そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
lococohさんちでパン作りの記事を拝見して、ワタシも
作りたくなってパンを焼きました~♪

画像002

以前から気になっていた、パウンド型で焼いてあるパン!
Cpicon ふっくらもっちり生地のおかずパン by おっしょさん

生地のレシピは違いますが、作り方を参考にさせていただきました。


もー、このおっしょさんのおかずパンがおいしそうで
いつか作りたいと思っていたんですよねー☆

作ってしまえばなんてことないんだけど、とっかかり
までがねぇ。。。

で、いつもlococohさんから刺激をもらって、
「よし!ワタシもいっちょやるか♪」って取りかかります。


画像003

型からはずすと、こんな感じ~☆
あら、ちょっとイビツだわね。


生地が余ったので、丸いパンも焼きましたよ♪

画像001

左2個の渦巻いてるヤツは、パウンド型に入らなかった
生地です。
あまりに美味しそうだったので、このうちの1個と
2枚目写真のパウンド型(左側)のパン半分を食べちゃいました☆

やっぱり、焼きたておいしいねぇ~☆
もー、最高♪


具はね、ハム+スライスチーズ+たまご(たまごサンドのたまご)
+粒マスタードでした。

生地は、たーっぷり400㌘の強力粉で作りました☆
はるゆたか100%が175㌘残っていたので、残りは
春よ恋ブレンドを足して400㌘にしましたよ。
ふんわりしっとりな生地でした。


ダンナさんが、週末にベーコンを作るので
合わせてバンズを焼いて、ハンバーガーを作る予定です。

うまくできたらUPしますね~♪

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

