そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
編みかけのモノの中にドイリーがあったので、ちょっと編んでみました。

画像001


去年、モチーフを3枚編んだところで挫折?して放置していた
ヒイラギのドイリー。
土日で1枚ずつ、計2枚編めて5枚になりました。
全部で12枚編まなきゃいけないんですよー!

この赤い部分を編むのがしんどくて、なかなか先に進めないんですよぉ~。
指がつりそうになります!

あー、しろしか。(あー、しんどい)

編みかけも、間隔をあけすぎない方がいいですね。
モチーフの大きさが、微妙に違うんですもの。。。
サイズが微妙でも、もうこのまま突っ走ります!

間隔あけない方が・・・と言っていますが、ちょいちょい
編んでいこうと思っています。
じゃないと、指が持ちまっしぇーん!

母の誕生日プレゼントも編まなきゃだし、いろいろと
忙しいんだなー♪

今年のクリスマスまでに間に合うといいけど☆

このページのトップへ

コメント

こんにちは♪
これ、輪の中に一体何回長編みしなきゃいけないんですかー><;;
これはスゴク辛いわー!!
その辛さの向こう側には必ずパラダイスがあるはず( ノェ)
と。ささやいてみたいして。。。
緑と赤と白のコントラストがすっごく素敵よね~♪
コスモスとかーやってみたいなーと常々思っているけど、100%の確立で指が爆発するので
ちょこまめぞーさんの作品をウットリと眺めることにするー❤

  • 2011/10/04(火) 11:31:52 |
  • URL |
  • lococoh #-
  • [編集]

lococohさま

おはよう♪
長編み20目はきっついわー!でもモチーフさえ編んで
しまえば、あとは楽だと思います♪
lococohさんは、指が爆発しちゃいけないから
ワタシもやめといたほうがいいと思うわ。
編み始めたら、最後まで突っ走って故障しちゃいそう
だものi-229

乗り越えてこその達成感!
時間がかかるかもですが、頑張りまぁす☆

  • 2011/10/05(水) 07:20:25 |
  • URL |
  • ちょこまめぞー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

