そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
今年も張り切って行って来ましたよ!八代へ!

毎年10月の第3土曜日は全国花火競技大会が
熊本県八代市で開催されています。
我が家の毎年の恒例行事で、かれこれ10年くらい
観に行っています。

福岡県でも大きな花火大会はいくつかあるのですけど
わざわざ熊本まで足を運んででも観たい花火大会なんです。
いや、正確に言えば「競技大会」なんですけどね。


画像001


今年は観るのに専念したくて?最初のナイアガラしか
撮っていません^^;

今年のミュージック花火も最高でした!!
音楽に合わせて、大迫力のスターマインが5分間
打ち上がるんです!
あまりの迫力と感動で、終わると会場の割れんばかりの拍手と
大歓声に紛れて、ひとり感動の涙を流しておりました^^;
いえ、ワタシだけではなかったはず!
本当に素晴らしい花火でした。

HPがありますので、興味がある方は来年の為に?
コチラをご覧下さい→花火


年々家を出発する時間が早まっておりまして、今年は夜中の3時に
家を出て、途中高速で仮眠を取ったりして朝7時前くらいに開場に着き
場所取りをしてからここより1.6㌔ほど離れた駐車場に到着しました。

夜6時30分からの大会開始まで時間はたっぷりありますので
持参した朝ごはん・昼ごはんを食べつつ仮眠したり
ワタシは編み物をしたりと時間をつぶしました。

あまりに天気が良すぎると目がチカチカしますが、屋外で
編み物をするのも気持ちが良くていいですよ~♪


ダラダラと長くなってしまいましたが、実はまだちょっと
続きがありますので、明日時間があったら更新しますね☆


このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

