そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
今年ももうすぐ終わりますねぇ。
今年はほんっとにいろいろありました。

母の入院と、会社でのトラブル?が重なってしまって
9・10月は特に最悪だった。。。

だけど、おかげさまで母も11月中旬には退院できましたし
(ご報告が遅くなり、すみません。)会社でのトラブルの
ひとつは、今のところ鎮圧しているようなのでこのまま
フェイドアウトすればいいなぁと願っております。

ここ数年で最悪な1年でしたけど、感謝もたくさんありました。


入院中に誕生日を迎えた母に、看護師さんからこんなに素敵な
プレゼントをいただいたんです♪

画像001

クリアホルダに入れて写したので、ちょっと見づらいですね。。。

ウチの母は、人一倍手の掛かる患者でしたでしょうに
こんなメッセージをいただいて。
本当に看護師さんたちにはお世話になりました。


家にいるときからボチボチ作っている福玉を入院中にも
作っていて、看護師さんたちにたくさんもらっていただきました。

画像002

コレはワタシのなんですけどね、左側のブルーのが福玉で
右のがひょうたんです。
発砲スチロールのボールに、メタリックヤーンという糸を巻きつけて
作っています。

右のひょうたんに比べ、福玉は結構ガタガタ。
それだけ病気も進行したんだなーと言う、嫌な証。

でもでも、本人は楽しく作っているのでガタガタだろうが
全然オッケーなのであります♪
もらってくださる方も、とても喜んでくださいます。
このことにも感謝です。


そして。
こんな不定期で地味ーなブログに遊びに来て下さったみなさま。


ありがとうございました。


来年はもうちょっとたくさん更新できればいいな~と思っています。

これからもよろしくお願いします。


このページのトップへ

コメント

こんにちは♪
あっとゆう間に過ぎてった1年なのに
思い返してみると、色んな事があって長く感じた1年だったねぇ。
辛い事があった後には嬉しい事が待ってるらしいから
来年はきっと楽しく穏やかに過ごせるわよ♪

え!?
福玉とゆうの、お母様が作られたの!?
この細かいのを?
たいしたもんじゃないですかーー!!
編み物って指の運動、頭の体操になって
とても良いらしいですよ♪
なにより楽しまれているのが一番ですよね(*^-゚)v

  • 2011/12/27(火) 12:52:28 |
  • URL |
  • lococoh #-
  • [編集]

lococohさま

こんばんは☆
年々、1年が早く感じられるお年頃。
いろんな事がありすぎて、今年ももれなく早かった。。。
うまく時間をやりくりして、生活を充実できるよう努力するわっi-184

ゆーっくりで時間がかかるし、ボンドで指先カピカピに
してるけど、結構頑張って量産してますよ♪
軍手の指先ひとつひとつに同じ材料のスチロール玉を入れて
猫やウサギを作ったりもするんですよー。

  • 2011/12/27(火) 21:30:12 |
  • URL |
  • ちょこまめぞー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

