そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
冬の編み物は、あまり完成品がなかったなぁ。。。
うまくいかず、編んではほどいての繰り返し。
ベレー帽もサイズがおかしな事になったからほどいたし
結局靴下も1足も編めなかったよーーー!!


これも完成しなかったものの一つ。
この状態でストップしていたのをほどきました。

画像001

パターンはともさんのところでお借りしました。


もともと、配色を見たかったので試し編みのつもりだったのですが
色あわせがピンとこなくて止まっていたんです。

そもそも履き口のところにガーター編みを施した時点で
失敗した感ありありだったんですけどね。
なんでガーター編みしたのか、意味不明。

15センチの5本針も、張り切って1号から6号まで揃えたのに
中細さんも並太さんも未完成のままで、ずーっと出番待ちです。


冬に編みかけていたものは一旦ほどいて、来シーズン仕切りなおしです。
今からは、ストールやジレなどの羽織モノを編みたいなーと思っています♪
ん?これも1年前にやろうとして実現しなかった課題ではなかったかしら??


ともあれ、ぼちぼちと楽しく編み物したいと思いまーす♪


このページのトップへ

コメント

こんにちは♪
やっと春らしい雰囲気になってきた今日この頃。
実は私もブログの記事にしていて、完成せずに越冬してしまった編み込みニットがあるー!
そして見て見ぬフリ。。ほどきもせず。。。

編み物はやり直しができて、とってもエコよねー❤
糸も針もいずれは活躍してくれる時が必ずやってくるから
その時を大人しく他の事をしながらお互い待っていましょー^0^

これからの季節。羽織ものが重宝しそうね♪
どんなのが出来上がるのか楽しみにしてまーす♡→ܫ←♡

  • 2012/04/01(日) 17:59:19 |
  • URL |
  • lococoh #-
  • [編集]

lococohさま

こんばんはー☆
ホント、編み物ってやり直しがきくのでエコですよねっ!
時間が空いたときにすぐ取り掛かれて、サッと中断も
できるお手軽なところが編み物の良さだと思います♪

羽織もの、できればジレもショールも編めたらなーって
欲張りな妄想中です♪
のんびりペースになりそうだけど、取り掛かったら進行状況を
ご報告しますねー♪

  • 2012/04/01(日) 23:21:54 |
  • URL |
  • ちょこまめぞー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

