そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
最近、PCの調子があまりよくないので更新も滞っていましたが
今日はあまりに暇なので、ちょっと更新してみようかと。
途中でエラーが出て、この記事が幻になりませんように。。。


金曜日、朝から自宅で監督署やら労務士さんやらと
やりとりしながら仕事をしていたら、自宅の電話もPCも、
挙句の果てには携帯までもが調子悪くなってイライラしてました。

仕事の帰りにドコモに寄って代替機にデータを移し替えて
もらって預けてきたんですけど、その時につけていた
携帯ストラップがだいぶ薄汚れていたので、どうせ暇だしと
ちょちょいと編んでみました~♪

画像002

去年、いとこが参加していたイベントの体験で作ったシルバーの
チャームもつけてみましたよ☆

画像003


久しぶりに♯40の糸で編んだので、お目目がしんどかったですぅ。
真ん中の部分は、中長編み3目の変わり玉編みなんですけど
ところどころ糸が不揃いだったりしてます。

こんな真っ白な糸で編んだら、すぐ汚れそうですよね。
でもいいの。
あ、古くなった紅茶で染めるってのもいいですね♪
染めるんだったら、今のうちに染めた方がいいのかな?

とりあえず、このまま使ってみて汚れたら洗って
紅茶で染めてみよう。
実験実験♪


コサージュとバッグハンガーも既に完成しているものがあるので
次回にでもご紹介しますねー♪


意外と自分のブログではエラーが出ないんですよね。
遊びにお伺いして、いざコメント欄を開くとエラーの連発。。。
読み逃げしてゴメンナサイ


このページのトップへ

コメント

こんにちは~♪
ウチのパソコンも、なんだか最近調子が悪くて
そろそろ消耗してきたのかしら。。。
とゆう時期ですが、あと2年はごまかしながら使い続けるつもりです!

ストラップめっちゃ可愛らしいわ~❤
うんうん。このまま純潔な白を、もう少し楽しんでから染めてみよう♪

エラーはねぇ。「セーフティー」→「閲覧の履歴の削除」を選び、
上から4つまでチェックを入れて実行すると直ったりするかも☆

  • 2012/02/28(火) 15:17:46 |
  • URL |
  • lococoh #-
  • [編集]

lococohさま

こんばんはっ♪
昨日は帰りが遅くなり、おまけに想定外の雪が降って
車の運転が超ー怖かった!!&今朝もバタバタしてて
お返事が遅くなりましたー。

ストラップ。ちょーっとばかし長かったかも。
借り物の携帯が少し小さいので、そう感じるのかもですが。
自分の携帯が手元にある時に編めばよかったー。

PCね、いきなり画面が真っ暗になったりフリーズしたり
もーー、ヤな感じですたい。
アドバイス、ありがとうございます♪

  • 2012/02/29(水) 21:17:33 |
  • URL |
  • ちょこまめぞー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

