そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
また2ヶ月ほどおサボりしていました。。。
みなさま、うだるような暑さの中お元気でしたでしょうか?

おサボりしていた間にまたいろいろありまして。
でも、前を見て頑張りマッスル!


ある方がブログを再開されたのに刺激を受けて
ちょっと記事を書いてみようかな~と思った次第でございます。

おサボりしていた間に編んだものをご紹介しますね☆



友達が入院したときに、お見舞いと一緒に渡したネットバッグ。

画像001

左側にある本の表紙になっているバッグです。
ネット編みなので、結構入りそうでしたよー。
友達も、喜んでくれました。
すぐに退院して、今は元気にお母さん業に励んでいます♪


コチラは、早くに編みあがっていたのですけど、内袋とファスナー
付けを放置していて、先日ようやく完成させたポシェットです。

画像002

母用に編んだのですけど、トートバッグのようなお口ポカーンな
バッグは苦手な母。
きっちりとファスナーで入れ口を閉じないとキライなのを知っていたので
苦手なファスナー付けを頑張りましたよー。

画像003

手元がおぼつかないので、ファスナーが開閉しやすいようにチャームを
編んでつけました。

画像004

このニットボールの部分を持って開閉してもらいます。
これだと手に握ってスライドさせられるので、難なく
開閉が出来ると思います♪


ほぼ完成している丸ヨークのカーデ?
共糸でボタンを編まなきゃなんですけど、残り5個で
脱線して、他のものを編んでいます。

相変わらずノロノロ運転であっちこっち寄り道していますが
これからもマイペースで楽しみたいと思います。

更新も不定期になるかもしれませんが、気が向いたら
また遊びにいらして下さいね☆


このページのトップへ

コメント

おはよーデス❤
昨日かなりお久しぶりにお伺いさせてもらったんだけれど、
ちょこまめぞーさんもお休みされているとは知らず、メールで引越しの件&ブログ再開のご報告をさせてもらおうと思っていたところでしたの!!
これをきっかけにまた一緒にブログを不定期ながらも続けていけたらいいね❤
私と違ってちょこまめぞーさんはアミアミされていたのねi-189
ファスナーも付いてるし裏地も付いてるよー!!
とっても繊細な作品にウットリですわ(*ノノ)
脱線しながらでも楽しくハンドメイドを続けてらっしゃるし♪
私はそんなライフスタイル大好きですよ^0^

  • 2011/08/24(水) 10:45:06 |
  • URL |
  • lococoh #-
  • [編集]

lococohさま

こんばんは☆
そうなんですよぉ。しばらくお休みしていました。
lococohさんが再開されたのをきっかけに、ワタシも久々に
更新してみましたよー。

なかなか進まなかったのですけど、ちまちま編んではいたんですよ~。
ウエアはほんっとにゲージが合わなくて、編んではほどいての繰り返しで。。。
だけど、ようやくゴールが見えてきました!
その安心感からか、まーた脱線しちゃったんですけどね。
でもそろそろ完成させないと、今夏に着れないわー!
完成したら、お披露目しますね♪

マイペースで、ハンドメイドを楽しみましょうねぇ☆

  • 2011/08/24(水) 22:33:29 |
  • URL |
  • ちょこまめぞー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

