そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
ずいぶんと時間がかかってしまいましたが、ようやく完成しましたよー♪

画像001


模様のところはこんな感じ♪

画像002


棒針に慣れるためだったので、あまり複雑なのはな~なんて思い
コチラのデザインにしたのですけど(参考本は下記参照)
正直、編み込みが終わった後延々と続くメリヤス編みが
超たいくつでございました。。。
サクサク進むのはいいんだけど、なんだか物足りないとゆーか。

そのわりには、編めない日なんかもあったりしてこれだけ時間が
かかってしまったのですけどね。

で、超たいくつなメリヤス地獄から開放されたら、メッチャ柄が
入りまくりのフェアアイルなんて編みたくなるじゃないですかぁ♪

lococohさんちのスヌードを編もうと思ったら、糸に合う号数の針が
ない事が発覚! 注文して届くまでの間フェアアイルのスワッチでも編んで
遊んでいようかなと考えています♪

棒針の手持ちを把握していないくらい棒針編みをしていなかったんだなーと
痛感しております。。。
昨シーズンは短い針を買って、小物ばかり編んでいましたからねぇ。
いやはや、我ながらビックリですよ。

次回更新がまた遠のきそうな予感ですが、思い出した頃にまた
遊びにいらして下さいねー♪


レッグウォーマーの参考本

ブティック社
お家でも・外でも今すぐ編みたいあったかニット



☆追記☆

棒針のありか、もしかしたらココかも…ってところを見てみたら
ありました~♪ それでも足りないけど。
注文する前でヨカッタ☆
で、なぜか10号針が全部で3セットもありました。。。
どういうこっちゃ??



このページのトップへ

コメント

こんにちは♪
実は先週の土曜日に勢い余ってフライングしちゃいましたガハハ^0^
完成おめでとうございまーす❤
やっぱり綺麗に編まれてるわぁ~!!
もう装着した??暖かいでしょでしょー♪

メリヤス編み、物足りないのわかるよ~~ぅ
でもコチラの作品のメリヤスさん。
無地メリヤスで柄がとっても栄えてとっても素敵ですよ♪
次回の更新。楽しみにしつつ、ご無理なさらないようにね✿

  • 2011/11/28(月) 16:33:14 |
  • URL |
  • lococoh #-
  • [編集]

lococohさま

わー♪フライングして下さるくらい楽しみにしてもらえて
いたなんて、完成した喜びよりうれしいです♪
したした!装着しましたよん♪
これからの季節に大活躍しそうですわ☆
もう少し太い糸でも編んでみたいな~。

フェアアイルに着手する間も無く、アランの練習中なんですけど
編み方すっかり忘れてるー!
いちいち本を見ないと編めましぇーん(^^;)
ぼちぼち慣らして行きます♪

  • 2011/11/28(月) 20:41:05 |
  • URL |
  • ちょこまめぞー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

