoh #tke02aHw
  • [編集]

lococohさま

こちらこそ、よろしくお願いしまぁす♪

ダンナさんがソーセージパンが好きでしてね、久々に
成形してみましたよ。
この方法、巻きつけるより簡単でキレイに仕上がるので
オススメです♪
ブルーベリーパンは、ベンチタイム後にブルーベリーを生地に
混ぜ込んだから、雑な仕上がりになっちゃいました。。。

lococohさんも鶯ボール好きなのねっ♪
・・・今調べてみたら、コレコレー!!このパッケージ!
最初に食べたのは、ウエガキの鶯ボウルでしたっ!!
教えてくれてありがとう♪ はー、スッキリ♪

  • 2011/01/24(月) 21:15:51 |
  • URL |
  • ちょこまめぞー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

