そらまめのカタチ

その日の気分でつらつらと・・・

このページのトップへ
みどころのミュージック花火が終わった頃から
帰宅組の人たちが帰り支度を始めるのですが
我が家は渋滞に巻き込まれるのがイヤなので
車中泊して翌日帰ります。

河川敷で夜は冷えるので、毎年なにかしらお鍋を
作って食べていますよ。
因みに今年は寄せ鍋でした♪

他にもキャンピングカーで来られている人や
テント持参で来られている人もいて、そこそこ
お泊りの方もおられましたよー。
ウチもテント持ってくれば良かったね。


翌朝、ダッチオーブンでパンを焼いて食べましたよ♪
前回初めて焼いてみたんですけど、上がちょっと
焼きすぎてしまったものの、なかなかの出来だったので
前回の教訓を生かして、再チャレンジです!

画像002

側面が一部パリッと焼けていましたが、イイ感じでした☆

前回(初回)のはコチラ↓

画像004

上に置く炭の量が多かったみたいなので前回の5個から3個に
減らして焼いてみたんです。

深さがないので、どうしても発酵した時に上に付いちゃって
若干「おやき」っぽい見た目になっちゃうんですよね^^;

画像003


ウチで塩糀で下味をつけてウォーターオーブンで加熱して
持って行っていた鶏ハムにスモークをかけたスモークチキンを
挟んでサンドイッチ♪
ハンバーガーみたいだけど。

前回のパンの時も同じようなサンドを作りました。

画像005

左がローストビーフで、右がベーコン。
どちらも自家製です☆

青空の下でお腹いっぱい食べて、すっかり気分はキャンプでした。


さも自分が作ったかのように書いていますが、ワタシが手伝ったのは
成形とサンドイッチくらいで、ほとんどダンナさんがしてくれました。
手捏ねは苦手なので、捏ねるのが上手なダンナさんにお任せです♪


このページのトップへ

コメント

うわぁ~

ちょこまめぞーさんアウトドア派なんですね。。。
河原で食べる寄せ鍋ややきたてパンの朝食
おいしそ~\(^o^)/
お外であったかい物食べるのってたのしおいしですよね

花火で競技ってすごく迫力ありそう
ミュージック花火というのははじめてききました
すてきなお出かけでうらやましい☆

  • 2012/10/26(金) 17:25:56 |
  • URL |
  • chibitaaa #-
  • [編集]

chibitaaaさま

おはようございます♪
コメントありがとうございます。

ホントは虫さんとか苦手なんですけど、ダンナさんが
アウトドア好きなので年に数回ですがキャンプに
行ったりしていますよ(^^*)

この花火競技大会は、一般の花火大会と違って
審査されるため1発ずつ説明があって打ち上げられるんです。
この花火はこういうタイトルか~とか思いながら
観賞するのも楽しみのひとつです♪
そうそう、ミュージック花火って珍しいですよね!!
音楽と花火の競演は圧巻ですよ♪

  • 2012/10/27(土) 10:05:14 |
  • URL |
  • ちょこまめぞー #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバック URL
http://soramamenokatachi.blog122.fc2.com/tb.php/875-a2559c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【花火のあとは。】

みどころのミュージック花火が終わった頃から帰宅組の人たちが帰り支度を始めるのですが我が家は渋滞に巻

  • 2012/11/02(金) 01:06:38 |
  • まっとめBLOG速報
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ちょこまめぞー
  • Author: ちょこまめぞー
  • いらっしゃいませ♪
    かぎ針編みでちまちま作っては
    自画自賛しています☆

Search

Calendar

07 « 2017/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

ちょこまめぞー

Author:ちょこまめぞー
いらっしゃいませ♪
かぎ針編みでちまちま作っては
自画自賛しています☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

