そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
気まぐれな更新ですみません。。。


高速道路のETC割引、上限1000円も昨日で終了しましたね。

ん?終了??
ならば行くしかない!!
と、行ってまいりました。

香川県に。

もちろん目的は「さぬきうどん」を食す。です!

まさか土日で行くなんて考えもしなかったんですけど
なんだかダンナさんのハートに火が着いちゃったみたいで。


金曜の25時過ぎに家を出て、運転を代わりながら仮眠を
とりつつ、坂出に着いたのは6時半過ぎくらいかな?
7時頃には、1軒目でうどんを食べていました~。

いきいきうどん坂出店1
かけ小 ワタシ


いきいきうどん坂出店2
ぶっかけ大&げそ天 ダンナさん


2軒目は久しぶりに食べることができた「谷○米穀店」♪
あまりにうれしくて、写真も撮らずに食べちゃいました!


3軒目は、予定になかったのですが、2軒目のお店が
開店時間を早くしてくださったので、これだったら
日○出製麺所に行けるんちゃうん??と、後ろに
並んでいた方が言っていたのを聞いて、我が家も
まねっこして「日○出製麺所」に行きました~

日の出製麺所
つめたいの小 しょうゆで。

で、この後今回の谷○米穀店に続く本命の「は○や」に行きましたら

痛恨の 「売り切れ」

2軒目の後にこちらにくれば、確実に間に合っていたのにー!!
あぁ。。。かしわ天ざるがぁぁぁ。。。


がっくり肩を落とし、次なる店へ。(立ち直り、早っ!)


4軒目は「さか○」。初めてのお店でした。
こちらのお店、うどんを注文する時に「天ぷら、どうされますか?」
と聞かれたんですけど、天ぷらはこの先にあるからまだ見てないっちゃけど。

せめて手前に置いてもらって、チョイスした後にうどんと会計する
システムにしていただきたいものです。
地元の方はわかっているのでしょうけどね。

さか枝
かけ小


本日、4軒で終了。
夜は恒例の?「○鶴」の骨付き鶏~♪

伏字ばかりですみません。。。
写真があるものは、写真の上にカーソルを合わせていただくと
お店の名前が表示されます♪

2日目は、また明日☆


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

